タグ: , ,

  • アニメ 続「刀剣乱舞-花丸-」

    投稿者 forum の上 2018/11/1011:25

    社会現象と言ってもいいほど、留まることのない人気を誇る「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案にしたアニメ作品。本作の魅力は個性に溢れた刀剣男士たち。沖田総司の愛刀・大和守安定(やまとのかみやすさだ)をはじめ、同じく沖田総司の愛刀・加州清光(かしゅうきよみつ)、織田信長の逸話がその名の由来となったへし切り長谷部(へしきりはせべ)、源義経の自刃した短刀と言われる今剣(いまのつるぎ)などなど、生まれた時代やバックグランド、そして性格も様々な刀剣男士たちが数多く登場。”かつて別の主に仕えていた”という共通点以外まるでバラバラな彼らの、”とある本丸”を舞台にしたにぎやかな日常にこそ、本作の真骨頂があるのだ。

    時は西暦二二〇五年。歴史改変を目論む”歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。歴史を守る使命を託されたのは、”審神者”によって集められた、最強の付喪神”刀剣男士”たち。
    これは、そんな彼らが”とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる”花丸”な日々の物語。
    https://youtu.be/44JAhLC3iWI

    forum 答えた 5 年. 5 ヶ月前 1 メンバー · 0 返信
  • 0 返信

返信、回答を待っています。あなたも参加してもらえませんか?

Log in to reply.