1人参加, 0件の返信
  • 作成者
    スレッド
  • #486911
    Avatar for a.team-foruma.team-forum
    キーマスター

    [attachment file=486912]

    出演は、真野響子をはじめとする「御宿かわせみ」オリジナルキャストに加え、「時代劇の未来のためになるならば」と快諾をいただいた岸惠子、津川雅彦をはじめとするベテラン勢が脇を固めつつ、注目の若手実力派俳優たちが顔を揃える充実の布陣が整いました。

    監督を務めるのは大河ドラマをはじめ輝かしい演出歴を誇る、黛りんたろう。初演出作品が真野響子主演の「御宿かわせみ」とあり、並々ならぬ思い入れを持って臨んでいます。脚本は大河ドラマを最も多く執筆した、中島丈博。大河ドラマを手掛けてきた熟練のスタッフと時代劇を愛する名優たちが集結して生まれる、今の時代にふさわしい新たなオリジナル時代劇が、いよいよ幕を開けます。

    スカパー!の協力を得て、時代劇専門チャンネルがNHKエンタープライズとタッグを組んで贈る「新作時代劇」。

    ファン待望の「新・御宿かわせみ」初の映像化にあたり、主演には、NHKドラマ「御宿かわせみ」(1980〜83年)で主役を務めた真野響子を再び迎え、スカパー!の協力を得て、時代劇文化を継承するという使命に賛同いただいたNHKエンタープライズとコラボレーションいたしました。
    NHKエンタープライズがNHK以外で放送されるドラマを制作するのは今回が初の試みとなります。

    0
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。