• [932]NASNEで録画 ノイズが発生する原因は?

投稿者 anonmember の上 2015/5/504:31

初めて質問をさせて頂きます。

NAS録画を行った際にノイズが出てしまい、とても見れる状況ではありません。
    解決策をご存じの方は是非お教えください。

①ネットワークHDDはSONYのNASNEを利用しています。
    ②NASNEはルーターに有線接続、サテラ2もルーターに有線接続です。
    ②ダブル録画も出来るように、アンテナを2本サテラに接続しています。

③アンテナの受信レベルは60以上はある状況です。
    ④ルーターも速度が速いものに変更しました。

困り果てていますので、ご存じの方は解決策をお教えください。

つー 答えた 4 年. 7 ヶ月前 2 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • anonmember

メンバー
    2016/6/1004:19
    pt: 128

私も同じ現象で困っています。
    サテラ2とNAS-HDDはI-ODATAのHDL-C1.0をともに無線ルーターへ有線接続して
    PC、TVで再生しても動画が乱れ固まり見れません。

購入店へ問い合わせましたら、商品交換で解消出来たことが有るようです。
    ただ、外部機器の録画不具合については、その内容でのご返品というのはお承りが出来かねます。
    とのことです。

機器の不具合が原因と認めながらも返品出来ないのはどうしようもできません。
    はずれ商品に当たったと言うことです。

この機種は他にも色々と不具合が挙げられています。
    無料で見れることのネックですかね。

• つー

メンバー
    2019/9/2214:23
    pt: 18

LANケーブルを替えてみてはいかがでしょうか?自分もNASNEでのNAS録画は全く使い物にならなかったのですが、ふとLANケーブル(カテゴリー6A)を全部替えてみましたら若干とんだり、とまりかけたりしますが、最後まで録画されてますし、最後まで観ることができるようになりました。

Log in to reply.