タグ: 

  • 投稿者 forum の上 2018/10/114:45

    概要
    コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年ナツキ・スバル。無力な少年が唯一手にしたのは、死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。
    出演者
    【声の出演】小林裕介(ナツキ・スバル)、高橋李依(エミリア)、内山夕実(パック)、赤崎千夏(フェルト)、水瀬いのり(レム)、村川梨衣(ラム)、新井里美(ベアトリス)、中村悠一(ラインハルト・ヴァン・アストレア) 【原作】長月達平(MF文庫J「Re:ゼロから始める異世界生活」/KADOKAWA刊) 【地上波放送】2016年4月~9月

    皆様の感想をぜひ投稿ください。

    keiichikawanishi 答えた 5 年. 9 ヶ月前 2 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • keiichikawanishi

    メンバー
    2018/10/809:01
    pt: 402
    番組レビュー賞

    コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年ナツキ・スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれた、サテラと名乗るハーフエルフの銀髪少女に恩返しをするため、スバルは彼女の物探しに協力する。
    フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は暗闇の中で何者かに襲撃され命を落としてしまう。
    目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死を繰り返すうち、スバルは自分がこの世界である能力を得たことを知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だった。スバルが「サテラ」に再開して話しかけた際、彼女がその名を知らなかったことから、彼女は「前の周回」で偽名を使っていたのだと気づく。
    その後、紆余曲折を経て、ついに徽章を奪った少女フェルトを追いつめたが、スバルはまたしても彼女の依頼主『腸狩り』 エルザ・グランヒルテに惨殺されてしまう。さらなる「死に戻り」を経た後、「サテラ」、『剣聖』 ラインハルトの加勢もあってエルザを退け、ようやく最初の死のループから逃れることに成功する。
    「サテラ」の命を救った礼として、彼女に名前を教えてほしいと頼んだスバルは、彼女の本名がエミリア であることを教えてもらうが、その直後エルザからもらった腹の傷が開いて倒れてしまう。

Log in to reply.