サットチャンネル

[384パッチ] 旧型サテラ1 ロード地獄 ACアダプタ交換で正常化

This topic contains 133 replies, has 47 voices, and was last updated by  cyuki 3 years, 2 months ago.

  • Author
    Posts
  • #42377

    cyuki
    Member

    サテラ初心者です。サテラが全くセットアップできなくなり、困っています。

    皆様の過去の書き込みを参考にして試してみましたが、うまく行きません。
    どうかお助け下さい。なお、状況は以下の通りです。

    SATELLA1Zで改造パッチのアップデート中に、誤ってHDMIケーブルが
    抜けてしまい、同時になぜか電源が落ちてしまいました。

    それ以後はLOADから全く進まなくなりました。
    以降試したことは、shuttletecサイトから、最新版Satella1バージョンを
    ダウンロードしてUSBメモリに入れ、本体の電源を抜き、アンテナケーブル
    とLANケーブルも抜き、USBメモリーをセットして、電源をつなぎ、電源ボタンを押しました。

    本体はLOADの文字が表示されているだけで、全く動きません。
    また、Satella2のパッチも同様に試したのですが、こちらも本体にLOADの
    文字が表示されているだけで全く動きません。
    ご助言をお待ちします。

  • #5477

    redbee
    Member

    電源長押し、あるいはコンセントを抜いてリセット後LOADのままフリーズ、再パッチあてしないと2度と立ち上がらないのは、私だけでしょうか・・・・。

  • #16012

    samurai
    Participant

    サテラ1スノーでLOAD地獄になり、色々と対策をして、サテラ2の正規パッチを
    当てたらサテラは無事復活しました。が、(384)のfactory.cramfsが読み込み
    はしますが、再起動後通常のサテラの画面に戻り、384のパッチや他のパッチも
    読み込みしません。どうか知恵をお願いします。

  • #42558

    drums_zeong02
    Participant

    cyuki様

    以下のことを省略されてませんか。

    USBメモリーは必ずフォーマットして、公式パッチを「patch.bin」にリネームしてからUSBメモリー入れる。
    後は、過去の書き込みとおりです。

    なお、Satella2の公式パッチは、1zには読み込みできないと思います。

The topic ‘[384パッチ] 旧型サテラ1 ロード地獄 ACアダプタ交換で正常化’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?