• tankimono

メンバー
    2018/7/1914:36
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

wowow8さん
    1.先の私のコメントは消費電流に関して、私の所有していた1Zが不具合を発生したときにそれほど温度も上がらないのに当時の皆さんの書き込みデータから冷やせば症状が幾分良くなった事からファンの実験をしたときに消費電流も計測していたので今回公開させて頂きました。
    1Zの場合は全く強制空冷する必要はありません。(私の場合内部に温度特性の悪い水晶振動子があったために通電後数十分でネットワークエラーが生じましたがパーツ交換で解消)
    2.消費電流がそれほど増えないので予約録画される場合でもHDMIやコンポジット信号を出しっぱなしで予約録画されれば良いのではないでしょうか?(TVなどHDMI信号が入ると自動的にTVの電源が入ってしまい電源オフできないTVもあるようです)

私の場合年寄りで自分のスマホは持ち合わせてて居らずタブレットもめったに利用せず外出時に電子本マニュアルの閲覧程度しか行っていません。
    私はブルーレーレコーダからはHDMIキャプチャーでPCでキャプチャーしています。
    また、NAS上のTSファイルもエンコーダーソフトやビデオ編集ソフトで編集したりDVDやBulelayにメニュー動画を付けたりしてオーサリングしていますが残念ながらスマホやタブレットではYoutube動画を見る程度で視聴はしていません。