• tankimono

    メンバー
    2019/3/1011:39
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    koro2さんもQNAP NASをお使いなんですね!
    私もQNAP NASを使っていますがサテラ2ユーザーではないので現在は接続せずにNASにWordPressやPHPbb3をインストールして、ブログやホームページをルーター開放でインターネット公開しています。

    私が1Zで使用していたときには以下の様になっていました、2とは異なるかもしれませんがこれで録画やNAS上のファイルを視聴できていました。
    ==================================================
    NFS_ID=NASに読書き権限を与えたユーザー名
    NFS_PWD=そのユーザー名のパスワード
    NFS_ADDR=//192.168.XXX.XXX/読書き可能なルートからディレクトリ名
    NFS_PATH=//TS469/Sater(NASのhostos名/ディレクトリ)
    ====================================================

    サテラからNASは見えていますか?
    サテラにログインできておられるようなのでサテラからNASやルーターにpingを打てば応答パケットが帰ってきますか?