• mogu

    メンバー
    2019/5/2315:52
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    雪花さん こんばんわ
    mp4化は必要というか、容量削減をして軽くしないと転送中に画像が乱れたりするのを防ぐためです。

    TSファイルをmp4化すると大体、容量が1/3程度になりますので
    オススメします。

    また、放送自体がTSファイルですのでmp4をサテラ2が出力するためには、サテラ2にハードウェアエンコーダーを搭載しないと出来なくて、そんな機能はサテラ2にはありませんw

    NASも高いのから安いのまで色々ありますが、要はHDDを積んだ専用PCと思えばなんとでもなる、と思いますよ。
    専用に作るのではなく、現在使ってるPCでも出来ます。
    ただし、24時間稼働なのは注意です。
    8000円のラズパイでも出来ます。
    ジャンクなpcを3000円ぐらいで仕入れてHDD増設でもw

    あまり深く考えないで今ある機材でも出来るかも知れませんよ。