Avatar for japan251japan251
参加者
@japan251
: 647 pt
サットフォーラム賞
#851328

申し訳ありません。上記を訂正させて頂きます。
USB-HDメーカーは東芝Canvino2TBを使用しています。
その内2個は何年も前にサテラ2でフォマットしたもので、通常道理何の異常もなく作動しております。
ここ、1年くらいの事になると思うのですが、3つ目の東芝Canvino2TBをサテラ2でフォマットしようとした所、フォマット出来ないと言う表示が出た後に、「フォーマット中」
と言う表示が出たのでフォマットを再開しているのかなっ??と思いそのままにしているといつまで経ってもフォマットしませんでした。
なので、SKYLAB-HYBRIDを使いフォーマットを試みました。FAT32とEXT2と言う2つの形式の内EXT2の形式を使ってフォーマットしました。
それからサテラ2に移動…そのままSTFAE-Diskと言う名前で使用、録画する事が出来ました。
HDネームを「STFAE-Disk」から「HDD-****」と言う本来のサテラ2のネーミングに変えたところ、その3台目のUSB-HDの録画データが消えたりするようになりました。
今一度、SKYLAB-HYBRIDで再フォーマットして今度はネーミングを変えずに使ってみて録画データが消えないか試してみると、消えずにそのまま残ってくれています。
まだ試しの段階ですが、他のメーカーはわからないのですが、東芝Canvino2TBはサテラ2でフォーマット出来なくなっています。
他の方達の情報を知りたいのでよろしくお願い致します。