• USB-HDDを3台接続している方いますか?

    投稿者 sato の上 2022/7/207:45

    サテラ2です。USB-HDDを3台接続するとフリーズしませんか?
    2台目までは問題なしです。

    sato 答えた 1 年. 9 ヶ月前 4 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • japan251

    メンバー
    2022/7/221:38
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    これってフリーズって言うんですかねっ??
    録画したファイルが勝手に消えてしまうんだけど。
    USB-2TB を3個
    2個までは録画ファイルは消えずに残るが、3個目が確かに変になる。

    USB-2TBが3個
    NASも同時に表示させると、録画ファイルの記録が一部分しか目視出来ないため,
    USB-2TBの3個を表示から消してNASだけにするとNASの録画ファイルはちゃんと全部目視出来るようになります。
    USB-2TBの3個を再び表示させるために再起動するとUSB-2TBの3個内、1個の録画記録がすべて消えてしまいます。何度やっても同じ症状です。
    症状が変なUSB-2TBを再フォーマットしたら症状も治るかなっ??と思って再フォーマットするとフォーマット時間が6時間くらい掛かります。
    そして録画して上記と同じことをしたら、やっぱり症状は改善しませんでした。

  • japan251

    メンバー
    2022/7/315:12
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    申し訳ありません。上記を訂正させて頂きます。
    USB-HDメーカーは東芝Canvino2TBを使用しています。
    その内2個は何年も前にサテラ2でフォマットしたもので、通常道理何の異常もなく作動しております。
    ここ、1年くらいの事になると思うのですが、3つ目の東芝Canvino2TBをサテラ2でフォマットしようとした所、フォマット出来ないと言う表示が出た後に、「フォーマット中」
    と言う表示が出たのでフォマットを再開しているのかなっ??と思いそのままにしているといつまで経ってもフォマットしませんでした。
    なので、SKYLAB-HYBRIDを使いフォーマットを試みました。FAT32とEXT2と言う2つの形式の内EXT2の形式を使ってフォーマットしました。
    それからサテラ2に移動…そのままSTFAE-Diskと言う名前で使用、録画する事が出来ました。
    HDネームを「STFAE-Disk」から「HDD-****」と言う本来のサテラ2のネーミングに変えたところ、その3台目のUSB-HDの録画データが消えたりするようになりました。
    今一度、SKYLAB-HYBRIDで再フォーマットして今度はネーミングを変えずに使ってみて録画データが消えないか試してみると、消えずにそのまま残ってくれています。
    まだ試しの段階ですが、他のメーカーはわからないのですが、東芝Canvino2TBはサテラ2でフォーマット出来なくなっています。
    他の方達の情報を知りたいのでよろしくお願い致します。

  • hang959

    メンバー
    2022/7/710:06
    pt: 116

    USBを3台は凄すぎます💦1台だけ接続しています。

  • japan251

    メンバー
    2022/7/718:23
    pt: 810
    サットフォーラム賞

    USB2TB*3=6TB
    NAS8TB
    6TB+8TB=14TB 合計14TBですっ…録画しまくっておりますっ..^^; アセアセ

  • kaijiru

    メンバー
    2022/7/815:15
    pt: 75

    す、すごい👏👏👏

  • sato

    メンバー
    2022/7/1219:54
    pt: 434
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    HDDがダメだったようでした。
    HDDを変えたら3台問題なく使用できそうです。
    ありがとうございました。

Log in to reply.