• 投稿者 matsu0508 の上 2020/9/1623:02

    巷にshuttletec倒産の噂が流れていますけど、shuttletec.comのサーバーは基本関係ないんじゃない?
    たしかにサテラ2の出荷時のサーバー名は「shuttletec.com」になっていますけど、サテラ2購入後、まず最初に「sukapapa.net」に上書きしてから設定スタートするわけだから、問題はsukapapaサーバーの方であって、shuttletecの動向は気にしなくていいのでは?

    それに、もしshuttletecが倒産などの事情で機能停止しているのなら、T社やAmazonがFTAチューナーとしてのサテラ2を販売することもできないんじゃないかな。サーバー機能と連動していないただの箱を5万円弱で販売している理屈にんなりませんかね?

    やはり今回は、sukapapa本社かインディアン氏に何らかの問題が発生したと考えるのが普通だと思います。
    それにしてもパナマのsukapapa社は月額9ドル~10ドル程度で解除サーバーを提供してるらしいですけど、そちらの情報はぜんぜんキャッチできませんね。
    まともに契約すれば月額10,000円は下らないと思われるコンテンツを1,000円か1,500円で視聴できるのなら、課金してでも視聴したいユーザーはたくさんいると思われますが。

    tombi 答えた 3 年. 7 ヶ月前 2 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • tombi

    メンバー
    2020/9/1706:11
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    2014年から全然変わってなかったshuttletec.comのホームページがなくなったって何か意味あることなのかな。昔もこんな議論あったけど。https://satch.tv/forums/topic/shuttletecってアクセスできない?/

     

  • tombi

    メンバー
    2020/9/1707:32
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    shuttletecってアクセスできない? でググった方が2018年のここでの同様のスレッドが見られると思います。

Log in to reply.