• あの衝撃から、早1ヶ月なんですね~

    投稿者 spider0822 の上 2018/6/2521:04

    いつも通り、スカパーを見ようとしたら
    画面が止まっていて、下部の緑色のテロップが数秒毎に切り替わるだけ・・・
    いつものサーバーエラーだと思い、数十分毎にテレビの入力切替ボタンを押し、確認していた日々を思い出します、、、

    1日後、いつものエラーとは違うのでは!?と、ネット検索
    このサイトにたどり着き、皆さんの発言から、「BAN」と言う新語に1ヶ月悩まされ、約5万円の急な出費も経験いたしました。

    皆さん、色々ありましたね・・・・・・

    kumasanm 答えた 5 年. 10 ヶ月前 29 メンバー · 34 返信
  • 34 返信
  • しろすぬ

    メンバー
    2018/6/2521:16
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そうですね サテラ2急に売れ始めたのではないですか なんとか1Z見れるようになればいいなと毎日祈っています

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/2521:37
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2の販売促進なので、旧サテラの救済は、ごく一部では無いでしょうか。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2522:12
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サットチャンネル再開から1カ月過ぎたし、サテラ2限定販売など、BAN解除これからも続けて行くのか、先が読めませんね。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/2522:16
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    急にやから戸惑いました自分も最初は故障かと思いました

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2522:16
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    早くからポイント貯めてて早速解除なんて方羨ましかったです。
    再開されるまでは2チャンネルだったけど、2チャンネル見ててもポイント貯まらない(;´Д`)

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2522:32
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    今回のBANでサテラ2も結構売れたんだし、旧機種復活を願います。

  • ayapapa

    メンバー
    2018/6/2522:35
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    2チャンネルも今盛り上がっていますね、私は馬鹿なので理解できないです。こちらもBAN解除も近そうなので落ち着かないですね

  • 360j

    メンバー
    2018/6/2522:59
    pt: 9,124
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    私は長い1か月でした。メンバー全員の体調のためにも早くBAN解除して欲しいですね。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/6/2523:12
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    本当に1ヶ月が早かった、解除を期待しポイント集めに疲れました。開発者さん宜しくお願いします。

  • mogu

    メンバー
    2018/6/2523:21
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    長い一ヶ月だったねぇw

    この一ヶ月でかなりのスキルがついたみたいですよw

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/2523:59
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    一ヶ月経って、このサイトで皆さんの活動を拝見するほど、サテラユーザーの熱意を改めて実感しました。

  • gorigori

    メンバー
    2018/6/2600:23
    pt: 1,412
    サットグループ賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    なかなかポイントがたまりませんね。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2600:29
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    サテラが急に映らなくなり、1週間しても駄目、
    今までのと様子が違う。
    それで今回のBAN を教えられた。
    しかし、このサイトに入って解除をと思ったが
    非常に難しいと実感。
    2買う以外見ることは出来ないでしょう……

  • barifn0

    メンバー
    2018/6/2600:38
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    1Z準備態勢整ってます!いつでも再開OK!

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2601:06
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    これだけ書き込みをしたサイトはありませんでした!
    でも、これで終わるかどうかもわからないので不安です!

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2601:07
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    1か月早いですね。毎日サイトでエコツコツポイントを貯めて・・・
    予算がある人は2に移行されているみたいですが自分は予算が無いのでubx4で解除まで我慢しています。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/2601:31
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    先が見えないまま、毎日ログイン書き込みの繰り返し。
    疲れないと言ったら嘘、お陰でメンタルが強くなりました。

  • dmama

    メンバー
    2018/6/2601:38
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    様子を見ながら身の振り方考えたいと思います。
    とりあえず できる事はやって見ようとするわたしでした・・・
    先日 解除できた夢まで見ちゃった ちょっと重症かな?

  • beckham7

    メンバー
    2018/6/2601:59
    pt: 251

    1を見捨てないでほしいです。

  • bokmi

    メンバー
    2018/6/2602:19
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    Ptもなかなか貯まらない、バッチもぜんぜん貰えない、どうすれば良いの(T_T)

  • bokmi

    メンバー
    2018/6/2602:22
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    何かの異変で1Zが解除されても、2を買うことをお約束します。
    だから運営さん、BAN解除を頑張って下さい。(^^ゞ

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/6/2602:24
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    本日という書き込みが多いようですが、踊らされてるような気がするのは私だけ?

  • jumbo1

    メンバー
    2018/6/2602:27
    pt: 398
    誕生日プレゼント賞

    1Zが急に映らなくなり、改めて当たり前ではない視聴をしていたことを確認した日でした。解除を願って日々サイトを訪れていますが、先輩方のポイントの多さだけ見ても弱気になります。私のメンタルがいつ迄続くかわかりません。

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2603:40
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1ケ月経ちましたね、自分も当初電源入れなおしたり サーバーを色々変えたりネットの不具合と思いルーターの点検したりそれでも回復せず、この事態に気ずきました。一日も早い解除をお願いしたいです。

  • ojaman

    メンバー
    2018/6/2604:40
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    毎日、受信チェックをしていたら、1zが急に「0000」「8888」の繰り返しの表示になり、コントロール不能に成りました。
    解決方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/2604:47
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    早いですね。解除のため今日まで頑張ってきましたので解除宜しくお願いします。視聴出来ない環境にも慣れてしまったけど

  • mogu

    メンバー
    2018/6/2604:50
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    usbメモリーにシャトルテックの基本パッチをいれ
    電源を入れ、購入状態に戻して再度、937パッチを入れてみましょう

    それすらできない場合は、残念です、おなくなりになりました

    3chcopyさんに、繋ぎを取って500円で復旧方法を聞くか
    諦めるかになると思います

  • mogu

    メンバー
    2018/6/2604:53
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私も、ZEROで同様の症状になりましたが、買って2ヶ月だったので
    t社に、修理依頼をしたら、新品交換でした、往復送料はとられましたが

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/2605:08
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1Zのセカンドインパクト?(05/24 BAN)から、2週間で、2購入を決めました。

    結果、その後、問題なく視聴出来ているので、ストレスは軽減されましたが、
    1Z 2台持ちの私としては、最低1台のBAN解除を目指し、日夜、活動を
    する毎日です。(笑

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2605:08
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私はこれだけパソコンに向き合い、キーボードを打ち続けた経験は今までありません。最近マウスだけでキーボードなんて触らなくてもネットはできますもん。一生分のキーボード入力をこの1か月でしたかもしれません。あー、こんな事なら「ブラインドタッチ」できるようにしとけばよかった!

  • masuo

    メンバー
    2018/6/2606:05
    pt: 11,195
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1を 1台
    1Zを 2台
    0を 1台
    計4台を所有していますが、全滅です!
    ポイントもない! バッチもない!
    お先、真っ暗です。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2614:09
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    4台BANはきついですね。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2614:56
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    《私はこれだけパソコンに向き合い、キーボードを打ち続けた経験は今までありません。》もうキーボード飽きたので今はタブレットでソフトキー入力してます。ちょっとは新鮮かな。

  • kumasanm

    メンバー
    2018/6/2722:28
    pt: 4,859
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    今日も勉強になります。情報有り難うございます。

ディスカッション「あの衝撃から、早1ヶ月なんですね~」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月