• これは故障でしょうか?

    投稿者 m301 の上 2020/12/2105:20

    サテラ2の動作がやや鈍く感じバッジ1067をインストールしましたが、再起動時LOO5で固まってしまいます。再度純正256をインストールし(これはうまく起動しました。)再度1067をインストール出来ますが、再起動時LOO5のまま起動しません。

    故障でしょうか対処方法があればアドバイスお願いします。

    不明なメンバー 答えた 3 年. 3 ヶ月前 6 メンバー · 13 返信
  • 13 返信
  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/2211:58
    pt: 0

    俺も以前同じ状態になった

    確かに256インストール&起ち上げ可能だったから何とかなるんじゃないかと考えたがダメだった

    当時は基盤交換による修理(結構高額)で復活したが現在は基盤の在庫切れ&再入荷が無いらしい

    結論を言えば復活無理

    こんなふざけたチューナーはもう買わないほうがいい

    未だに例の3つのチャンネルが解除されていない

    ユーザをバカにした対応のメーカーにドカンを伊東四郎にお願いしたいくらいだ

     

    以上、週末までグレーゾーンマッサージに行くのを我慢している俺が

    FTAインディアン称する詐欺行為支那人をぶっ壊~~~す!!

  • momo

    メンバー
    2020/12/2307:04
    pt: 419

    ①256インストール後、一度電源落とし、しばらく放置・5分程度してからON、そして、②102〇とか103〇比較的初期のパッチを当ててみてください、その状態で 005なら厳しいですが うまく立ち上がれば、その後さらに③104〇など入れて、最終的に④1067あててみてください

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/2311:48
    pt: 0

    俺も当時そのようなアドバイスをここで受けて実行したがダメだった

    その後に昔ヤフオクでL005の修理を受け付けていた人がいるという情報を受けてヤフオクの過去出品を検索して連絡をとったところ、現在は修理を受け付けていないという話だった

    なんでもメーカー側からクレームが入るとのことだった

    付け加えていっていたのはL005はほとんど場合基盤交換による修理じゃないと復活しない厄介な症状だとさ

    現在も解除されていない3つのチャンネルが早期に解除されれば話は別だが、このまま解除しないで放置するような無責任メーカーの商品は絶対に買わないほうがいい

    他の手段に乗り換えるべきだ!

     

    以上、次の日曜はお気にのソープ嬢たちの出勤がないので家でのんびりすることにした俺が

    FTAインディアン称する無責任支那人をぶっ壊~~~す!!

     

  • mori050419

    メンバー
    2020/12/2710:57
    pt: 620
    紹介ビジター賞

    そうですね、MOMOさんの言う通り、まずは
    ①ハードウェア(サテラ基板)が故障したのか、
    ②ソフトウェアが悪いのか、
    上記①と②判断(切り分け)が必要ですね。
    新たにDLしたパッチファイルがフェイク(偽物)の可能性もあります。
    <私の場合>
    50ptを支払って、画面を更新(再読み込み)後の現れたDLリンク先の
    ”bayfilesでDL”を押して、DLサイトに飛びPatch1067をダウンロードし、
    サテラ2の正常動作を確認しましたよ。

  • tomato

    メンバー
    2021/1/513:51
    pt: 488
    誕生日プレゼント賞

    12月末頃までは順調に視聴できていたのですが予約録画も視聴も出来なくなり、調べてみるとサーバーが一部消えていたり書き変っていました。

    最初パッチ256-1067で再起動までは出来ていたのですが、サーバーに接続できず何回かパッチを当てているうちにアップデート後にLOADから起動出来なくなりました。

    更にアップデート時の画面でバージョン表示が

    現在 Unknown

    更新後 2.0.256

    と表示されるようになりました。

    Unknown表示は初めてです。そのままアップデートを進め終了はできるのですが、再起動後はやはりLOAD状態のままで画面は真っ暗です。

    これは故障でしょうか?

  • パナラー

    メンバー
    2021/1/516:17
    pt: 767
    誕生日プレゼント賞

    私も、同じ症状で困っていましたが 下記の要領で解消しました、試してみて下さい。

    ①アダプターの抜き差しか 電源ボタンを長押ししてLED表示をーーーーーにします。
    ②USB端子にLANアップデート用のUSBメモリーを差し込み 電源ボタンを押します。
    ③LANアップデート画面になりますのでアップデートをクリックして下さい。
    ④アップデート画面でパッチを1065を選択し一度ダウングレードします。
    ⑤ダウンロード後LANアップデート初期画面に戻りますので一度終了させます(パッチ1065の状態で一度終了)
    ⑥次に①~③を繰り返し、アップデート画面でパッチを1067にアップグレード(戻します)で回復出来ました。

    因みに私の場合は、解除サーバー・登録チャンネルは全て消えていましたので再入力で解消しています。

  • パナラー

    メンバー
    2021/1/517:07
    pt: 767
    誕生日プレゼント賞

    <div class=”gdbbx-quote-title”>パナラー さん引用:</div>私も、同じ症状で困っていましたが 下記の要領で解消しました、試してみて下さい。

    ①アダプターの抜き差しか 電源ボタンを長押ししてLED表示をーーーーーにします。

    ②USB端子にLANアップデート用のUSBメモリーを差し込み 電源ボタンを押します。

    ③LANアップデート画面になりますのでアップデートをクリックして下さい。

    ④アップデート画面でパッチを1065を選択し一度ダウングレードします。

    ⑤ダウンロード後LANアップデート初期画面に戻りますので一度終了させます(パッチ1065の状態で一度終了)

    ⑥次に①~③を繰り返し、アップデート画面でパッチを1067にアップグレード(戻します)で回復出来ました。

    因みに私の場合は、解除サーバー・登録チャンネルは全て消えていましたので再入力で解消しています。

    ※全て自己責任でお願い致します。

  • tomato

    メンバー
    2021/1/521:21
    pt: 488
    誕生日プレゼント賞

    私の場合症状が少し違うようです。

    アップデート画面を確認してみて下さい。256パッチを当ててから1067にアップする場合

    現在 2.0.256

    更新後 2.0.1067

    と表示されるはずが

    現在 Unknown

    更新後 2.0.1067

    となっていてアップデート終了後、戻るボタンで終了し視聴画面に戻れずLED表示がLOADのままでテレビの画面は真っ暗。

    アップデートプログラムは終了するが、実際はアップデートされずUnknownと表示されるのでは?

    このUnknowu表示こそが故障という事なのでしょうか。

  • パナラー

    メンバー
    2021/1/522:06
    pt: 767
    誕生日プレゼント賞

    tomatoさん症状とは、違うようですね!

    私の症状はL005表示のまま進まない場合にとった対処法です。

  • tomato

    メンバー
    2021/1/709:08
    pt: 488
    誕生日プレゼント賞

    同じ症状の方いませんか?

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2021/1/719:28
    pt: 0

    それ故障だから粘らないで諦めたほうがよい

  • tomato

    メンバー
    2021/1/809:19
    pt: 488
    誕生日プレゼント賞

    やはり故障ですか。

    パナラーさん、かけざんさん

    アドバイス有難うございました。

     

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2021/1/917:26
    pt: 0

    俺の意見は冷たく感じるかと思うがこれが現実。

    この糞チープなチューナーはその程度のもの。

    初期パッチあてて最新パッチ入れてもダメとか接続ケーブル類全て外して長時間放置しても元に戻らないのは99%ダメ~~~終~了~!

    昔の中期のパッチあてを経由してとか言っている人もいるけどほとんど復活しないから期待しないほうがいいぞ。

    俺もそれだったから….。

    未だに管理者は例の3つのチャンネルは解除しようとしないし、このチューナー&サーバー管理システムは糞というほかない。

    このチューナーは諦めて他の方法にチェンジするべきだ!

    このチューナーみたいに不安定な映像も今のところないし、何よりストレスがない。

    カクカクやフリーズともおさらばしよう!

     

    以上、この三連休は各地でソープ三昧。今日は栄町、明日は三ノ輪で送迎車を待つ俺が

    FTAインディアン称する未だに例の3つのチャンネルを解除しない糞支那人をぶっ壊~~~すっ!!

     

     

     

Log in to reply.