• さぁ110度csのhd化が来たぞ

    投稿者 mogu の上 2018/9/2522:04

    9/26、待ちに待った110度csのhd化が終了しました。

    分かりきったことだったのですが、スロット12ですw

    解像度は1440×1080のインターレスになっとります
    昔で言うところのd3画質ですw こう言った方がしっくり来るのは
    d端子が普通だった名残w

    まぁ、地上デジタルもd3ですから、こんなものでしょう
    取り敢えず、今日からcs110度のat-xはあのぼけぼけ画質から
    おさらばです、アニメならそこまで気にならない良画質です

    このスレでは、110度csのhd化で思ったことを適当に書き込むスレです。
    良ければ、書き込みをしましょう。

    そういえば、ディスカバリーがSD画質のままだw

    mogu 答えた 5 年. 6 ヶ月前 3 メンバー · 5 返信
  • 5 返信
  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/2522:16
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    画質が良くなるのは良い事ですね

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/2523:44
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    キャプテン翼 動きの速いアニメはボロボロですね。
    やはりプレミアムの方が断然美しいです。プレミアムでこれからも楽しみます。

    スカパーは予備ですね。雨には強いですからね。

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2602:18
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    むむ、同じキャプテン翼を見て、意外とキレイと思った私ってw

    テレビを4kに変えて、テレビ側の補完機能がちゃんと動いてるから
    かもしれませんがw
    ところで、プレミアムってプログレッシブでしたっけ?
    インターレスでしたっけ?

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/2602:32
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    mogu さん、インターレス ですよ。エンコード行う時に、24fpsアニメの場合行いますから。間違っていたらごめんなさい。

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2604:21
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ですよねぇ、つい先程、プレミアムと110度csで
    同じ番組を録画してサイズを比べてみましたが
    110度csの方がファイルサイズがでかいので
    圧縮方法が違うんだろうなぁとか思ってみたり

    結局、使いやすさで110度の方が楽なんだろうなぁとか思っています

ディスカッション「さぁ110度csのhd化が来たぞ」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月