無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2アンテナフォーラム パッチ1071 JSAT3 アンテナレベル0 視聴問題無し 録画JSAT3のみ不具合有り

  • パッチ1071 JSAT3 アンテナレベル0 視聴問題無し 録画JSAT3のみ不具合有り

    投稿者 しろすぬ の上 2024/4/517:58

    受信レベル確認の入力1・2でJSAT3をスキャン開始するとレベル0になりスキャンのまま固まってしまう。JSAT4をスキャンしてレベル復帰する。番組は見れている。どうしたのでしょうか?

    oden 答えた 1 週間. 1 日前 9 メンバー · 13 返信
  • 13 返信
  • oden

    メンバー
    2024/4/609:55
    pt: 1,690
    サットフォーラム賞

    わかります、昨夜私も同じ状況になりましたよ。
    使用しているパッチは1071です。

    時間あるとき256のあとに1069試そうと思っていました。

  • oden

    メンバー
    2024/4/815:14
    pt: 1,690
    サットフォーラム賞

    1069だとJSAT3 JSAT4どちらもメニュー、アンテナ受信設定は0ですね。

    でも視聴は問題無く出来ます。

    1071はJSAT3だけメニューの受信設定が0

    JSAT4は普通にレベル出ます。視聴も全く問題無いですね。


    4/1からのトランスポンダ変更で何かスカパーが変更したのでは・・と思いました。

    サテラ2でアンテナ設置する人だけ困るなと思いました。

    JSAT3を受信しようと思ったらJSAT3のチャンネルを見ながら受信するしかない??

  • iwaw

    メンバー
    2024/4/922:43
    pt: 439
    誕生日プレゼント賞

    私もまったく同じです。

    原因はSAT2本体(ハード)の問題と思いましたが

    そうでないようにも思います。原因についてわかる方

    宜しくお願いします。

    • bab

      メンバー
      2024/4/1007:36
      pt: 516

      (ソフト)パッチの問題です。サテラはパッチを変えるたびに

      アンテナの受信設定とチャンネルスキャンしないとそうなります。

      めんどくさいですがそういう仕様だと諦めるしかないです。

  • freefreefree55

    メンバー
    2024/4/1009:46
    pt: 180

    同じ症状です。<div>

    で、放送休止中となる番組が出てきます。

    1069に戻せば見れますが、

    このパッチだと、

    番組表にさえ説明書きのないチャンネルが出てきます。

    </div>

  • oden

    メンバー
    2024/4/1013:50
    pt: 1,690
    サットフォーラム賞

    多分4/1からデジオが終わったので編成があり

    スカパがJSAT3に何かしらの変化加えたのでしょうね。

    休止中のチャンネルがあるのはデジオ終わったので全部そうなりますよね。

    まあ視聴は問題無いですが。

    新しいパッチお願いしたいところ。

  • kawaiian

    メンバー
    2024/4/1113:47
    pt: 2,699
    サットフォーラム賞

    なるほど、そういうことですね☆

    デジオが終わったのはやっぱりさみしい、ここ最近はたまにしか流さなかったけど☆

  • サテラマン

    メンバー
    2024/4/1316:15
    pt: 937
    サットフォーラム賞コメント評価賞

    https://satella2winwin.seesaa.net/article/502964433.html

    公式256でならJSAT3受信レベル確認可能

  • おっくん

    メンバー
    2024/4/1323:33
    pt: 22

    JSAT3の番組もJSAT4の番組も視聴には問題がないのですが、録画には問題があるようです。

    シングルチューナーモードですとJSAT3の番組もJSAT4の番組も録画できるのですが、ダブルチューナーモードですとJSAT3の番組が録画できません。画面上のチューナー2の表示が青色から赤色になってしまいます。

    公式256でチューナー1、チューナー2ともJSAT3は受信できているので、パッチでの対応ということなのでしょうか。

    • iwaw

      メンバー
      2024/4/1910:45
      pt: 439
      誕生日プレゼント賞

      確かに録画ができません。これもパッチの問題ですかね?

      改善されることを望みます。

  • takosuke

    メンバー
    2024/4/2122:41
    pt: 89

    私も同様の状態です。また、情報があれば公開してくだてい。

  • kawaiian

    メンバー
    2024/4/2210:53
    pt: 2,699
    サットフォーラム賞

    ほんとうだ、パッチ1071でJSAT3もJSAT4も視聴は問題ないんだけど
    JSAT3を録画しようとするとアンテナ2が赤くなって出来ない・・

    JSAT4じゃ問題無く録画出来てるという。

    これはパッチが変わらないと解決しないかも?
    公式256でJSAT3の録画が出来るのか後で試してみよう☆

  • oden

    メンバー
    2024/4/2213:09
    pt: 1,690
    サットフォーラム賞

    普段録画しないけどやってみました

    本当だね、JSAT3とJSAT4視聴は問題ないんだけど

    JSAT3の番組だけ何故か録画できないのでなぞ

    なんでアンテナ2だけ赤くエラーになるんだろ・・

Log in to reply.