無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2アンテナフォーラム アンテナ設置は外ですが japan放送が集金に来ないかなあ?

  • renako

    メンバー
    2018/6/1913:59
    pt: 785
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    アンテナ自体、形に違いあり
    強気で追い返しましょう!!

  • oisan4649

    メンバー
    2018/6/1914:10
    pt: 1,241
    FTAチューナーマスターリモートマスタープロフィール完成賞メディアマスター賞大爆笑開発アイデア賞

    アンテナ向き違っても、お皿があれば普通に来ます。何回も来てしつこいので、強く抗議する事オススメします(笑)

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1914:13
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ちゃんと氏名、身分証明、 名刺を貰いましょう
    なければ、詐欺ですよね?
    と言えば帰ります。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/1914:21
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    CS専用アンテナもしくはマルチアンテナでBSにケーブルが付いていなければ大丈夫ですよ。
    CS専用アンテナは外で道路からよく見えるところに揚げてあります。
    BS・CSのマルチアンテナはベランダの内側からベランダギリギリに衛星を狙ってます。
    集金は一度来ましたが、CSアンテナ(隣のBSと方向が違う)ですのでお引き取り頂きました。集金のおばちゃんも多少は違いについて教育を受けているようです。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/1914:21
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私の家に来ましたよ!
    ちゃんと説明しておかえりいただきました!
    個々のみんな中でも多くの方が集金屋さんに説明をしておかえりいただいているみたいですからそのように対応されてはどうでしょうか!!!

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1914:38
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    説明さえすれば何も問題ありません。

  • ひさ7777

    メンバー
    2018/6/1914:46
    pt: 256
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    スカパーですの一言で大丈夫です。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1914:50
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    私は払っていますよ^^

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/1915:00
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    サテラ設置して5年
    外から丸見えのところにアンテナがあります。
    隣の家にはBSアンテナがあります。
    違いが判るのか一度も訪問を受けた事がありません。

  • ad36

    メンバー
    2018/6/1915:59
    pt: 378
    誕生日プレゼント賞

    今まで集金に来たことないですね・
    嫁は遭遇したようですが・・
    csとしっかり書いてあるアンテナにしてよかった!
    2買いたいな。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/1916:34
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    マルチアンテナは要注意ですよ。家も来ましたが、NHKが言うには同軸をつなげると映るので支払う義務が有りますだそうです。特に裁判で勝ちましたので、しつこく催促に来ますがその都度追い返しています。無論BSの配線は無いのですが、マルチアンテナの弱点ですね。シングルアンテナに変えようと思っています。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1917:57
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    集金来ても払わなかったらええだけやで

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/1918:11
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    来たことないですね。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1918:41
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    コメントした内容が反映していない様ですので再コメントします、ダブってしまっていたらすいません。

    パラボラに関してですが基本的にはCSでも関係なく訪問される可能性は高くなります。
    訪問の基準は未契約者、アンテナの有無(特にパラボラ)になります。
    基本的には受信料の契約は委託会社の訪問員が回る事が多いのですが地域によりN〇Kの職員が訪問しているところもありますね、自分のところへも職員が来ました。

    N〇Kの職員さんと話をしたところ、訪問は未契約者を中心に2~3ヶ月に1回は訪問する事が基準となっているそうです(地域により変わりますが)。
    訪問員が所有している端末(ナビタン)に訪問履歴が全て記録されているので不在も含めて一応は管理しているすです。
    来ていない等は不在だったか地域担当の訪問員の報告の虚偽になると言われていました。

    特に委託会社の訪問員の場合、給与が歩合制ですので困ったちゃんに当たるとしつこいは無礼だわでちょっと困りますね。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1918:53
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    またCSだから関係ありませんの回答で帰って行く無知な訪問員は良いのですが、
    相手も学習しています(って言うか今更って思いますが)。
    CSを受信している=テレビがあるって言う事ですよね、

    放送法64条に協会の放送を受信する事の出来る受信設備を設置した者は協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。と定義されていますのでテレビをお持ちなのであればCSだろうが協会の放送を受信出来る設備(テレビ)を所有していますよね、まあBSではないので地上波の契約をお願いしますっ言う流れです。

    特に、マンションやアパートで共同受信用にBSパラボラが上がっている場合はテレビ(受信設備)があると言う理由だけで衛星契約も強要されるケースが増えていますね、彼らの理屈は見ていなくても自室内で簡単にケーブルを接続するだけで視聴出来ると言う理屈です。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1919:03
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    自分は両方の訪問を数度受けていましたが断ってお引き取り頂いています。

    放送法64条には続きがあります。
    ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第百二十六条第一項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

    これは屁理屈になりますので効果がある無しは訪問員によりますのでご了承下さい。
    当方は64条に記されている放送の受信を目的としない受信設備(テレビ)です、CSのみしか接続していません、N〇Kは見る必要性が無く視聴していませんのでお帰り下さい。

    敵も給与が掛かっていますので簡単には引き下がらないですけどね(笑)

  • dmama

    メンバー
    2018/6/1919:05
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    “BSアンテナではありません” 一言で良いかと

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1919:35
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    最近では最高裁判所にて支払い義務の判決(勝訴)が出ています、裁判になったら負けますよって言う事を言ってくる訪問員もいる様でN〇Kからも印籠の様にその様に伝えなさい的な指示があるのないのって感じの様です。

    さて、この判決ですが実は完全勝訴ではない事を知っていますか?
    NHKをぶっ壊す、NHKから国民を守る党の代表で葛飾区議会議員でYouTubeでも活動されている
    元N〇Kの職員であった立花孝志氏の解説ですが。
    裁判は元々受信料を支払っていた方が不払いを行い支払い義務に関しての裁判であった事、最高裁判所への上告では両者の上告を棄却し結審された事を十分に理解せず都合の良い様に使っているとの事でした。
    最高裁への上告でN〇Kは受信契約はN〇K又は委託会社が未契約者の元へ赴き受信設備がある事を確認し契約義務の通告を行ったら自動的に契約の義務が発生すると言う内容の上告を行ったところ棄却されたそうです。
    数名の裁判官は受信契約においても契約と言う物は双方の納得の上に成立する物であり放送法で定められていたとしても一方的な判断で契約が締結できる物ではないと通告しているそうです。

    さらに国会でのN〇K会長への受信料制度への質疑において会長自身が未契約者への受信料支払いについては納得して頂ける様に丁寧に説明させて頂く様にしますと答弁されています。

    なので、間違った情報で国民を騙さないでください、判決を十分に理解してますか、会長も理解して頂ける様に丁寧に説明しますと国会で答弁されてますので私が十分に理解し納得出来る様に説明をする責任が貴方にはあるのですが。
    等々で追い返してますね。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1919:45
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    na1723さこん、言いたい事解るんですけど
    長い、、、、、、.
    途中で (-_-)zzz。
    自分は短すぎるけれど _(._.)_ 。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1920:00
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    地上波を契約されているのであればBSではありませんでOKかと思いますよ。
    自分は実際に経験済みです。
    CSを見ていると言う事はテレビありますよね、では地上波の契約になりますって。

    珍しくN〇Kの職員の方で名刺も提示して頂きました。
    折角なので追い返す前に色々とお話させて頂きました。

    彼らはテレビ(受信設備)を持っている事を確定させ、地上波での契約を結ばせるが一連の流れです。
    最近では戸建てでも地上波、BSのアンテナがない家庭が増えていますのでCATVの引き込み線があるかないかもチェックする様に指示されている様ですよ。

    自分のところは約2年半から3年近く来ていなかったのですが昨年末、3月と訪問されました。

    先にもコメントしましたが訪問に関しては運もありますね、職員さん曰くナビタンで確認する限り定期的に訪問していた事になっている様でしたので。
    他当者が適当に入力していたのでしょうね。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1920:02
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    迷惑でしたらすいません。
    まあ、ポイント稼ぎもさせて頂いていますので。
    失礼しました。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1920:13
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    na1723さん
    いえいえそんな事ないですよ。
    自分の感想ですから
    それにインクルさんの
    トピなんで(^O^)。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1920:16
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    気にしないで下さい。m(__)m

  • barifn0

    メンバー
    2018/6/1922:39
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    みなさん、大変お詳しいですね。感心します。
    うちは3個のアンテナを外に設置しています。私は面倒なので支払っているので、N〇Kの集金人が来たことがありません。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/1923:43
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    アンテナ設置から10年以上は経ちますが、一度も訪問を受けた事はありません。
    (アンテナもパッとみで分かる設置位置ですが)

  • 0011shin

    メンバー
    2018/6/1923:59
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    マンションのベランダにパラボラを設置してからは一度も訪問を受けていません。
    あきらめたのかな。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2000:24
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    マンションのベランダに設置していますが、BS放送視聴料を
    払っているので、きたことがありません。

  • bokmi

    メンバー
    2018/6/2001:01
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    マンションのベランダに皿を設置する数日前に訪問に逢い、地上波だけの契約を済ませ、以降は年1回の支払いを怠っていません(悔しいのですが、一万4千いくらか奉納しています…)
    しかし、それ以降は皿を2枚設置しましたが、全く訪れない様になりました。
    ベランダは真南で下には大きな公園が有り、外からは皿が丸見えなのですが、「契約済み」という理由からか全く安心しきっています。
    まあ、いらっしゃった際には「CSのみです!」と言ってお引き取り願いますが…

  • 360j

    メンバー
    2018/6/2002:12
    pt: 9,119
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    うちは最近来なくなりましたね。

  • otomo

    メンバー
    2018/6/2002:33
    pt: 863
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    地上波は払っていますが、パラボラアンテナについては訪問を
    受けた事は無いです

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2003:34
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • unchi

    メンバー
    2018/6/2006:41
    pt: 291

    そんな事を気にしてたらサテラは使えません。

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/2006:55
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    アンテナは必須ですから、
    心配しても仕方ないですよね。

  • karasu49

    メンバー
    2018/6/2611:03
    pt: 346

    スカパーの契約しているので先日購入したサテラ2を入れ替えて一度だけアダルト見ましたよ。家族に見つからないように普段は箱に入れてあります。なんか高い買い物したような 家族に対して後ろめたいような ばれたら確実に白い目だな、パソコンはアダルトサイトのログが子供にばれてえらい目に会ってやめました 当然このサイトのパスワードは登録してません。

  • choco1452

    メンバー
    2018/6/2613:05
    pt: 435
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    karasu49さん

    >パソコンはアダルトサイトのログが子供にばれてえらい目に会ってやめました
    パソコンで閲覧する時はプライベートウィンドウが便利ですよ!
    閉じてしまえば履歴も何もかも全て消えていますから

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2714:55
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    それは災難でしたね。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2801:21
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私も数年間隔で訪問を受けてます、話を聞いて、契約する気はありません、お断りして、帰ってもらいます、これからも契約する気はありません。

  • karasu49

    メンバー
    2018/6/2813:34
    pt: 346

    プライベートウィンドウ ,知りませんでした。検索したら自分と同じ人が多数いる事にビックリです。これから調べてみます。searchさん情報ありがとうございます。

ディスカッション「アンテナ設置は外ですが japan放送が集金に来ないかなあ?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月