無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2録画フォーラム サテラ2でUSBHDDが初期化フォーマット出来ません

  • サテラ2でUSBHDDが初期化フォーマット出来ません

    投稿者 karate1 の上 2019/10/2413:50

    サテラ2で以前の500GBの外付けUSBHDDはこれも初期化がなかなかできませんでしたが何とか初期化できましたが、今回、新しく2TBのUSBHDDを初期化フォーマットを試すと何度試してもフォーマットが中断しフォーマットができずこのHDDが使えません。素人で設置にも苦労しましたが困っています。HDDはUSB3.1で2.0と3.0互換性有りと書かれていますが互換性の問題でしょうか。どなたかご存じの方は教えてください。宜しくお願いします。
    外付けHDDはELECOM USB3.1 Gen1(USB3.0/2.0互換)です

    mogu 答えた 4 年. 5 ヶ月前 2 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • karate1

    メンバー
    2019/10/2812:51
    pt: 592
    番組レビュー賞サットグループ賞

    初心者なのでNETで何度も何日も探しやっと外付け2TBHDDがExt2で初期化ができました。
    今後のために解除サーバーがking・sports・adult・gold・hyperは視聴できますが
    movie・musicは接続不可で使えません。
    他に解除サーバーアドレスがあれば教えてください。
    宜しくお願いします

  • mogu

    メンバー
    2019/10/2813:12
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    初期化おめでとうございます。

    現在、稼働中の解除サーバーはその5つです。

    楽しいサテラライフをお楽しみください。

  • mogu

    メンバー
    2019/10/2813:17
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    もしかしたらhyperは起動しているかもしれませんが内部時間がずれているため、予約時間が正常に始まらないことが多いのではずして正解だと思っています。

    それ以外のサーバーでも平気で10秒以上狂ってたりしますが。

    「どうしても」頭切れさせたくない録画がある場合は、サテラ2内部の予約ファイルを直接編集するしかないので
    注意が必要です。

ディスカッション「サテラ2でUSBHDDが初期化フォーマット出来ません」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月