• サテラマン

メンバー
    2024/4/3010:58
    pt: 939
    サットフォーラム賞コメント評価賞

録画機器をNAS-HDDで録画してました(有線接続)がPCやTVで再生するとノイズやフリーズして、見れる状態ではありませんでしたので購入店へ
    問い合わせしましたが、外部機器との不具合については交換は出来ないとのことでした。
    USB-HDDへ録画登録がすんなり出来ず困り果てていましたら、ネットの書き込みで探し以下参照。

>HDDをPCでNTFSでフォーマットする。(簡易フォーマットはダメです。)
    次に「EaseUS Partition Master」
    [・・・]
    で更に、EXT2にフォーマットすれば大丈夫でした。
    フォーマットには2TBで数時間かかります。
    フォーマット失敗と表示されると、いつまで待っても成功しません。

上記を3台のHDDで行い2台(1.0GB)は登録出来ましたが、1台(2.0GB)は登録できませんでした。
    HDDも相性があるようです。

2アンテナ対応なので、アンテナをヤフオクで未使用品を購入しましたが、これが又、調子が悪く電波が不安定で
    初めはサテラ2の方を疑いましたが、コンバーターが悪く買い直し、電波を捕えるのにかなり苦労しました。
    今は2チューナーでダブル録画が出来ますが、まだダブル録画は行ってません。

• サテラマン

メンバー
    2024/4/3010:58
    pt: 939
    サットフォーラム賞コメント評価賞

USBHDD相性があるのか・・

試してみる

Log in to reply.