• サテラ3になるのか? 今回はなりません

    投稿者 25no の上 2020/9/2122:33

    長年受信している方は思い出してください

    サテラ2になるときはサテラ1と並行してかなりの間受信できました
    サテラ1をやめるという通達?が出てから約半年なんだかんだ受信できました

    現在まだ市場にサテラ2が出回っております
    仮にサテラ3にするとしてもいきなりはあり得ません
    生産したサテラ2を売り切ってからでないとメーカーも大損します

    又、いきなりサテラ3にしたらユーザーの信頼を失いサテラ3も全く売れなくなります(サテラの市場規模はそれほど大きくありませんので) いいね

    このような観点から現在の状況は
    サーバーの重大なトラブル・サーバーの設備変更・引っ越し・・・などが考えられます
    「解除ができなくなった」とは考えにくいですね・・・現在UBOXなどでは普通に解除、受信出来ていますので・・・

    サーバーは「やばい」仕事ですので「引っ越し」も大有りですね

    とにかく解除を待つしかないのです グー

    ttm-miya 答えた 2 年. 9 ヶ月前 5 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • jjjplan

    メンバー
    2020/9/2201:52
    pt: 136

    その通りですね。

    ただ、TV BOX系の衛星チャンネルは、HDCPをはずしたTSを丸ごと再送信してるだけであって、解除キーのみをLAN経由で送ってくるSATELLAとは仕組みが根本的に異なります。
    今年はまだ解除キーが変更になっていませんので、サーバーなど別の原因だと思われます。

  • go-go-king

    メンバー
    2020/9/2207:56
    pt: 531

    詳しい事はよくわかりませんが、一日も早く復活する事を願います。 お願い

  • neko909

    メンバー
    2020/9/2208:41
    pt: 418
    誕生日プレゼント賞

    皆様もよくご存知だと思いますが、

    Satella1ZからSatella2に変わるときは既にSatella2が発売して1年くらい経過していて、運営側からSatella1を

    BANすると通達があり、皆さんが騒いだらSatella2は新サーバーで、Satella,0,Z,1Zはextraで観なさいと連絡が有りました。

    今回は運営側から何の連絡も無くSatellaユーザー側の意見は届いていない気がします。

    せめて何をやっているかの進歩状況が知りたいです。

  • ttm-miya

    メンバー
    2021/7/1801:11
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    色々出るね

Log in to reply.