• サテラ3は発売されない。理由はユーザー数

    投稿者 wowow8 の上 2018/6/106:17

    サテラ3が出るのを予想して待ってる人も多いかと思うのですが、僕の予想はサテラ3は数年は出ないと思います。

    仕事が休みの間、色々FTAチューナーについて調べてみた結果、そう思うようになりました。

    その理由は、、

    [attachment file=434138]

    wowow8 答えた 5 年. 9 ヶ月前 11 メンバー · 17 返信
  • 17 返信
  • dack

    メンバー
    2018/6/1207:06
    pt: 64

    韓国では、サテラ3はまだまだ先と聞いています。4,5年先で、もし出たらまた、買い換えします。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1207:12
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    自分も2はしばらく購入できません。
    2の廉価版でも出たら考えたいですね。

  • megacom55

    メンバー
    2018/6/1207:15
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    サテラ2Z とか、安くなって発売されたらいいのにな。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1207:15
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    dackさん
    ナイス現地レポート!
    やっぱり韓国では人気があるのね。
    dackさんは台湾人でしたよね?
    台湾ではどうですか?
    以前、台湾の知人に聞いた時には「サテラ知らん」って感じでした。

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1209:27
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    サテラは終わったのでは?
    本家のプレミアムサービスでさえこの状態ですよ!

    何故、プレミアムサービス(東経124/128度CS放送)を視聴しなければならないのですか?
    アダルトや一部、スカパー!(東経110度CS放送)で配信されていないチャンネルの為ですか?
    それは殆どないのでは?
    このグラフと同様にサテラ需要も縮小し慌てた策が今回の5月からの01Zの排除策でしょう。
    01Zユーザーを脅迫して2を買わせようとの作戦でしょうが今回の汚い策でほとんどの01Zユーザーサテラを見限ると思います。
    FTAインディアンとか
    クラックサーバーがクラスターサーバーでスカパパサーバーを提供しているスカパパ社は、パナマに本社とかのがせネタを信じている方が本当にいるんでしょうか?
    このサイトやクラックサーバーのIPアドレスを逆引き知ればだれでもオランダの「LeaseWeb Netherlands B.V.」が運営しているレンタルサーバーと言う事は解るはずです。
    [attachment file=450051]

  • bush

    メンバー
    2018/6/1209:33
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ご苦労様です。
    それはあなたの主観でしょう( ´艸`)。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1210:03
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    そちらがの事以前から知っていますが
    人を巻き込むのはどうかと思いますよ。(〃艸〃)

  • hacchi-tv

    メンバー
    2018/6/1210:14
    pt: 708
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    正論なのは分かりますが、サテラの代用品が見つかりません。UBOX, GlobalTVだと日本チャンネルが少ないですよね。

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1210:18
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    書込み時間からもサーバーの設置場所が解ります。
    書込んだ後に表示される時間を確認してみて下さい。
    UTCより少し進んだオランダの現地時間です。
    これは視聴者さんが客観的に判断すればよい事です。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1210:51
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    UBOXやEVPADも検討しましたが、私の目的であるプロ野球全試合完全中継が無理です。
    現時点ではスカパーだけなのです。ならば、正規会員になれよって言われそうですが、1Zの設置、設定の苦労もあり、投資もあるので諦めきれません。
    スカパー自体が無くなれば、本末転倒ですが、その時は、また、その目的に合うもので考えます。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1211:17
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    UTCより少し進んだオランダの現地時間です。

    なのでそれも知っていまよ?
    確かabocadさんが前に言っていた
    記憶があります。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1211:21
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    知らない人はいるでしょうね。
    その人達には勉強になるとは思います。?

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1211:31
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    サテラ3の需要は、かなり少ないでしょうねぇ。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1211:54
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    この件はこれで終わりにします。?

    https:/satch.tv/forums/search/%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80/

  • まさやん

    メンバー
    2018/6/1503:00
    pt: 29

    6月輸入は2,000台(約2年分)らしいです。
    もし2年後に2が見れなくなると思うと躊躇する
    せめて5年は見れないとつらい

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2809:36
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2を完売してからと言う事でしょうね。

  • wowow8

    メンバー
    2018/7/2611:58
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2は売れすぎると完売させて様子見になる。

    外的圧力の様子を見ながら、もし再販開始するなら、
    次にスカパパ社の新型サーバーが増え、ハッカーがこれを解除するためにハッカー側のサーバーを増やす。

    準備ができたら、サテラ2を再度生産し、販売開始する。

    このようになると思いますが、メーカー側が、売れすぎてこれ以上は危険と判断したら、そこで品切れ状態になるでしょうね。

    そして、サテラ3の準備になるのでしょうが、サテラ3投入は、市場で売れるタイミングのはずですから、全家庭に4K8Kが普及して、且つ、スカパープレミアムが4K8Kチャンネルが半分以上になった時ではないでしょうか。

    ですから、今のところ、サテラ2の購入は問題無しと見ています。

ディスカッション「サテラ3は発売されない。理由はユーザー数」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月