無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム メンバー出品フォーラム サテラ1改で視聴可能ですが録画出来ない。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/8/2209:40
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    録画ボタンを押すとスタートしますよ 問題なく録画出来ます

  • tankimono

    メンバー
    2018/8/2210:45
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    >リモコンCH2(緑釦)が反応しない。
    リモコンのボタンの導電ゴムの硬化による接触不良でしょうか?

    この様にくし型に引かれたパターン間を導電体のボタンで短絡することでスイッチ押下の動作を行っています?
    このくし型パターンの部分を接点復活剤(スプレー等)で洗浄し、導電ゴム等は麺棒などで研磨すればしばらくの間は動作させられるのではないでしょうか?
    最悪CH2(緑釦)部分のパターをアルミ箔などでタッチすれば動作すると思います。
    リモコン用のマイコンはこれ等の多くのスイッチをダイナミックにマトリクスでスキャンしながらどのボタンが押下されたかを判断しながら押されたボタンに対応する赤外線コードを照射します。
    ボタン数が少なくてダイナミックにスキャンしてい無い場合は簡単に接点部分をケーブルで外部に引き出してプッシュスイッチに接続することが可能です。
    https://youtu.be/hJR_urRAIaM
    しかし、サテラのリモコンのように多くのボタンをサポートする必要がある場合は内臓マイコンのI/Oピン数が足りないことからダイナミックにマトリクススキャンしています。
    https://youtu.be/euFqSagj7Tg

  • bigfm021

    メンバー
    2018/8/2210:48
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    サテラのリモコンは接触不良になりやすいですからね。使わない方が良いです。私も学習リモコンで対応しています。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/8/2210:51
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    bigfm021 さん
    回答有り難うございます。何故かリモコンの録画ボタンが反応しない。中古のリモコンも購入しましたが同じです。何故かな??
    サテラとリモコンの初期化ご存知ですか?リモコンのサテラ設定方法?

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/8/2210:57
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    自分もリモコン買い換えました付いてるリモコン接触が悪く反応しないのが多かったです

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/8/2211:02
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    サテラ1に使用出来るリモコンは?

  • bigfm021

    メンバー
    2018/8/2211:13
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    こちらで購入します アドレスは探して下さい リンク張る事が禁止されています

  • yosg

    メンバー
    2018/8/2213:16
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    リモコンの発光用LEDは点灯しますか、
    肉眼では見えませんが携帯電話のカメラ越しに見るとわかると思います。

  • bokmi

    メンバー
    2018/8/2300:26
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    おいらも以前購入した事があります。
    最近は全然録画もしないので、正常に反応していると思います(^^)

  • tankimono

    メンバー
    2018/8/2300:46
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    >リモコンの発光用LEDは点灯しますか、
    赤外線LEDの劣化や損傷ならCH2(緑釦)以外のボタンにも反応しないはずです。
    音量やチャンネル変更の機能がOKなら赤外線LEDの劣化や損傷はありえません。

  • foryou

    メンバー
    2018/8/2301:06
    pt: 21

    SATELLA1はパッチ937だと録画できません。
    618ならば録画できます。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/8/2311:07
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    foryouさん
    有り難う御座います。早速937から618ヘ変更して録画確認が出来ました。本当に有り難う御座いました。まさかまさかの事案でしたので疲れました。今後とも宜しくお願いします。

  • bush

    メンバー
    2018/8/2321:29
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    なるほどサテラ1は618ではないと
    不安定なのは知っていましたが
    まさか録画のみ出来ないとは,,,,,。

Log in to reply.