• サテラ1Z ロード地獄

    投稿者 autobodym の上 2018/12/2915:12

    サテラ1Zロード地獄になりました。
    どうやっても抜け出せないので
    基盤確認です。
    ルーペで確認したところなんと3170Aという部品が焼けている
    ではないですか、2個も、とほほ
    自分は手が器用なので、アマゾンで極細はんだごて購入し
    修理に挑戦です。部品は近所の電子部品屋にて購入し
    修理してみます。
    どうぞ、ご期待ください、またご報告いたします。

    eikkichan 答えた 4 年. 10 ヶ月前 4 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • kimura33

    メンバー
    2018/12/2915:26
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    masaさん
    部品交換頑張ってください。
    うまくいくといいですね。
    よい経過報告楽しみにしています。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/12/2916:03
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    私も年末の大掃除で、蓋を開けてエアーで吹き飛ばしました。結構埃積もる物ですね。そのおかげかどうか分かりませんが、立ち上がりが快適になりました。以前は良くフリーズしていました。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/12/2916:12
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    パナダブルチューナーと1Zの併用していますが、若干サテラの方に音の遅れがあるようですね。セレクターで切り替えてみましたが、遅延がある事に気が付きました。サテラの方が遅れています。セレクターで切り替えれるようにシステムを変更して、初めて気が付きました。
    音質劣化は素人の耳では分かりません。若干グライコでは16Kがサテラ少ないです。パナの方が良くレベルが出ています。音圧は殆ど変わらない様な気がしました。ノーマルなデジタル2ch出力です。5.1chでは有りません。

  • eikkichan

    メンバー
    2019/6/1512:10
    pt: 183

    修理報告まだですか?

Log in to reply.