• ゴン太

    メンバー
    2018/6/1314:35
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    楽しみでいいですね!
    私は解除を願うだけしか手だてがありません!
    (T . T)

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/1314:40
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    うぅ~ん・・ほしい!!

  • おんたご

    メンバー
    2018/6/1314:44
    pt: 893

    買ったばかりなので、最新ロットがどのように進化してるのか興味がありますね。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/1314:50
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    この時期きついなあ、自動車税、固定資産税、市民税・・・・・・・

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1315:01
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ここのところ不具合の報告を良く聞くのでちょっと不安ですね、
    最新ロットですか、BANを考えての生産の様に見えてしまうのは自分だけでしょうか(笑)
    本来ならば生産も末期かと思うので安定しているはずが不安定になっている様な感がするのが不安かな。

  • タオル

    メンバー
    2018/6/1315:16
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    どうでしょう?確かにBANも考えているのかもですね・・ですが新サテラ3は4~5年先と言われています。一番の可能性は、0.1z完全終了だと思います。この手のチューナー不安&不安定付きまといますね(;’∀’)ドキドキ?

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1315:28
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そんなに変わることないでしょう

  • タオル

    メンバー
    2018/6/1315:39
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    前期モデルで比べたら画質等さらに改善していると思います。実際は中華だから不明だょ?

  • dmama

    メンバー
    2018/6/1315:40
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    2なんでもいいから くださ~い

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1316:07
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    もうすぐ2が出るなら、買い替えるの、しばらく控えておこーっと。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1317:48
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ただ怖いのは現在不良等で返品交換されてショップに残っている物を優先して販売するだろうからショップ選びには要注意ですね。

  • 鬼畜なり

    メンバー
    2018/6/1321:19
    pt: 41

    最新ロットに期待しています!
    やはりデジタル機器は、5年で買い替えが必要かと(笑)

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/1322:41
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    最新ロットですか、ハードが変わっているとパッチが合うか心配です。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1323:51
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    某ショップに最新ロットは以前のチャンネルの半分ぐらいしか映らないと言うバグを修正したものと説明を受けました。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1400:10
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    皆さん、アンテナ高いなぁ。どんどん最新news入ってくるんだねえ。
    サテラ2、当方まだ当分関係ないけどねw

  • ろぐっち

    メンバー
    2018/6/1400:34
    pt: 82
    誕生日プレゼント賞

    車もそうだけどモデルチェンジ直後は様子見がいいかも。

  • ojaman

    メンバー
    2018/6/1400:36
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    先週初め、「サテラ2」をヤッホーの「a$g%4#5&」さんに問い合わせをすると、「a$g%4#5&」さんから電話がありました。「今月の下旬くらいにサテラ2の新型が出る予定ですが、どうしますか?時間が掛かりますが待ちますか?」と親切な内容でした。直ぐ売れば儲かるのに、何と親切でしょう。もちの論で新型をお願いする予定です。お金の工面どうしようかな??

  • まさやん

    メンバー
    2018/6/1401:09
    pt: 29

    新型ほしい

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1407:55
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    某ショップは既に他のトピにも登場していますが、パッチをプレインストール&検品後出荷です。
    現金振込であれば更に安い。
    このショップが2.1の在庫を持っていながら、2.2を待つことを勧められました。
    良心的だと思います。
    これは、あんまり広めない方が良いのかなー?

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/1408:46
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    こちら田舎なんで某ショップを聞きたい。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1409:33
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    2は当分先ですね・・・
    バイクの車検・新しい望遠鏡もほしいし・・・
    土星大接近・火星大接近があるので・・・

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/1409:36
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    新型ほしいですね。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1503:39
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    kenta01さんへ
    Amazon、ヤフオクなどを調べればわかると思います。
    T社以外です。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1508:27
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    2.2が出てくるのですか。
    ヤフオクで2.1の記載ないです。 NEWサテラ2 2018年製とだけ。

  • yyyk68

    メンバー
    2018/6/2622:06
    pt: 245
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    6月下旬発売のサテラ2の最新ロットを買われた方、実際に使われてみていかがでしょうか?また、これまでの従来モデル(2.0、2.1)との変更点等があれば、些細なことでも構いませんので、ぜひとも情報をよろしくお願い申し上げます。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2622:17
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    そんなに差があるもんだろうか?あったら却って問題のような気もするが。
    まあ、どこまでも最新の方が良いような気もするが。
    録画問題を考えたら1zの方が良いというようなこともあるしw

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2622:49
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    最新のロットで、今までと違う、何か新しい機能が追加になったのでしょうか。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2700:08
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    やはり買うなら最新ロットですよね!
    はじめから古くなるのを知ってて古いのを買うのはそれだけ安くしてくれないとですよね!(^^;

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/2700:44
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    普通なら新しモノが良いのに決まっていますが、海外衛星チューナーは、チョット訳が違うと思います。
    日本製なら文句無ないのですが、中国で作っているので信用が今一です。
    既存の安定したものを購入した方が無難では有りませんか。

  • kenta01

    メンバー
    2018/6/2703:00
    pt: 1,629
    プロフィール完成賞番組レビュー賞紹介ビジター賞サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2をご購入する理由はやはりサテラ0や1Zとの大きな違いを期待します。

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/2703:58
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私も似たようなトピをあげていますが
    以前の2を手に触れたことがないので
    違いわかりません?
    皆さまのご回答を期待してます!https:/satch.tv/forums/topic/464220

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/2704:05
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    こうにしたいけど、いつバンされるか不安で戸惑う

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/2704:23
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2を購入するのは、1zが映らないから。
    ヤフオクでポチリました。
    末までには設定済みで着く予定です。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/2704:45
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    最新ロット自分も買いましたが機能が増えるとかはないと思います。
    せいぜい不具合箇所の修正程度かと。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2705:01
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私のは通称「白箱」なのですが、LANアップデートのパッチの頭の数字が話題になったり、基盤の数字が話題になったりしましたが、結局よくわかりませんでした。今回の最新ロットも部品発注の関係のロット変更だけで機能は変わらないのではないかと思います。まあ、機嫌よく動いてくれればこちらとしては万々歳です。

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/6/2705:19
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    昨日届き、即、設置しました。最新版とのことです。詳細な検証まではやっていませんが。
    某Sショップから購入したので、全てセットアップ済み。電源、アンテナ線、LAN、HDMIつないだだけで見れた。箱を開けて10分かからん。
    快適~。
    1Z購入から設定の苦労が嘘のよう。
    画面も心なしか美しく見える。
    何より、メニューがドットが細かく綺麗よね~。
    画面構成、リモコンなど良く使うところが全て刷新されているので、戸惑いましたが、徐々に慣れるつもり。
    我が家のヘビーユーザーは嫁なので、実際は嫁次第。
    到着早々、CxG戦が延長でサテラのありがたさ実感。
    無い間はradikoのお世話になったけど、やっぱ画像は要るわ。
    でも、1Z愛も継続中。BAN解除できれば2階で見るどー。
    あー、トピの目的から脱線した。他バージョンの2を持っていないのでわかりませーん。
    届いた嬉しさを何かにぶつけたかっただけ。すいませーん。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/2705:22
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ロットの話題が良く出ていますがどうなんでしょうね。
    通常ロット番号はメーカーの生産に関係した番号かと、
    トラブル発生時に生産時期と生産ラインを特定させ原因を特定させる為に分けています。
    基盤の使用パーツも生産時期を特定する事により問題パーツを特定させる事も出来ますし。
    箱もロット毎に纏めて発注していると思うのでデザイン等の変更もありえますし。

    追加機能等がある場合は商品名サテラ3とかにして新製品として販売した方がインパクトもありますしね。
    値上げも可能ですし。

    自分的にはあまり気にしていないので静観しています、購入出来る予算も今はないのですが(笑)

  • タオル

    メンバー
    2018/6/2712:29
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    自分が購入した最新ロットよくないです(;’∀’)アンテナ2のレベルが上がりません。昨日は良かったのですが今全く受信せず線を差し替えましたがダメでした・
    なんか4年程前に買った2の方が故障知らずって感じだぁー 残念返品します

  • タオル

    メンバー
    2018/6/2714:35
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    最新ロットはマルチスイッチ使えない様です。出品者様からのお電話で判明・・
    対応してないとの事です。私も直ぐにアンテナ2のみ直接接続で正常に為りました
    お騒がせしました。機能等は特に変わらないと思います。基盤がグレードアップし
    扱いやすく為ったのは間違いないと思いました。・・・・・・・・・・・・・・・666チャンネルカクカク酷いです
    改善宜しくお願いします( `・∀・´)ノ

  • sen

    メンバー
    2018/6/2722:29
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    昨日、S社に予約していた新ロットのサテラ2が届きました。
    この個体は、恐らく、去年の10月末からリリースされているものと大差は無いのではないかと思います。
    以下のトピックに「アンテナ入力2の受信レベル0問題」に関する事の詳細を記載しましたが、このロットは、T社が販売している「デュアルLNBコンバータ」と相性が悪いようです。

    https:/satch.tv/forums/topic/444264/page/3/#post-465652

  • おばちゃん

    メンバー
    2018/6/2722:35
    pt: 3,986
    誕生日プレゼント賞

    情報有り難うございます。

  • sen

    メンバー
    2018/6/2722:49
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    先ほどの「アンテナ入力2の受信レベル0問題」に関するリンク先です。ワードプレスのURL埋め込み禁止なのねぇw
    1033のアンテナ入力2が入力レベル0

  • happy1956

    メンバー
    2018/6/2723:24
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    MASPRO SP-AM600M 使用ですが問題有りません。

  • kokorin

    メンバー
    2018/6/2810:50
    pt: 685
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    1BKと1z2台、計3台あるのでいりません。 ((( ̄へ ̄井)

ディスカッション「サテラ2 6月下旬 最新ロットだそうです」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月