• happy-ta2yuki

    メンバー
    2018/6/105:53
    pt: 521
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    導入したいです。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/6/422:18
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    NAS購入を考えています、お薦めがあったら教えて下さい。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/905:46
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    前から興味があったのですが、難しそうで諦めてました。ここに詳しく解説してあるので私でもなんとかなるかな。ボーナスが出たら検討してみます。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/6/906:36
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    PCで追っかけ再生可能ならば、1Zでも追っかけでTV視聴できるかな?

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/2309:39
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    NAS録画は現在使用していますUSB_HDDと違って繋ぎ変えとかの面倒がなく直接に変換や再生が出来て楽ですね。
    敢えて希望は複数NASを設定できれば使い勝手が良いのですが。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/2311:33
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    1Zでもできるのですか?
    ぜんぜん知らなかったです!
    勉強が足りないですね!(^^;

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2312:21
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    「サテラモバイル」の書き込みを見て、NAS-HDDの機能以外を使ってみたら、意外と使えて便利です。サテラモバイルの全機能を使うためにも、NAS-HDDの導入は必須のようです。会社から寸志をもらって導入にこぎつけたいです。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/2312:51
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    いろんな機能有りますねためになります

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/2618:38
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2706:11
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    勉強になります。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/2715:04
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    結局我慢できずにNAS-HDD買ってしまいました。Windowsパソコン、Androydスマートフォン・タブレットの設定は簡単でしたが、サテラ1-Zと2に認識させるのに苦労しました。以下は私のトピックです。

    《NAS-HDDのセットアップでサテラ1-Z・2がNAS-HDDを認識しない》
    https:/satch.tv/forums/topic/464371

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/2801:14
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    勉強になりました、ありがとうございます。

  • dmama

    メンバー
    2018/7/111:01
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    NASは、使い勝手がいいですねいろんな意味で重宝してます

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/607:07
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2でNAS(buffalo LS210D0201C)を接続(認識)できません。サテラ1Zでは繋がることもあるが何かの拍子に繋がらなくなって、以後接続不可となる。サテラ2(VER1033)は全く駄目です、サテラ1Z(VER937)も不安定で使い物になりません。PCからは問題なく接続と録画再生できます、パッチの不良が疑われます。安定して私用している方がいらっしゃれば情報をお願いします。まさかサテラ2本体の不良ではないと思いますが、心配です。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/821:31
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    NASの録画に成功。テラ2 → NAS(buffalo LS210D0201C)
    なかなか微妙な問題があるようで確たるものでは有りませんが成功した経緯をお伝えします。
    どのボタンを押しても【切断】の文字しか表示されず全く繋がる気配が見えなかったが色々やっている内に
    パッチ1007で【サーバー名を探せません】と表示が変わってやや成功の気配が見えるようになり一度成功しました。
    が、再現性を探そうと初期化したり色々やっている内に再び認識不可となりました、再現性どころか以前と同じ状態で全く認識せず。
    進展がないのであきらめて、電源コンセントを抜いて1時間ほど放置したところ,パッチ1033で再度下記の手順で成功となりました。

    パッチ1033
    ①メインメニュー→録画機器の選択→HDD選択でを選択
    ②画面下には赤【録画機器選択】・黄【更新サーバー】・青【接続】と操作案内が表示される
    ③ここでリモコンの黄【再生】を押す(青ボタンを押すと接続失敗となる)
    ④NASの録画フォルダを選んでOKボタンを押すとNAS1の設定画面が出るので【接続する】でOKを押す
    ⑤NASの【共有フォルダのIDとPassword】を入力する画面が出たら入力して【接続する】でOK
    ⑥これで接続成功
    苦労したわ、パッチかLANかNASかどれに問題があったのか不明。

  • sat7sat

    メンバー
    2018/7/821:38
    pt: 849
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    NASは使えるようになったが、追いかけ再生は不可です。
    どなたか成功しているとありましたが何故かな?
    2で録画して1Zで追いかけ再生して離れた部屋で視聴しようと思っていましたが、残念
    BANされたサテラの使い道は録画再生くらいしか思いつきません。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/822:21
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    良いですね、何時でも見たいときに視聴出来ることは有難いです。1で実施していましたが、現在は解除待ち。

  • 41da

    メンバー
    2018/7/915:27
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    以前立てたトピックにリンク張ろうとするのですがどうもうまくいかない。
    サテラ2録画フォーラム内《NAS-HDDのセットアップでサテラ1-Z・2がNAS-HDDを認識しない》
    サテラ1-Z、2両方とも4時間くらい放っておいたら自動認識しました。

ディスカッション「サテラ2でネットワーク録画設定をする」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月