• サテラ2でUSBメモリ読み込んでくれません。

    投稿者 owl の上 2022/8/414:02

    4GB、8GB、16GBの各USBメモリにバッチのみダウンロードした専用のUSBメモリを作って試していますが、

    いずれも一瞬反応があった後、無反応の状態です。

    解決策はありませんか?

    owl 答えた 1 年. 8 ヶ月前 3 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • スカパ最高

    メンバー
    2022/8/414:40
    pt: 73

    初めてのアップデートですか?
    それともサテラ2が突然USBを認識しなくなりましたか?
    FAT32でフォーマットされたUSBでないとサテラ2は認識しません。
    https://4ddig.tenorshare.com/jp/computer-data-recovery/how-to-format-sd-card-to-fat32.html
    ↑FAT32フォーマットの仕方
    SDカードのフォーマット方法ですがUSBでも手順は同じです。

  • owl

    メンバー
    2022/8/512:35
    pt: 65

    スカパ最高様

    アドバイスありがとうございます。

    ロード地獄から脱出するためのアップロードで、2~3回は成功して、問題なく視聴できていたのですが、

    今回、1071が暴走し始めたため、アップロードの必要が生じ、256にアップロードを試みたところ、

    突然認識しなくなりました。

    修理依頼が必要でしょうか?

    2台持っているのですが、もう1台は、USBメモリは認識してくれるのですが、アップロードの画面まで進んで、

    実行をクリックすると、エラーになって、画面が真っ黒になってしまいます。

    こちらも、修理依頼が必要でしょうか?

     

  • kawaiian

    メンバー
    2022/8/908:30
    pt: 2,697
    サットフォーラム賞

    USB1台は認識しているということはUSBに問題ないですね。
    サテラ2本体側の問題かもしれません。
    既にアップデート複数完了されているのであれば良くご存知ですよね☆☆☆
    サテラ2ユーザーさんは皆さんある程度知識のある方ばかり。
    アップデート時の問題はACアダプターのトラブルも多そうなので一応確認されてみてください。
    同じACアダプターを使用されているのであれば変えてみるとか。
    奥の手はもう高橋ファイルさんですね。

  • owl

    メンバー
    2022/8/1012:46
    pt: 65

    kawaiian様

    アドバイスありがとうございます。
    ACアダプター変えてみましたが、ダメでしたので、
    高橋ファイルさんに相談してみました。

    「フラッシュメモリのデータ異常発生している時は修理不可です。」
    「ロード地獄はフラッシュメモリデータ異常が発生しているとおもわれます。」

    上記の前提で、症状を記し、診断をお願いしました。

    結果、「2台ともフラッシュメモリのデータ異常だと思います。」との返信がありました。

    不具合の原因が「ロード地獄」に由来していると復活は無理なのでしょうか?
    【フラッシュメモリのデータ異常】を修理する方法はないのでしょうか?

Log in to reply.