無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2バグ&開発&修理フォーラム [初期不良] 電源ONセグメント表示が0の点滅で反応しません

  • [初期不良] 電源ONセグメント表示が0の点滅で反応しません

    投稿者 yukoukai1958 の上 2018/6/1221:22

    皆さん、教えて下さい。
    サテラ2の電源を入れるとセグメント表示が0の点滅をし、全く反応しません。
    アダプターが悪いのでしょうか?
    アダプターを取り付け電源を入れると、上記0の点滅の他、LANのアクセスランプも点滅、アダプターの緑のランプも点滅します。
    まだ保証期限内ですが、正規のパッチに戻す事もできないので、購入先への連絡はできません。
    本当に困ってます。どうか皆さんのお知恵をお貸しください!

    a4363 答えた 5 年. 6 ヶ月前 15 メンバー · 31 返信
  • 31 返信
  • 41da

    メンバー
    2018/6/1222:03
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    《アダプターの緑のランプも点滅します。》
    わたしの個体は点滅でなしに点灯ですね。ACアダプターの説明書が入ってないのでわかりませんが何らかの故障かもしれません。予備はお持ちではないですか?コネクタの+-と電圧、電流値(5Aでも可)が合えば使えるので交換して試すのが一番早いのですが。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1222:17
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    設定された時は正常に起動していたのですよね。取扱説明書が簡単すぎて困りますよね。突然起動しなくなったとしたら、電源かLANが怪しいような気がします。LANは無線ですか、有線ですか?無線でしたら付属の無線ドングルの故障も考えられるので、可能でしたら有線接続にして試して見られたらどうでしょう。説明書に「無線ドングルは非常に壊れやすいので・・・・」との記載がありました。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1223:23
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    まだ保証期限内ですが、正規のパッチに戻す事もできないので、購入先への連絡はできません。

    ここ,の意味が理解出来ません。
    パッチは入れたんですか?。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1223:44
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    保障期間内なら保障してくれると思いますよ

  • 0011shin

    メンバー
    2018/6/1300:27
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    アダプターのランプが点滅←アダプターが壊れている可能性が高いですね。

  • yukoukai1958

    メンバー
    2018/6/1300:36
    pt: 174

    ICE MANさん、コメントありがとうございます。
    症状が出たのは、1033のパッチを当て599の視聴を確認してから、サーバーの設定に移行したときに、この症状が突然出ました。
    LANは無線ではなく、有線で接続しおります。
    アダプターに関しては、試しに1zに繋ぐと正常に使えます。
    なので、本体の不具合の可能性が高いように思います。

  • yukoukai1958

    メンバー
    2018/6/1301:04
    pt: 174

    bushさん、コメントありがとうございます。
    言葉足らずですいません。購入先では改造パッチを使った不具合は保証対象外と書かれてます。初期化で元に戻した上で保証してもらえないかな?と思ってましたが、今はその初期化もできません。
    ですから、購入先に連絡してもダメかな?と思った次第です。
    あとパッチに関しては、↑のコメントにも書きましたが、1033を入れています。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/1301:15
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    確かに、改造等の場合は保証されない旨の記述がありますよね。
    そのために購入を躊躇する方もおられるかも。
    何らかの不具合が生じた際に工場出荷状態に戻せる手順などが記されていると
    購入時の安心に繋がりますね。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/1301:18
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1Zは、工場出荷状態に戻せる手順やパッチが用意されていたので、上手く繋がらない時は色々試すことができました。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1301:30
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    今はその初期化もできません。

    yukoukai1958さん

    patch2-212に

    戻せないという事ですね?。

  • wowow8

    メンバー
    2018/6/1301:40
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    https:/satch.tv/satella2_official/

    このまとめを参考にしてやってみて、どこでうまく動かないかを書くと、回答しやすいと思いますよ。

  • honeybee909

    メンバー
    2018/6/1301:43
    pt: 7,231
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞紹介ビジター賞サットフォーラム賞

    1週間ほど前 shop番組にTELしました
    冷風旋の事で
    氷を入れて冷風があなたを快適にします だって
    私は知っている
    何の効果も意味もない無駄な買い物だと
    オペレータにあなたは使っていますか?
    効果ありますか?と
    答えは使っていませn 効果はわかりませn だって
    これからの時期 似た商品が出てくる
    その度にTELはしない なぜなら私は知っているからだ
    学生時代 問いと全く関係ない事を延延と書き綴っておまけ点数もらってた
    カレーライスの作り方とかヤマはって暗記しまくった事とか
    おそらく症状については別の方が的確なアドバイスをなさると思いますのでこんなんなりました

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/1301:49
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    どうしたらいいのでしょうね?
    動かないと高い買い物だけになってしまいますね!
    全快する事祈っています!

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/1302:14
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    yukoukai1958さん
    >サテラ2の電源を入れると
    >サーバーの設定に移行したとき
    私には矛盾しているとしか思いません。
    オチは0標記の時電源ボタンを押していないとかは無いですよね。
    困っているなら電源等のケーブル全て抜いて2~3時間放置して再度トライして見ては? 思いがけなく神様が宿ることが有ります。

  • yukoukai1958

    メンバー
    2018/6/1302:25
    pt: 174

    bushさん、そうです。
    patch2-212に戻す事が出来ないんです。
    なんせ電源が入らないので。。。

  • 0011shin

    メンバー
    2018/6/1302:33
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    電源が入った状態でリモコンの電源ボタンを長押しして、電源が切れた場合、一旦コンセントからコードを抜き
    再度さしてから立ち上げてみては、どうでしょうか?

  • honeybee909

    メンバー
    2018/6/1302:58
    pt: 7,231
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞紹介ビジター賞サットフォーラム賞

    帯電放出作戦 一つの脱出策で簡易方法です
    コンセント抜いて少し時間あけて電源ボタンや他のボタンを押す
    時間を空けてコンセントON
    reset restart Restructuring
    試されてはいかがかと

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1303:50
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    コンデンサーだったりして。

  • bush

    メンバー
    2018/6/1303:56
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    リセットしてもダメですか?

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/1304:13
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    yukoukai1958さん、その後如何でしょうか?

    >アダプターに関しては、試しに1zに繋ぐと正常に使えます。
    >なので、本体の不具合の可能性が高いように思います。

    色々手を尽くしても復旧しない様でしたら、ダメ元で購入先に
    (不良品の交換で)相談してみては如何でしょうか。
    (販売店も改造ありきの商品なのは承知のはずですし)

    購入して日も浅ければ、交換に応じてくれる可能性も高くなり
    そうな気がします。(問題が解決されると良いですね)

  • 0011shin

    メンバー
    2018/6/1305:01
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    先ほど電源が入った状態でと書きましたが、質問にかいてあったセグメントが点滅から進まない状態から
    リモコンの電源ボタン長押しで それ以下をの文章のことを試してみてください。

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1402:58
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    サテラ1Zしか所有していないので詳細はわかりませんが

    ①>サテラ2の電源を入れるとセグメント表示が0の点滅をし、全く反応しません。
    ACアダプターからの電源投入で、↑状態は少なくとも前面パネルへの5V電源は供給されてパネルに搭載された8bitコントローラーは動作しており、パワースイッチや赤外線リモコンの受信は行える状態と思われます。

    >②アダプターが悪いのでしょうか?
    >②アダプターを取り付け電源を入れると、上記0の点滅の他、
    ここまでは上記①
    この後Pawerスイッチで以下に移行しているのでしょうか?

    >③LANのアクセスランプも点滅、
    この状態は①の状態からパネルの8bitコントローラーの指示でメイン基板のシステムチップ(CPU)やNIC関連への電源供給が開始されてNICのコントローラーチップの制御でLANポートのLEDを点滅させていると思われます。

    >④アダプターの緑のランプも点滅します。
    これは点灯ではなく点滅でしょうか?
    アダプターの仕様はわかりませんが、過電流保護動作等のエラーメッセージでしょうか?

  • adjm2356

    メンバー
    2018/6/1405:46
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    パッチ1033を入れて購入2日後突然画面が真っ暗になりリモコンの反応もなくなりました。244に戻すことは可能で1033が破損かなと思いさいどダウンロードして当てるも同じ症状で瞬間(30秒)ほど映りますがダウンします。
    こんな症状の方おられますか?T社曰く244で同じような画面落ちが発生する場合は保証対象だそうですが、1033がダメなのか本体がダメなのか?どうなんでしょうか?

  • adjm2356

    メンバー
    2018/6/1408:04
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    T社と幾度も症状を説明し対応するも、復活の兆しなく結局三日間の命のサテラ2 でございました(涙)何とか返品交換となりそうでホッとしております。がしかし怖い怖い自己責任の改造パッチ当て(焦)
    (〃ω〃)平身低頭で何とかお願いでの対応でした(汗)

  • adjm2356

    メンバー
    2018/6/1408:23
    pt: 187
    誕生日プレゼント賞

    ※返送時はシャトルテック社配布の配布パッチ224をご利用の状態で
    ご返送ください。外部パッチご利用状態でのご返送をされた場合は
    対応は一切お断りさせて頂きます。電源故障など対応不可の場合に
    限りご対応を頂く必要はございません。ご注意下さい。

    →上記違反・正常品で有った場合は検品対応に発生致しました
    作業代金・佐川急便の往復送料を全額ご負担頂く事となります。
    事前のご確認には十分にご注意ください。

    というT社からの案内です。ひょっとして保証期間内の電源故障なら対応してもらえる可能性がありますよね。

  • yukoukai1958

    メンバー
    2018/6/1409:19
    pt: 174

    冒頭
    皆様からたくさんのコメントを頂戴しましたこと、お礼申し上げます。昨日からログインが出来ず、返信も出来ない状態でした。
    先程ようやくログインができ、このコメントを書いております。

    さて問題のサテラ2ですが、電源の長押しやすべての線を抜いて一日置くなど、皆様の言われる事をあれやこれや試しましたが、すべて結果は同じ。唯一試していなかったACアダプタの取替えも、アマゾンで購入して試しましたが、結果はダメでした。

    もう打つ手がなく、最終は購入先への相談が最終手段だと思っております。相談したところでうまくいくとは分かりませんが。。。

    PS.
    momen さん、コメントありがとうございます。
    momenさんも大変でしたね。でも交換が出来そうでなによりです。
    私も交換が出来れば、万々歳なんですが。。。

  • wowow8

    メンバー
    2018/7/2707:08
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    ●日間保証みたいなサービスで販売できる店舗があると良いですね。

  • a4363

    メンバー
    2018/9/2503:31
    pt: 353
    誕生日プレゼント賞

    本日、yukoukai1958さん同様の症状が発生しました。当方は7月に購入し2ヶ月でダウンです、それまでは問題なく使用出来ていました。
    チャンネルを切替えたタイミングで突然発生、電源アダプターを交換しても同様でした。
    多分、本体が故障し過電流が原因と思っています。
    皆さまのご意見に感謝します、早速購入店舗へ連絡して交換の手続きをしたいと思います。

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2522:32
    pt: 5,646

    あら!怖い壊れ方があるんですね 私も買ったところアマゾンですがが プライム対象外になっていました 保障も表示なしです
    2,3年壊れたいことを祈るしかないですね

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2609:44
    pt: 5,646

    セグメント0なら改造パッチ当てたかあてなかは関係ないのでは
    599視聴出来ないと返品でしょ

  • a4363

    メンバー
    2018/9/2703:19
    pt: 353
    誕生日プレゼント賞

    セグメント表示0の点滅というか4桁のセグメント間をパラパラとスキャンしたみたいに動いています。
    過電流でACアダプターのプロテクションが働き電圧がダウン、不安定な状態みたいです。
    外部の安定化電源で電圧を0から徐々に上げ、電流を測定した結果4~5V前後で1A近い電流でした。
    従って本体の過電流が原因です。
    ちなみに購入先へ連絡するも全く無視され困っております。
    自分で直したいのですがシールを剥がすと保証が効かなくなるので分解はしておりません、何方か助けて下さい。
    yukoukai1958さんは交換されたのでしょうか。

Log in to reply.