• サテラ2の箱の色

    投稿者 happy1956 の上 2018/6/1907:31

    3年前に購入した時は、茶色の箱でSATELLA 2.1の箱でした。
    今回購入した物は、白色の箱でSATELLA 2でした。
    3年前からVer 2.1だったので、白色の箱は2.2なのかな。
    2.0のバージョンは存在しないのでしょうか。
    基盤は同じ物なのでしょうか。
    再起動したとき、変わった表示が出ています。

    masa7 答えた 5 年. 10 ヶ月前 23 メンバー · 28 返信
  • 28 返信
  • mogu

    メンバー
    2018/6/1907:42
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    わたしも白い箱で2.0表示でしたー
    日本の製品と違い、そこら辺が、プアですよね

  • ゴン太

    メンバー
    2018/6/1907:53
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私は2.2がもうすぐですと聞いていたのですが違うのかな?
    でも、これから購入を考えるのなら一番新しいバージョンのものを買いたいですよね!

  • bokmi

    メンバー
    2018/6/1908:13
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    他の方々の話を拝見すると、黒箱が2.0で白箱が2.1のようですよ。
    ただ、白箱でも多少の改良を施した(W録画のパッチがうまく適用する)白箱が6月下旬頃から販売されるらしいです。(定かでは無い)
    でもこの白箱は、2.2では無く、2.1のようです。

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/1908:16
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    早く視聴出来るようになりたいです。2を購入したほうが良いのかな

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1908:23
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    自分のも白箱ですどんだけ違いが
    あるんかなたいして変わらないと思うんですが

  • 360j

    メンバー
    2018/6/1909:04
    pt: 9,114
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    もう少し様子を見てから購入しようかな。

  • charoNHK

    メンバー
    2018/6/1909:14
    pt: 8,593
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    yumaさん
    iPhone みたいに19800円で下取りとか考えて欲しいですよね
    下取ったものは 解除してから 19800円で売ればみんながハッピー!

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1909:15
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    結局、買うのであれば、ちょいと安いが保証がない
    t社か、1割高いけど、文句を言えるアマゾン販売かですよ

    2.1だろうが2.2だろうがあまり気にしない方がいいのと思うのですが

    わたしゃ、気にしてなかったので、t社でしたがw
    買ったときにはそんな情報なかったしw

    動くのがあたりまえで、動かなきゃ突っ返せる所を
    選んではいかがでしょう

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1909:23
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    箱の色より予算が欲しいと思う今日この頃。

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/1909:25
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    購入する計画がないので・・・コーヒーを飲みながらリビングでホッと一杯!
    (-_-)

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1909:37
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    サテラ2到着から約2週間便利に使わせてもらってます。私のは白箱ですが、バージョンの表示はないようです。アンテナがシングルコンバーターの為、チューナー2の不具合?の確認もまだしてません。先のことを考えて、販売店でパッチを入れて点検、電話相談もできるお店で買いましたから、少し安心かな。いつ買うかいろいろ悩むのも買うまでのことで、買ってしまうと、観ることができる嬉しさで先のことは「何とかなるんじゃね!」という気持ちになります。私は欲しい時に買って正解かなと思ってます。ただ、少し高くても良いので独自に検品してくれる販売店が安心かも。

  • hn194711

    メンバー
    2018/6/1910:06
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    6月中は様子見をします、7月にはかいます。
    サテラ2映れば2.1 2.2 関係ないです。

  • bunbun

    メンバー
    2018/6/1912:16
    pt: 1,841
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞コメント評価賞番組レビュー賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    トピとは関係ないのですが
    ポイント集めに四苦八苦するより
    2を買って安心するほうがいいかも!?

  • nama0621

    メンバー
    2018/6/1912:21
    pt: 894
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞番組レビュー賞サットグループ賞

    やはり2を購入したほうが良いのかなぁ・・・

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1912:27
    pt: 4,982
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    不具合承知ならね

  • dmama

    メンバー
    2018/6/1912:33
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    まけるもんか~~~ 意地でも1を・・・

    心 ゆらゆら~~~~~~

  • gsx2

    メンバー
    2018/6/1913:16
    pt: 5,646

    友人は三年前購入で黒い箱 箱に2.1表示
    私は先月で白い箱で2.0表示 何だか判りませんね

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1914:46
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    半年後の購入の参考にさせてもらいます。
    今は兎も角BAN解除に向けて。
    でももう疲れていて、空しいし。
    今回の申請で終わりかなあっと思っています。
    30名くらい解除なら良いけど、そんな訳ないやな(;´Д`)

  • sen

    メンバー
    2018/6/1915:01
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    既に、サテラ2のアンテナのフォーラムにレスしていますが、私は、箱のバージョンではなく、基盤のリビジョンに注視しています。
    先々週、T社から届いたサテラ2(白箱)はアンテナ2の入力が受信レベル0の動作不良品でした。W録画は1033パッチでは動作せず、唯一、T社提供のパッチのみ動作する代物でした。
    この基盤のリビジョンは、マザーボードに「SATELLA2-MAIN-REV1.1-201408」と刻印されています。個体差があるようで、注意が必要かと思います。

  • avochan

    メンバー
    2018/6/1921:03
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    2のアンテナ入力2が0の話をよく見ます。うちのも、しばらくシングルの後Wにしたとこ アンテナ入力2が0で困り 端子の掃除とか1033を上書きしたりしてる内に治りました。
    何が幸いしたか解りませんがその後1週間ほどたちますが問題無く録画もWでイケてます。
    Ver2.0とか2.1とか関係ない様な気もしますよ。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1922:14
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    senさんのコメ参考になります。早く解決したらよいですよね。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1922:18
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    《友人は三年前購入で黒い箱 箱に2.1表示 私は先月で白い箱で2.0表示》とのことですが、どこに表示してあるのでしょう。私のは白箱ですが、箱に数字等の印字は確認できないのですが。

  • sen

    メンバー
    2018/6/1922:35
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    ICE MANさん
    私の初期不良品のサテラ2は、楽天を介しT社から購入したものです。
    T社のサポート曰く、本機は、T社のパッチ「224」以外のパッチは一切の動作保証はしない、返品は商品代金の30%+送料を承るという強硬姿勢でしたので、楽天の保証制度を利用して返金処理を進めています。
    実は、今週、楽天へ返品できる事になりましたので、全額を楽天から返金される見込みです。
    返品理由は、
    「T社提供のサテラ2は、Shuttletec社の公式パッチ212が動作しない非正規品につき返品する」
    です。間違っても、パッチ1033が動作しないは理由にならないので(^-^;
    もし、T社から直に購入していたら、泣き寝入りになっていたでしょうね。ほんと、893な会社だわ。
    ちなみに、代わりのサテラ2は密林から別の会社(S社)に注文しています。
    S社は、ちゃんと動作確認したものを送ってくれるそうです。6月末に新しいロットが入荷するそうなので、現在その商品の入荷待ちです。

    P.S. 白箱のバージョンについては、T社は「STC TW-NO.25 V2.0 1 PCS」とのラベルが貼られていますが、S社は特にラベルは貼っていないそうです。そもそも、T社のサポートの話によると、箱のバージョンNO.の記載は特に意味は無いと言ってましたよ(笑)
    だから、意味が有るのは基盤のリビジョンかな(-_-;)

  • bush

    メンバー
    2018/6/1922:53
    pt: 42,368
    番組レビュー賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞


    確かに自分もそう思いますよ。
    例えば作る工場が違うとか
    作る時期(出荷)の違いだとか
    (区別をつける為)
    確かに動作確認は
    日本と違うので検品は
    必要でしょうね。
    あくまでも推測ですが
    (^_-)。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/6/1923:49
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    白箱ですが、何処かに記載(or 表示)されてますか? バージョン

  • sen

    メンバー
    2018/6/2005:56
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    sukapapaさん
    T社の白箱です。v2.0と記載されていますが、これは勝手にT社が付けたもので、T社の説明によるとあまり意味はないそうですよ(笑)

  • HITOMI

    メンバー
    2018/6/2006:10
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    箱の色で出荷時期がわかればいいですね。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/2007:31
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

ディスカッション「サテラ2の箱の色」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月