• ゴン太

    メンバー
    2018/6/1614:47
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    そんな症状がでたら困っちゃいますよね!再起動などでも治らないのですか?

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1614:59
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    再起動して治りましたがせっかく予約録画したのがパアですから

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/1615:08
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    そういう状況を回避するためにサテラ2とサテラ0を使用しています。
    でもサテラ2で起きるのは初めてです。

  • yosg

    メンバー
    2018/6/1615:16
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    大雨の後などフリーズしている事があります、受信レベル設定をし直すと回復しますが、何jもしなくても回復してくれると良いですね。

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/1615:24
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    あ!その症状です!!
    さっき自分もサテラ2映ってるかとフォーラムに書き込んだんですが、全く同じです。
    録画予約してて、途中で見ようと画面付けたら真っ暗でして、アンテナレベル0でした。
    リセットで簡単に直りましたが、困りますよね・・・

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/1615:26
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ちなみにチャンネルは615フジテレビTWOで21時から予約してました。

  • dmama

    メンバー
    2018/6/1615:39
    pt: 2,599
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞新メンバー登録賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    さてら2 大丈夫ですか? 心配

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/1615:54
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    大雨の時は市販チューナーでも真っ黒になりますよ。特にシャープ製駄目ですね。最近の豪雨の後は必ず真っ黒でフレーズしています。リセットしても復旧しないのがみそですね。スカパーカードを抜かないと復旧しません。シャープさんも把握されているようですが、改善されない現状です。修理センターのレポート覧に、画面が映らない場合はカードの抜き差しを行って下さいとありました。ですから雨の後はこまめにカードを抜いています。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1616:50
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    そんな現象あるんですね。

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1618:17
    pt: 4,987
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    昔のADSLの雨の日の切断思い出すなあ

  • SHIN

    メンバー
    2018/6/1620:57
    pt: 176

    シャープ製でそんな現象があるんだ!

  • spider0822

    メンバー
    2018/6/1621:10
    pt: 814
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2予約でフリーズしたモノですが、雨は一切降っていませんでした。
    むしろ天気良かったです。

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1703:32
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    フリーズする方と、フリーズはしないけど、画面真っ暗で設定画面等は開くって方がいらっしゃるようですね。
    どちらも、録画中にアンテナレベルが0になってしまうことが原因なんでしょうかね。
    天気が良くても起こるって事は、実際にアンテナレベルが低くなっているわけではなく、機器的かソフト的な問題で信号を受け付けなくなってしまったってことでしょうね。
    ユーザー側で改善出来ることはなさそうですが、回避する方法があれば見つけたいですね。

  • nama0621

    メンバー
    2018/6/1911:42
    pt: 894
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞番組レビュー賞サットグループ賞

    大雨の後はそんな症状が出るんですか
    参考になります。

Log in to reply.