タグ: 

  • サテラ2最新パッチ1049録画修正版

    投稿者 team-patch の上 2018/9/2305:52

    アップデートできる機種 サテラ2.1 ※サテラ2は、発売当初から現在生産ロッドもバージョン2.1です。 バージョンアップ内容 予約開始タイミング∸16秒設定 予約開始時刻を、ユーザーの要望に1035パッチの予約開始タイミングから16秒前に稼働修正。 新技術 セキュリティ強化 スカパパサーバー社のセキ
    [全コメント表示: サテラ2最新パッチ1049録画修正版]

    hiro 答えた 5 年. 6 ヶ月前 20 メンバー · 55 返信
  • 55 返信
  • タオル

    メンバー
    2018/9/2306:43
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    gold.sportsしか繋がらんけど1049ってサーバー2つだけ(・・?俺だけ(;’∀’)

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/2307:02
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    最新パッチ出たんですか

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2307:43
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    サーバーは消えないけど、gold以外は接続できませんw
    まぁ、よくあることだよ

  • タオル

    メンバー
    2018/9/2307:52
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    再起動後sports接続不可に為っちゃった。
    おっしゃる通りgoldのみ
    まぁ、よくあったっけ(;’∀’)

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/2308:48
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    今最新パッチダウンロードしました今から視聴して見ます

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/2308:51
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    ほんまですねgoldのみですねそのうちいけるでしょう

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2311:29
    pt: 5,646

    今見てる番組終了したら早速DLしてみます

  • タオル

    メンバー
    2018/9/2313:42
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    普通にリモコンOFFでサーバー消えちゃうわ(;’∀’)
    他の方大丈夫なの?

  • 1919ikumi

    メンバー
    2018/9/2315:21
    pt: 135

    ここの情報勉強になります!

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/2319:50
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    出たんですか、早速ダウンロードしてみます。

  • avochan

    メンバー
    2018/9/2319:58
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1049 電源常時ONだからサーバー消える現象は分かりませんが
    OFFにすると消える?
    今回 予約は消えますが他の設定・CHグループ・TV設定・サーバー
    等、引き継がれたのでGood。NASも接続するだけでOK!
    だけど
    録画開始時刻は変わって無い様な・・・Boo

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/9/2320:28
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    1039、1049どっちが正しいの?
    実際にダウンロードしたものは、patch2-1049.tarでした。
    サテラ2本体のメニューに出る最新パッチは「1039」だけど。
    このページの最初に「正しいファイルはpatch2-1039.tarという名前です。」って書いていながら「Downladボタンを3回目クリックすると、patch-1049.tar。これが正しいファイルです。」って変わっているし。
    ややこしすぎ。今からでも遅くない全て正しい記載に統一してください、混乱を招きます。
    何だか慌てて出した感があるなー。
    サーバーも限定されるようなので、ひとまず、様子見かなー?

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/2320:53
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    ダウンロードしたファイル名とメイン画面のバージョン名が異なるので、どちらが正しいのか分からなくなりますね。昔、1Z時代にも似たようなバグ有りました。

  • pepperid

    メンバー
    2018/9/2405:16
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    アップデートは様子見かな!
    頭切れは解消されたのですか?
    最近サテラ2は、画像の乱れが多くそちらを対策してほしいです。

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2408:28
    pt: 5,646

    私も知る範囲では23日12:00頃 19:00頃 サーバーのメンテがありましたが その後安定しているみたいですが 1049はまだ駄目でしょうか?

  • mkih2741

    メンバー
    2018/9/2409:18
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    新しいパッチ、早々にダウンロードして見ます。

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2409:42
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    1049が最新です

    コピペでミスって1039になってるw

    カクツクのはパッチのせいではなく、goldさばのみの接続になってるからです。

    開始時刻は何とか使えるような気がする程度、
    確実性を求めるならreserved.datを編集した方が幸せになれる感じです
    あと2日でcs110度のat-xがハイビジョン化です
    そこまでの辛抱、我慢、忍耐なのかもw

  • SFX2018

    メンバー
    2018/9/2411:44
    pt: 355
    誕生日プレゼント賞

    1049最新パッチは様子見にします。1039で十分です。
    本日1zも見れるように成っていました。

  • タオル

    メンバー
    2018/9/2413:20
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    1049セキュリティー強化? 何かアルノか
    今は特に問題なく視聴出来てるけど・・

  • yosg

    メンバー
    2018/9/2415:03
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    1049にアップデートしました。
    サーバーはgoldとadultが接続可能、他はSR02です。
    録画はこれから試してみたいと思います。

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2500:28
    pt: 5,646

    いれて見ました
    ゴールドとアダルトと旧サーバーアドレスは画像のひとつのみ
    繋がるサーバー少なくなるようですが
    1049でいいのか悪いのか?

  • ttm-miya

    メンバー
    2018/9/2503:04
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    goldとadultのIPは、以前から同じ62.212.68.147
    2サーバー可能に見えて実態は、1つでは?

  • gsx2

    メンバー
    2018/9/2509:20
    pt: 5,646

    実質上サーバーということですね
    勉強になりました

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2510:13
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    うーん 頭切れはやっぱり不安定っぽw

    ということで、ファイルの直接編集で1分前から
    録画が精神衛生上 一番ですよ
    どうせ tsファイルをmp4化するのに編集するからw

  • sen

    メンバー
    2018/9/2621:32
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    どうやら、1039よりもこの1049パッチの方が安定視聴できそうな気がするので、先ほど1049にLANアップデートしました。

    >録画エラー例外処理
    というのは、「省電力設定時に録画エラーが発生した場合に受信レベル0となるバグ」の修正に対応するのかな?

  • daizaemon0002

    メンバー
    2018/9/2808:07
    pt: 231
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞

    現在病気療養中で入院中ですが、退院したら1049当ててみたいですね。今のところサーバ制限以外の障害はあるのでしょうか?

  • sen

    メンバー
    2018/9/2822:12
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    1049パッチは、goldとadult(同一サーバー)だけに接続できます。
    このサーバーさえ、安定していれば、特に問題は無いと思います。
    なお、このパッチは、他のパッチとは、インタフェースが多少異なるようなので、12月以降は、このパッチ以外のパッチや簡易ハッキングした端末も含めて、スカパパサーバーには、まともに繋がらなくなるのでは無いでしょうか。

  • happy-ta2yuki

    メンバー
    2018/9/2905:51
    pt: 521
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    やはり新しいパッチは安定視聴できるのでしょうか。

  • mogu

    メンバー
    2018/9/2911:17
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    1039と1049、使用感はあまり変わってませんw

    頭切れは不安定で良かったり、失敗したり
    接続サーバー数が減ったのでその点も考えて
    みないとダメだし
    結局、カクツキもあるし(これは解除サーバーの問題)
    とりあえず、最新の方が安心!程度のものでしょう

    cs110度のHD化でAT-X等の頭切れは解消したし
    残りはサムライTVぐらいですか?

    今期のアニメはサテラで録画してるので
    そのままですが来期の分よりcs110度での
    録画にシフトでしょう

    サテラもcs110度も画質はあまり変わらず
    使い勝手ではサテラは不安定です

    これからはアニメを見るからサテラが・・・
    ではなく、サムライみるからサテラになるような気がします

    サテラとts抜きチューナーの2台体制がこれからは主流?になると思いますが、サテラ2より価格が安く始められるので検討している人も多いのではないでしょうか。

    ぶっちゃけ、中古pcで1万以下のでも録画はいけますのでw
    チューナー本体は2万しませんし

  • YASU

    メンバー
    2018/9/2917:52
    pt: 707
    誕生日プレゼント賞

    1049を入れました。皆さんの言う通り、ゴールドとアダルトだけしかつながりません。2つだけなので混み合ってまたカクカクするのが出てくるのでしょうか?早くほかのサーバーもつながるようになるといいですね。まあ、とりあえず見られれば良いですが、様子見ですね。

  • sen

    メンバー
    2018/9/3006:20
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    YASUさん

    現在のところ、ゴールドとアダルトは、以下の通りIPアドレスは同じなので、事実上、一つのサーバー(オランダのLEASEWEBサーバー)での運用です。

    sukapapagold.com ⇒62.212.68.147
    sukapapaadult.com ⇒62.212.68.147

    サーバーが複数登録できても、不安定視聴でサーバー切替が何度も発生するようなら、意味が無いと思います。
    一つのサーバーで安定視聴できるのならば、サーバー切替時間のロスも無くなるから良いと思います。
    1049を入れて、偶にカクツキは発生しますが、割と安定視聴出来ていますよ。

  • かれい

    メンバー
    2018/9/3012:10
    pt: 12,681
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    1049にアップデートしたら、ダブル録画失敗した。

  • タオル

    メンバー
    2018/9/3014:36
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    1049ってやはりサーバー消えちゃうね(;’∀’)
    普通に視聴してたらサーバー確認が出て
    サーバー設定観たらgold消えちゃってるょ
    本当に他の方はこの症状無いのかな?
    因みに安全設定OFF

  • タオル

    メンバー
    2018/9/3015:19
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    ネットワーク設定がダメでした。
    接続出来ませんだと・・・・
    試しに2で接続しているLANケーブル抜いて
    パソコンに接続したら全然接続okだょ。
    明日位最適化ファーム当ててみるかな・
    6月のロット芋だょ
    4年程前のロットも使ってるけど
    特に問題ないょ・・・本当に
    (面白チューナーサテラ2)だょ(;’∀’)

  • sen

    メンバー
    2018/9/3019:01
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    うちは、LANアップデートでしたが、登録サーバーは消えませんでした。
    但し、繋がるのは、相変わらず、goldとadultだけです。
    W録画は未だテストしていないので、後ほどテストしてみます。

  • タオル

    メンバー
    2018/10/110:31
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    212を・そのまま1049インストール・ネットワーク設定回復
    (IP回復)goldサーバー設定完了視聴ok
    今回の不具合はIP設定不可が原因でした。
    w録テスト致しましたょ一応出来ていると思います。
    (6月ロット・サテラ2)台風だったからかな?

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/112:57
    pt: 5,646

    1049は台風で受信レベル0など不具合がおきると サーバー切れるようです、
    1039はサーバー4個繋がるし自動切り替えだし 1039に戻しました

  • yosg

    メンバー
    2018/10/115:29
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    録画改善されたのでしょうか、1回目の録画で頭切れ出ました。(ch580:スカチャン0)
    サーバー1個はちょっと不安なので1039に戻しました。

  • sen

    メンバー
    2018/10/204:47
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    今朝、goldへ接続できず視聴出来なかったので、先ほど私も1039に戻しました。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/10/205:51
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    インクル さんが明記されているように、接続サーバーが極端に少ないので1049は駄目ですね。本当に接続が切れてエラーになっています。真っ黒で復旧しないですね。1039のさんのように、複数登録が可能でしたら自動切り替えが働くので比較的視聴出来ているようです。1039の方がずっと使いやすいです。

  • SFX2018

    メンバー
    2018/10/207:15
    pt: 355
    誕生日プレゼント賞

    今朝04:00 1039はへ接続できますが、視聴がカクカクします。そのうちSR04とかスカパパサ-バーし直して下さい。イマイチ、ダメダメ状態です。1Zは売り払った。何時まで見れるかわからないからね!

  • タオル

    メンバー
    2018/10/211:41
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    1049gold今は特に問題無しです。このままにしときます(^^)/
    近い内にサーバー1つに為るのか?

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/605:00
    pt: 5,646

    又メンテでトビトビでsr04

    1039~1049に又戻しました
    サーバーはハイパーもキングもokです
    1039とサーバーは変わらないみたいです
    でも 608が映りません
    何とかして下さい

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/605:05
    pt: 5,646

    1049もサーバー自動切り替えですね
    10/6 13:26 308か見たいです

  • sen

    メンバー
    2018/10/607:40
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    インクルさんの報告を受け、私も1039から1049へ戻しました。

    各サーバー「gold(adult), hyper, king, sports」へ接続できる事を確認しました。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/10/608:02
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    インクルさんの報告を確認して、1049で試した所各サーバーに自動接続出来るようになっていましたね。敏速な報告有り難うございました。今日も1Z 2 ともに正常に接続視聴可能でした。このまま安定して下さいね。期待しています。

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/609:32
    pt: 5,646

    14:50に608復帰嬉しい
    GP予選観戦中です

  • gsx2

    メンバー
    2018/10/609:35
    pt: 5,646

    17:50見れなかった600の前半chも復帰してましたね
    明日のGP 608CH大丈夫かな?

  • mogu

    メンバー
    2018/10/1105:16
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    お願いだから、開始時刻を30秒前とかにできないものか
    16秒前とかうんちゃら言っても、応答時間がバラバラで
    最短2秒前から、最長6秒後までバラバラの開始時間です
    1049で繋がるサーバー数が減ったため、さらに応答時間が長くなってますよ
    旧サテラの録画開始時間と終了時間でいいです
    よろしくお願いします。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/10/1105:38
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    古い話ですが、1Z時代は約1分前スタートですので録画に関して全く問題ありませんでした。ただし、終り約30秒は途切れてしまう欠点有りですが。

    古い物で対応出来たので、新製品も対応出来るように素人的に思ったのですがやはり技術的に難しいのでしょうか。開発者ではありませんので詳細な事は分かりません。残念ですね。

2 中 1 ページ

ディスカッション「サテラ2最新パッチ1049録画修正版」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月