• kumasanm

    メンバー
    2018/8/401:23
    pt: 4,859
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    買い換えたいねぇ。。。

  • 564a

    メンバー
    2018/8/406:47
    pt: 57

    ほしければ買えばいいんです。
    ただ、ここに書き込みしている方は純粋に無料衛星放送を楽しむために購入するわけではなさそうなのが残念です。
    改造パッチを導入し、スカパー事業者からの有料放送を視聴するためだけに購入するように見受けられます。
    それが普通であるかのような書き込みには大変違和感を覚えます。

  • ltks

    メンバー
    2018/8/513:52
    pt: 63

    確かにサテラの基本は衛星無料放送を受信するマシンだよね。
    私も皆さんの有料放送視聴のための書き込みは主旨と違うんじゃないかと考えます。
    なぜに海外の衛星受信を題材にした板が作られないのでしょうかね。

  • taaku3

    メンバー
    2018/8/1701:21
    pt: 284
    誕生日プレゼント賞

    ちょっとお高いし、操作ができるのか悩みますよね。
    でも悩んでも何も得られないのでお試しを進めますね。
    後は苦労して自分のものにできたら喜びは倍増しますよ。

  • S3

    メンバー
    2018/8/3110:14
    pt: 22

    こんばんわ。
    サテラ2今夜買おうかと思っています。
    買い替えキャンペーンはいつあっていますか??
    それまで待ったほうがいいですか??

    昔サテラ1Zを使用していました。
    2が出ているのを最近知り気になっていましたが
    1Zがいまは使えないのを知り買い替えしようかと。

  • S3

    メンバー
    2018/8/3110:21
    pt: 22

    1Zそこそこ高値でオークションで取引されていることに
    びっくりです。
    誰が買うのでしょうか??
    この金額で売れるのであれば
    ヤフオクで1Z売って2買いますwww
    売った方には大変申し訳ないですけど。

  • sen

    メンバー
    2018/8/3117:31
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    今のうちに、1Zを売って、2を買うのは正解だと思います?

  • 1919ikumi

    メンバー
    2019/1/313:13
    pt: 135

    サテラ2は最新だから良いね!

  • haru5613

    メンバー
    2019/1/1801:20
    pt: 81

    初代サテラ1から使っており 2年前くらいから使わなくなってしまいましたが いまだに起動します。
    そしてこのたび やっとサテラ2を購入。

    機能も充実して かなり使いやすくなりましたね
    BカスやUBOXなんかもやりましたが 結果的にはサテラがいろんな面で満足感が得られました。
    正直 再び繋げることができるのか不安ではありましたが
    問題なく見れました。(単純なスペルミスSkapapa)サーバーアドレスの打ち間違いで時間がかかってしまいましたが(汗)

    サテラ購入に躊躇っている方も多いかと思いますが 初期不良でない限り
    ここの掲示板の通りことを進めて行けば 間違いなく見れるはずですよ

  • sawajiri

    メンバー
    2019/1/1803:42
    pt: 208

    haruさん
    こんにちは。
    サテラ2も安定視聴していますがBカスは気になっています。
    結果的にサテラ2の方が買いで満足感が高い理由は何ですか?教えてください。
    UBOXに関しては周りの評価があまりにも低いので
    (中国仕様で中国語が邪魔。またサーバーが不安定で止まることが多い)
    買う予定は今の所無いです。

  • haru5613

    メンバー
    2019/1/1811:18
    pt: 81

    sawajiriさん>

    コメントありがとうございます。
    BCASに関しては毒電波が降って来なければ安定しているとは思いますが
    サテラのようにスターデジオを含め見れるチャンネルが少ないのが残念。。。
    もちろんサテラの場合不安定な時も多々ありますが このようなサイトで研究し
    試行錯誤して 色々問題を解決していく・・・・

    なかなかそんな商品ってないとは思いませんか?
    あとサテラの場合 十分満足行く画質についても評価してます。

    UBOXについてはサテラ並みの画質は期待できませんが
    これはこれで世界のTVも観れますし TV以外にもとんでもない動画が見れたりとなかなか侮れないです。

    サテラも突然終わってしまう可能性もないとは言えませんが それはそれで割り切りも必要かと・・・

  • sawajiri

    メンバー
    2019/1/1814:34
    pt: 208

    haruさん

    お返事ありがとうございます。
    そうですねここのサイトは皆さんとても親切で親身になってくれます。
    何か問題があればmoguさんのような賢者が知恵を授けてくれる。
    なかなかサテラ2のような製品は無いですね。
    メーカー作成の改造の取説もないですし(笑)

    サテラ2たしかにス〇パープレミアムのチャンネル数が魅力的ですね。

    Bカスも補助的に予算もそんなにかからないですし時間のある時試してみます。
    丁寧にありがとうございます。

  • mogu

    メンバー
    2019/1/1815:05
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    haruさん、sawajiriさん こんばー
    bcasは収束方向です、テレビは4k放送が始まったことを良いことに
    acasに移行しています。
    今年はそれが顕著になる一年だと思われます。

    という事で、私のオススメはpcによる録画です。
    奥が深くて楽しいですよw

    ええ、色々とw

  • sawajiri

    メンバー
    2019/1/1902:57
    pt: 208

    moguさん
    ありがとうございます。
    そうですよね4k始まったので今年は変化の年ですね。
    おすすめのPC録画色々と検索してみます。

  • mogu

    メンバー
    2019/1/1906:06
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    サテラ2もts抜きチューナーも、Android tvboxも
    一長一短があって、どれが一番、これで十分と言うものは
    ありません。
    テレビですらacasだbcasだ、穴があるなし、miniかノーマルサイズで面倒になってきますw
    購入時にはちゃんと「下調べ」をしてからがよいと思われます。

    事にpc録画は、やりたいことと出来ることで購入する機器が変わりますのでより慎重に検討してみてください。

  • eikkichan

    メンバー
    2019/2/1411:54
    pt: 183

    いつかうの?
    今でしょ

  • eikkichan

    メンバー
    2019/2/1610:54
    pt: 183

    me too

  • eikkichan

    メンバー
    2019/6/1313:40
    pt: 183

    1Zが使えるようになることはもうないのかなぁ?

ディスカッション「サテラ2欲しくてたまらない!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月