• サテラ2USB接続出来ません。new0 です。

    投稿者 lost の上 2019/1/204:30

    1051パッチで見れるのですがnewが1051ではなく、0表示なので気になってアップデートをして(USBは読込できました)と表示されるのですが、何故か更新サーバーに接続出来ずに接続失敗になります。
    ID Passwordを入力をし直しても同じです。
    何回かやっていて一回だけ成功したのですがまた接続出来なくなるのではと思い1051にアップデートし直しました。
    再起動しても変わりません。FAT32でフォーマットしてダウンロードまでは出来ています。
    みなさんどうですがサーバーに接続出来ますか?

    shiwasu 答えた 5 年. 3 ヶ月前 7 メンバー · 9 返信
  • 9 返信
  • lost

    メンバー
    2019/1/204:35
    pt: 144

    ※ 訂正 FT32ではなくFAT32です。

  • coldwater

    メンバー
    2019/1/205:28
    pt: 325

    サーバー接続出来ていますよ。
    老ん齢んじゃーさんも言ってましたけど
    基本に戻ってインターネット環境をもう一度見直してみてはいかがですか?

    正規パッチのことですかねFAT32
    現在は皆さん正規パッチ256をDLして使用しているようですよ。
    何か不具合が起きた時一度256をあててから1051でアップロードするというアドバイスを
    良く見かけます。
    正規パッチはたくちゃんHPからDLできるとshiwasuさんがおっしゃっていました。

  • lost

    メンバー
    2019/1/300:43
    pt: 144

    coldwaterさん。ヒントをくれてありがとうございます。
    正規パッチをあてたり初期化もしたりと色々やっても全然ダメだったのですが<インターネット環境をもう一度見直してみては>
    のヒントでルータのーアダプターを抜いて、10分位してからもう一度更新サーバーに接続したら無事接続出来ました。
    どうやら何らかの原因でLANアップデートだけ出来なくなっていたようです。newも1051に戻りました。
    迷ったんですが、トピック上げて良かったです。

  • mogu

    メンバー
    2019/1/309:51
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    何かネットワークの動きがおかしいと思ったら、ルーターの
    再起動はやった方がいいと思います。
    NTTとかプロバイダーが用意する、ルーターは正直あまり性能が
    良くありません、すぐ固まる、DHCPがおかしい動きをする。
    等々、問題が出やすいです。
    個人宅に設置する民生品にそこまでの堅牢さを求めていないのでしょう。
    正直、ちゃんとしたルーターは平気で20万とかします。
    ヤマハ、CISCO、アライドテネシス等の業務用ルーターは物凄く固くて、一日で3Tとかの転送しても全くびくともしませんでした。
    まぁ、そこまで来るとルーターの設定は手打ちですので、知識がないと運用もできませんが楽しいです。

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/312:04
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    moguさん、前々から気にはなっていたのですが、そちらの自慢話は勝手に幾らでもしても構わないです。しかし他の人同士で完結した事柄に、その後また余計な自分の自慢話のような事柄を入れる必要はないと思いますよ。質問者はそちらの鼻の付くような自慢話は聞いてはいないと思いますが。

  • sawajiri

    メンバー
    2019/1/315:35
    pt: 208

    moguさん
    いつもmoguさんの豊富な知識、勉強になります。
    無料でここまで詳しく書いて頂けるので本当にありがたいです。
    いざというときに頼りになります。

  • satella1

    メンバー
    2019/1/315:41
    pt: 73

    moguさんは
    サットチャンネルの希望。
    普段書き込みもアドバイスもしないやつが
    横から入ってくんなよ。

  • shiwasu

    メンバー
    2019/1/315:50
    pt: 1,802
    サットフォーラム賞

    moguさんのいないサットチャンネルなんて
    サットチャンネルじゃなくなっちゃう…
    (*´ω`*)

  • shiwasu

    メンバー
    2019/1/315:53
    pt: 1,802
    サットフォーラム賞

    moguさん
    いつもアドバイスをありがとう♡
    moguさんのおかげで救われてるサテラ2ユーザー
    何人いるかわからない。
    徳の高さ。徳がどんどん高くなる。
    おめでとう

ディスカッション「サテラ2USB接続出来ません。new0 です。」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月