• サーバが繋がらない

    投稿者 biriken0915 の上 2022/5/1613:50

    光1Gから10Gに変更したら直前まで繋がっていたサーバに繋がらなくなくなりました。一応ネット接続はGLOBAL ID(=HGWのDHCP?)成功しており、たのNET使用は支障ありません。

    他にサーバがつながらないといった投稿もないため、当方設定に拠るものだと思うのですが、何か同様の経験お持ちの方で対処法ご存じであれば教えてください。

    maruhoku4 答えた 1 年. 11 ヶ月前 2 メンバー · 4 返信
  • 4 返信
  • biriken0915

    メンバー
    2022/5/1619:04
    pt: 34

    たった今起動したところ、何事もなかったかのように依然と同様に繋がるようになりました。都合この2日間は何だったのか。Netがらみの設定は本体HGW(ルーター)を含め何もいじっていないので参考にならず恐縮です。

     

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/1720:09
    pt: 295

    biriken0915 さん復旧よかったですね。私は、本日昼頃からサーバーにつながりません。1071にアップデートしてから不調だったので1069を使っていましたが、サーバーにつながらないので1071にアップデートしようとしましたが、オンラインアップデートもできません。皆さんは問題ありませんか?

  • biriken0915

    メンバー
    2022/5/1800:45
    pt: 34

    maruhoku4さん、ありがとうございます。次はNASの認識です。HUBを介してはいけないとはきつい縛りですね。

  • maruhoku4

    メンバー
    2022/5/1822:06
    pt: 295

    17日夜中からサーバーにつながるようになりました。ただ皆さんから特に同じような報告がでてこなかったのでそろそろ2台目のサテラ2も寿命かなってあきらめかけてたのでラッキーです。

Log in to reply.