• sen

    メンバー
    2019/4/1207:36
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    以下の操作でサテラ2を再起動し、ダブルチューナーモードからシングルチューナーモードへ切り替えて運用されていますか?
    ダブルチューナーモードになっていると、録画のため入力2が使用されます。

    ■メニュー ⇒ 受信レベル確認 ⇒ >>シングルモードへ切替

  • クック

    メンバー
    2019/4/1407:21
    pt: 90

    ありがとうございます。録画できました。

  • mkih2741

    メンバー
    2019/4/1600:47
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    勉強になりました。

  • masa7

    メンバー
    2019/4/2223:26
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • yasu

    メンバー
    2019/5/705:06
    pt: 404
    誕生日プレゼント賞

    シングル設定で、録画予約操作自体が出来ない状況になっています。

    シングルあんてな環境下で、当初はシングル設定になっていなかったので、録画予約できても、録画はされませんでした。

    このフォーラムで、シングル設定があることを知り、その通り試したのですが、番組表で予約録画ボタンを押して、その後の予約確定操作をしようとしても、アイコン表示される予約録画ボタンが反応しなく、結果録画予約出来ない状況です。

    念のため、最新パッチ(1054)を当てる操作からやり直しても、結果は同じでした。
    録画用のUSB接続のディスクのフォーマッタも二度やり直しました。

  • mogu

    メンバー
    2019/5/706:57
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    yasuさん こんちー

    まず、ちゃんとUSB-HDDが接続されていることを確認してみてください。

    選択を選べないとのことですが、「戻る」ボタンで予約画面から抜けられるのであれば、機能的には正常です。

    まずは切り分けてみましょう。

  • yasu

    メンバー
    2019/5/801:27
    pt: 404
    誕生日プレゼント賞

    moguさん、早速のアドバイス、有り難うございました。
    今朝、USB-HDD接続ディスクを一旦取り外し(電源も含む)、サテラに再接続して試したところ、録画予約出来る様になりました。
    自分としては、フォーマットも出来て、サテラから認識出来ていたと思うのですが・・・・。
    兎に角、録画予約出来る様になり、助かりました。
    moguさん、有り難うございました。

  • mogu

    メンバー
    2019/5/802:32
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    yasuさん 録画出来るようになって。おめです

    楽しいサテラライフをお楽しみください。

  • HITOMI

    メンバー
    2020/2/121:23
    pt: 647
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

     

    USBって接触悪い時がありません?

    NASの方が安定していると思い込んでいました。

    考え方変えてみます。

     

ディスカッション「シングルでの使用で予約録画出来なかった」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月