• [348パッチ] セグメント表示でREcを表示してほしい

投稿者 anonmember の上 2011/9/315:29

satellaを使用している際に、画面フリーズ(内部アプリのハングアップでしょうか?)が起きる事がありますが、常時視聴しているわけでは無いので、本体LED表示にてそれが判別できるような仕組みが欲しいです。予約録画の場合、フリーズが起きた以降は予約録画が実行されませんので、かなりショックが大きいです。
    例えば、受信障害・サーバーエラー・その他視聴継続不能となった場合は本体LEDが点滅するという仕様で如何でしょうか。一時的な障害で、その後通常状態に復帰した際はLEDも常時点灯に戻れば良いと思います。

この状態がLAN経由で他のデバイスからも判別出来ればさらに嬉しいです。現状は画面フリーズが起きても内部のlinuxは生きていますので、pingやtelnetは通常通り実行出来、TVで見る以外判別の手段がありません。

anonmember 答えた 12 年. 7 ヶ月前 1 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • anonmember

メンバー
    2011/9/315:29
    pt: 128

プロセスが死んでてくれるなら判りやすいのですが、通常稼働中に自分で自分を殺す事はしませんし、そもそもモニタープロセスが稼働しているならメインアプリを再起動するなりして、フリーズ等不具合がそのままになる事はありませんよね。
    まぁ現状のままtelnetから判別出来るにしても、どれを見て判別していいのかも不明ですので、要望としてあげてみました。

ディスカッション「[348パッチ] セグメント表示でREcを表示してほしい」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月