• search-2

    メンバー
    2019/8/2818:23
    pt: 96

    USBにダウンロードしましたか?
    ダウンロード完了するとアップデートしますか?の表示が出てくると思います。
    出てきたら決定ボタンを押せばアップデートが始まると思います。

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2818:26
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    LANアップデートをしようとしましたが、「USB機器が認識できません」とう表示が出て先へ進みません。
    どなたかご教示ください!m(_)m

    • search-2

      メンバー
      2019/8/2818:32
      pt: 96

      チューナー前面に1つ、背面に2つ USBが有ります。何処でもアップデート出来ますので差し替えてみてください。
      フォーマットはFAT32で行わないと認識しません。

      • mori050419

        メンバー
        2019/9/418:04
        pt: 620
        紹介ビジター賞

        PCでシャトルテックの公式パッチ256をDLし、USBに格納。前面のUSBポートに差し込み、電源をONして起動してください。パッチ256を選択すると再起動が始まる⇒シャトルテック社の初期メニュー画面になる⇒その画面でパッチダウンロードを選択して下さい。それでOK。

  • shiwasu

    メンバー
    2019/8/2818:38
    pt: 1,802
    サットフォーラム賞

    まっちゃん3世さん
    お疲れ様です。
    USBは2GBのものを使うと間違えないようですよ。
    2GBであればそのまま使えます。

    8GB以下でも使えますがフォーマットはFAT32でします。
    わからなければ又聞いてください!

    • matsu0508

      メンバー
      2019/8/2819:24
      pt: 541
      サットフォーラム賞

      shiwasuさん

      こんばんは!
      早速のご回答ありがとうございます。
      4GBと32GBのUSBで試しましたがダメでしたので、明日早速2GBのUSBを買ってきます!
      、、とは言ってみたものの、今どき2GBのUSBなんて売ってるのかしら。。

      • halsatella

        メンバー
        2019/8/2819:30
        pt: 75
        誕生日プレゼント賞

        皆さん 4Gとか8Gとかおっしゃってますけど、私は32GのSDHCカードをUSBメモリリーダーに差したのでできましたよ。やっぱりFAT32とか、転送速度とか、そんなものが関係するんじゃないでしょうか?

  • nao60

    メンバー
    2019/8/2818:59
    pt: 419
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    1062 LANアップデート完了しました。
    最初、新パッチがリストに表示されなくて焦りましたが電源を下ろして再起動、
    リストに表示されたのでダウンロード&アップデート出来ました。
    有難うございます。

  • halsatella

    メンバー
    2019/8/2819:26
    pt: 75
    誕生日プレゼント賞

    アップデートできていないんじゃないでしょうか? 試しにUSBメモリーの中身をパソコンで見てみたら、tarファイルが入ってると思います。で、アップデート順調に進んでいると、画面上で%がどんどん上がっていくと思うんですけど、どうですか?

  • halsatella

    メンバー
    2019/8/2819:34
    pt: 75
    誕生日プレゼント賞

    1062を早々と提供していただき有難うございます。
    この間から見たいアニマルプラネットが見れなかったので助かりました。LANアップデートも案外スッと通ってスムーズ。
    すべてのチャンネルが見えています。みなさんアクセスするすきをねらうとうまくDLできるのかな?(笑)

  • yuha

    メンバー
    2019/8/2820:48
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    1062のLANアップデートは、ダウンロードもアップデートも時間をかけずできました。見れなかった放送もJSAT4の出力も復活しました。ついでにMnetも映るかと期待しましたが、今回もダメみたいで残念です。
    パッチは明日かと思っていたので、本当にありがとうございます。

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2820:48
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    不思議な話なんですけど、ネットからパッチ(tar)をUSBにダウンロードして、そのUSBをSatera2本体に挿したまま電源ONにすると、アップデートの画面になります。
    つまり、USB(4GB)はちゃんと認識されている訳です。
    ところが、本体を立ち上げてメニュー画面から「アップデート」に入ろうとすると「認識できません」と表示されるんです。
    アップデートの際に使うUSB(4GB)はもちろんFAT32でフォーマットしたものです。
    同じUSBなのに、、です。

    • mogu

      メンバー
      2019/8/2821:09
      pt: 10,674
      サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

      もう一回,OKキーを押して再度接続させると認識しませんか?

      私はそれで認識しましたが

  • gamu2

    メンバー
    2019/8/2821:08
    pt: 153

    スムーズにアップデートできました。
    感謝

  • matsu0508

    メンバー
    2019/8/2821:18
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    moguさん

    こんばんは。
    アドバイスありがとうございます。
    残念ながら、何回「OK」ボタンを押しても同じ結果です。全面・後面どこに挿しても同じです。
    今夜は諦めて明日2GBのUSBを買ってくるか、1062がネットにアップロードされるのを待つことにします。(・・)

    • oyako

      メンバー
      2019/8/2909:59
      pt: 4,987
      コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

      パッチ256に戻してその状態でLANアップデートしてみてください。
      私はそれで成功しました。

  • まーちゃん

    メンバー
    2019/8/2901:23
    pt: 77

    ただ今拝見しました。皆さんの意見を参考にこれからアップデートを
    試したいと思います。

  • inarimon

    メンバー
    2019/8/2908:39
    pt: 657
    誕生日プレゼント賞

    新パッチ1062はLANアップデートのみですか?当フォーラムにリリースされないのでしょか?

  • montez

    メンバー
    2019/8/2912:01
    pt: 486
    サットフォーラム賞

    どうやってもUSBメモリーを認識しません。256パッチに戻してもダメです。ハードがおかしいんでしょうかね?1055の時もダメでパソコンでダウンロードしました。早くネットでダウンロードできるようにして欲しいです。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/2912:38
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    素朴な疑問、1062のLANアップデートでusbを差して認識してパッチをDLすると
    アップデートしますか?と聞いてきて、おkでアップデートが始まるのですが。
    これって強制リスタートでLOAD→パッチ起動なので
    普通にusbにパッチ入れて再起動したことと何が違うのでしょう。
    謎です。今回初めてLANアップデートをやってみて起動状態からのウオームアップデートだと思ってたら、実は普通にゴールドアップデートなので不思議に思いました。

    • redstar777

      メンバー
      2019/8/2917:02
      pt: 392

      LANアップデートは、LAN(インターネット)を通して、一度USBメモリーに新パッチをDL保存して、そのまま続けて自動的にそのDLした新パッチをsatella2にアップデートするようになっています。

    • redstar777

      メンバー
      2019/8/2919:08
      pt: 392

      追伸
      DL保存後にアップデートしますか?と聞いてきた後は、普通に手動でパッチを入れた状態と同じです。なので、DL後にOKでなく戻るを押すとアップデートされずに新パッチがUSBメモリーに保存されるだけです。

    • matsu0508

      メンバー
      2019/8/3009:25
      pt: 541
      サットフォーラム賞

      LANアップデートは、わざわざ最新のパッチをネットで探してUSBに保存→リスタートでアップデートという従来の手順を簡素化しただけだと思います。
      いずれにしましても「最新のパッチ」がいくつも存在することはありえないので、お好きな手順をお踏みになればいいかと。

  • dvdbook3

    メンバー
    2019/8/2916:24
    pt: 146

    1062 パッチはどこで入手できますでしょうか
    よろしくお願いいたします。

  • dvdbook3

    メンバー
    2019/8/2916:55
    pt: 146

    1062ダウンロード出来て見れるようになりました。ありがとうございました。

  • pata88

    メンバー
    2019/8/2920:55
    pt: 178

    アップデートで1062バッチをダウンロードし適用しますかの回答にOKをしたのですが、突然、L004の表示でフリーズしました。電源を入れなおしても同じL004の表示で動きません。対処方法ございますでしょうか?

    • mori050419

      メンバー
      2019/9/417:53
      pt: 620
      紹介ビジター賞

      <初期化しましょう>PCでシャトルテックの公式パッチ256をDLし、USBに格納。前面のUSBポートに差し込み、電源をONして起動してください。パッチ256を選択すると再起動が始まる⇒シャトルテック社の初期メニュー画面になる⇒その画面でパッチダウンロードを選択して下さい。それでOK。

  • mirukz

    メンバー
    2019/8/2920:59
    pt: 1,120
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    パッチ1062DLしました。アンテナ1 良好ですが、
    アンテナ2 レベル0で、JSAT3/4ともスキャンできないよ~

  • montez

    メンバー
    2019/8/3008:12
    pt: 486
    サットフォーラム賞

    どうしてもLANアップデートできません。USBメディア購入を考えてます。どなたか成功した人、USBメモリーのメーカー型番など教えていただけないでしょうか?どうやっても認識しません。

    • mogu

      メンバー
      2019/8/3009:37
      pt: 10,674
      サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

      有名メーカーならどこでも・・・と言いたいところですが、正直有名メーカーで4g以下のusbメモリーなんか買えませんので、ネット通販で2gクラスのusbメモリーを購入したらいいのではないでしょうか?
      2gで無名メーカーでも用は足りています。
      2gならfat32ではなくfatでもいけますので安心です。

    • redstar777

      メンバー
      2019/8/3010:45
      pt: 392

      USB3.1 なのでは? satella2はUSB2.0 or 3.0 の 4GB以下のUSBメモリ使用だったと思いますが…自分はsatella2購入時の付属USB(2.0か3.0は不明)2GB or バッファロー(RUF3-C4G-BL、型が古いのでもう生産終了していると思います)USB3.0 4GB のどちらでも使用可能です。

    • sato

      メンバー
      2019/8/3016:49
      pt: 434
      プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

      私もアップデートできない口です。自宅にあるUSB(4G*2、8G*1)にて一昨日より行っておりますが全くできない状況です。もちろん、フォーマットを行っております。2Gが反応がいいと情報があったので、ネットで発注し本日届きました(USB2.0)。結果はダメでした。。。USBポートにHDDを使用しておりますのでUSBポートが故障していることはないと思うのですが・・・

      • redstar777

        メンバー
        2019/8/3017:40
        pt: 392

        USBメモリ(インターフェイス2.0)2GBでダメでしたら、一度主電源を抜いて数分間放電状態を試してみるぐらいしかないのでは?
        パッチアップデートが出来るなら、こちらに新パッチ1062をアップしておきましたので、ご利用してください。ダウンロード開始ボタンからDLできるので。※DL可能期間は9/6までです。
        https://15.gigafile.nu/0906-c433609880fe6b61e35c0ba749ab2aebe

        • nakano1954

          メンバー
          2019/8/3112:05
          pt: 128

          簡単に、DLできました、大変感謝申しあげます。

        • chisako4081

          メンバー
          2019/9/411:12
          pt: 433
          プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

          ここからパッチをダウンロードして無事解決しました。本当にありがとうございました。
          また50ポイント必要かと思っていたのでよかったです。また何かありましたら協力よろしくお願いします。

    • halsatella

      メンバー
      2019/8/3019:26
      pt: 75
      誕生日プレゼント賞

      えっと、何でもいいんじゃないかなって思ってるんです。
      私の場合、今回使ったのは、UMAXのmicroSDHC 32GB class10をUSBアダプタに差し込んだものです。で、フォーマットはFAT 32です。ちなみに、1062パッチは、55MBくらいです。ということで、LANアップデートは128MB~4GBのものという説明がありますけど、そうじゃなくていいんじゃないかと… 要は、4GB(で使っている)以上のUSBは、ファイルシステムがFAT16じゃないから(FAT16だとボリュームサイズは2GBまで)、4GB以下って書いてるのかな? みんなに分かりやすくって、書いてくれてるんでしょうけど、逆にわかりにくい(笑)

  • mokkinpotto

    メンバー
    2019/8/3018:00
    pt: 193

    redstar777様
    感謝です。
    早速ダウンロードさせて頂きました。

  • c-you16

    メンバー
    2019/8/3018:43
    pt: 22

    こんばんは。LANアップデート出来ずに困っていました。ファイルダウンロードさせていただき、無事アップデート出来ました。感謝です。

  • ken00777

    メンバー
    2019/8/3019:32
    pt: 314
    誕生日プレゼント賞

    redstar777様

    ありがとうございました。
    無事アップできました。

  • sage

    メンバー
    2019/8/3102:03
    pt: 540

    サテラ2最新パッチ1062

  • haru5613

    メンバー
    2019/8/3105:00
    pt: 81

    redstar777様 ありがとうございました。
    LANアップデートがなぜか出来ないので ダウンロードさせて頂いたもので 観れるようになりました。
    ちなみにMAC使いですが RARファイルは解凍せず
    そのままUSBに差し込むのがポイントですね。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/3111:22
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    team-forumさん たぶん、私の発言と違う人のリプライだと思う。

  • redstar777

    メンバー
    2019/8/3113:41
    pt: 392

    LANアップデート完了でなくLANダウンロードまで完了なのでは?PCでみればわかりますが、USBメモリにはパッチ1062ファイル(サイズは約56KB)があるはずなので、USBメモリの1062ファイルを「アップロード」して、再起動後に戻るでバージョン1062になるはずです。LANアップデートは1度パッチをLANダウンロードしてから、そのまま続けてもう一度パッチをアップデートするので2度OKをします。DLまで完了していれば、アップデートだけなので1度だけで完了します。

  • otomo

    メンバー
    2019/8/3115:36
    pt: 863
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    私もどうしてもUSBが認識されなくてLANアップデート出来ませんでしたが、パッチをダウンロードさせて頂き無事に1062になりました。今の所快調です。皆様 ありがとうございました。

  • tomgongon

    メンバー
    2019/8/3116:07
    pt: 72

    2018/12/6 11:37#487979

    kimura33
    友人が同じ症状になり以下を試すとUSBを認識したらしいので
    是非試してみてください。

    ※サテラ2を購入し既にインストールされた公式パッチをそのまま使うと同症状が出やすいということです。
    既にインストされている公式パッチがどうやら悪さしてるようです。

    ですので
    まず最初に公式256パッチをタクちゃんでUSBメモリにダウンロードし
    買ったサテラ2をこの256で最初にアップデートしてからサテラ2の使用、改造を始めます。
    これをすればUSBを認識しないエラーが改善されるようです。
    是非試してみてください。

    ただしこの時使用するUSBメモリは使用済みのものである場合はフォーマットすることが
    条件のようです。

    この方法を試した結果・・・成功しました。。。kimura33さんに感謝です。。。
    皆さんも試してみては・・・

  • yui3

    メンバー
    2019/9/1120:10
    pt: 8,700
    コメント評価賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    redstar777様 ありがとうございました。
    早速ダウンロードさせて頂きました。
    fat32フォーマットのUSBで1055から1062に問題なくインストール出来ました。
    ハート1

ディスカッション「パッチ1062によるLANアップデートについて」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月