• パッチ1063デスクトップにダウンロード済

    投稿者 ピンポン の上 2020/2/2914:59

    その後の次の手順が判りません。
    どの様な手順を実施すればアップが上手く実施出来るか
    教えて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。

    不明なメンバー 答えた 3 年. 10 ヶ月前 10 メンバー · 24 返信
  • 24 返信
  • riri15

    メンバー
    2020/2/2915:19
    pt: 445
    誕生日プレゼント賞

    usbにpatch2-1063.tarを保存して電源を落としたサテラの裏側に
    usbを入れて電源を入れればアップデート画面が表示されます。

  • ピンポン

    メンバー
    2020/2/2916:28
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    USBに1063パッチの保存方法が判りません。
    初心者の為・・・
    保存方法を教えて頂けませんでしょうか?
    御迷惑お掛けしてますが宜しくお願い致します。

  • riri15

    メンバー
    2020/2/2916:48
    pt: 445
    誕生日プレゼント賞

    1.空のusbメモリーをpcにさしてください。
    2.エクスプローラーからusbメモリーを開いてください。
    3.もう1つエクスプローラーを起動してください。
    4.ダウンロード済みならpcのエクスプローラからダウンロードを選べば
    patch2-1063.tarがあるはずですのでドラッグ&ドロップで
    usbの直下にpatch2-1063.tarを置けばusbの準備は完了です。

  • NOSUKAPANOLIFE

    メンバー
    2020/2/2916:49
    pt: 2,090

    サットチャンネルの皆様の優しさ~
    5ちゃんではなかなか出会えない優しさ~

  • NOSUKAPANOLIFE

    メンバー
    2020/2/2916:51
    pt: 2,090

    サットチャンネルには感謝しかないです
    みなさまありがとうございます 1063でアップデート完了P555消失

  • ピンポン

    メンバー
    2020/2/2917:53
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    riri15さんへ
    度々アドバイス感謝します。
    初心者相手にご面倒お掛け致します。
    当方パソコン初心者の為にパソコン用語等又は理解度が低く
    せっかくのアドバイスも理解不能状態です。
    情けないです。
    サテラ機器等を使用して約9年になり
    色々な難問もみなさんのあたたかいアドバイスを頂きながら
    何とか解決して視聴してきましたが・・・
    今回は視聴を諦めます。
    何故 1063のアップが他の方々が実施できるのが・・・
    また何時か簡単なアップ方法が解説されるまで・・・
    当分の間?
    冬眠しようと思います。

    この度はriri 15さんには短い時間でしたが本当に感謝してます。
    アドバイス
    有難う御座いました。
    以上

  • gsx2

    メンバー
    2020/2/2919:51
    pt: 5,646

    エクスプローラ 開いてドラッグするだけですよ

     

  • k2m2r

    メンバー
    2020/2/2921:36
    pt: 107

    1.USBメモリーをパソコンの四角い挿し口USBに挿す 2.挿すとパソコン画面にリムーバブルディスク(USBメモリー)の枠がパソコン画面に出てくる 3.その枠の中の「フォルダーを開いてファイルを表示」を選んで押す 4.そうしたらパソコン画面にまた白い枠が現れ、その白い枠の中にpatch2-1063.tarを入れる 5.USBメモリーをパソコンから抜き、サテラ2の本体に挿し、電源を切り再起動すればアップデート画面が始まります、まだ解らない所があるのなら、また質問すれば誰かが教えてくれると思います、がんばってください。

  • dvdbook3

    メンバー
    2020/3/119:14
    pt: 146

    サテラ2へのパッチ1063更新 きら の流れ

    1.1062のパッチのままで電源を入れる
    2.ダウンロードしたUSBメモリーを全面のジャックに挿す
    3.本体の真ん中の電源ボタンを5秒ほど長押し矯正的に電源を切る
    4.リモコンで電源を入れてダウンロードの画面になるまで待つ
    5.リモコンのど真ん中の✓OKのボタンを押すとダウンロードが始まる
    6.再起動を待てばOK
    7.アダルト系などのチャンネル登録や録画機器の再設定をする

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/202:32
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    基本からやり直して再度1063アップデートに挑戦してみます。
    みなさんのアドバイス宜しくお願い致します。
    パッチ1063のダウンロード方法からお尋ね致します。

    patch2-1063.tarのダウンロード画面の直接ダウンロード表示よ
    デスクトップ画面に保存しましました。
    フォルダーの中には・・・ubox・・・@LongLinku・・・patch.binの3種類が表示されてます。
    その中のpatch.binのファイル1点だけをUSBに保存しました。
    ここまでの手順に誤りは有りますでしょうか?

    みなさんのアドバイス等を頂ければ幸いです。

    当方パソコン初心者の為パソコン用語等も判りかねます。
    説明不足かと思いますが宜しくお願い申し上げます。

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/213:26
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    再度USBへの1063パッチのコピーについて質問させて頂きます。
    USBにはフォルダーごと丸ごとコピーをすればよろしいのでしょうか?
    フォルダーの中には・・・ubox・・・@LongLinku・・・patch.binの3種類が表示されてます。

    先ずは・・・1063パッチのコピーの仕方が誤りでは無いのか確認支度思いましたので

    何卒皆様のアドバイスを頂きたく思います。
    宜しくお願い致します。

  • NOSUKAPANOLIFE

    メンバー
    2020/3/214:39
    pt: 2,090

    UBOX、binデータの上の階層
    tarそのままUSBへ保存でいいですよ。
    tarの中まで行かない。

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/214:47
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    今度は画面が真っ黒のままで視聴も無理な状況です。
    サテラ本体はLOAd表示のままです。
    故障なのでしょうか?
    今回の1063パッチアップデートがこれ程難解とは・・・・
    サットチャンネルのみなさんは凄いです。

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/215:25
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    1063パッチはhttps://www.dropbox.com/s/g59t7c1pw3ode52/patch2-1063.tar?dl=0

    ここからダウンロードで宜しいのでしょうか?

    USB内にはファイル・・・patch2-1063 種類HTMLドキュメント サイズ294KB

    このファイルをコピーすればよろしいのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

  • katty51

    メンバー
    2020/3/222:33
    pt: 8

    そのサイトのログインの右の矢印でダウンロードできますよ。
    (左のファイルは無視してください。)
    ダウンロードしたファイルをUSBにコピーして
    サテラの前面のUSB端子にさしてアップデートしてください。

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/303:35
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    wazamaxさんへ

    フォルダーの中には・・・ubox・・・@LongLinku・・・patch.binの3種類が表示されてます。
    この3種類をUSBにコピーをすればよろしいのでしょうか?

    多忙中申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ontago

    メンバー
    2020/3/307:41
    pt: 640

    patch2-1063.tarをフォルダーごとに1個、USBに、まるまるコピーするんですよ

    0

  • jupiter0801

    メンバー
    2020/3/309:11
    pt: 88

    ピンポンさんへ 上のダウンロード画面の右上にあるログインマークの右側の↓マークにカーソルを置くとダウンロード画面になるので直接ダウンロードとDROPBOXへダウンロードの選択になるので直接ダウンロードでPCへダウンロードしUSBへ移せば1063パッチはダウンロード出来ると思いますよ。諦めずに頑張って下さい。

  • jupiter0801

    メンバー
    2020/3/309:25
    pt: 88

    別スレでメンバーさんが直接ダウンロードできるURLを貼ってくれていたのでここに置いていきます。

    https://bitsend.jp/download/32e21d1c23247dcf363c779ec439e75e.html

    問題ないと思いますが、ダウンロードは自己責任でお願いします。

  • ontago

    メンバー
    2020/3/310:50
    pt: 640

    訂正です。patch2-1063.tarのファイルごと、まるまる1個、USBにコピーするんですよ

  • ピンポン

    メンバー
    2020/3/323:05
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    アドバイス等を頂いてる方々へ!!

    1063パッチをUSBにコピーする手順等々を親切丁寧に幾度となく御指導して頂き
    心より感謝申し上げます。
    当方のパソコン知識のレベルの低さに加え頭脳能力の低さもあり
    中々理解出来ず申し訳なく思っています。
    自己判断になりますが・・・多分?何とか?もしかして?
    USBに1063パッチのコピーは正常に終了したと思います。
    フォルダーの中に有る・・・ubox・・・@LongLinku・・・patch.binの3種類のファイルを
    USBにコピーしましたので・・・・多分このやり方で正解かと思いますので?
    如何でしょうか?

    早速・・・1063パッチをアップロードを実施しようかと思ったところ・・・
    今度はパソコン画面が真っ黒なまま画面変更等が一切できなくなり
    ステラ2の画面表示が・・・LOAdの表示点灯のままフリーズ状態です。

    再度・・この件に付きましてもアドバイスを頂ければ幸いです。
    度々アドバイス等を頂いてる方々には・・・再度御迷惑をお掛け致しますが
    何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ontago

    メンバー
    2020/3/406:30
    pt: 640

    1063パッチは、ここからDownload(ダウンロード)してhttps://bitsend.jp/download/32e21d1c23247dcf363c779ec439e75e.html

    Patch2-1063,tarのファイルを、tarファイルのまま、そのまま1個、USBにコピーするんですよ

    BitSend | patch2-1063.tar – 無料で容量無制限のファイル転送サービス – 高速、シンプル、セキュア
    会員登録不要で使える無料で容量無制限の無料ファイル転送サービス。高速転送、容量・ファイル数無制限、パスワード保護機能、メール通知機能。

    0

  • ピンポン

    メンバー
    2020/6/1511:30
    pt: 291
    誕生日プレゼント賞

    アドバイス等を頂きたく思います。
    2週間前頃からチャンネルサーバー全てがSR02表示になり
    全てのサーバーに接続ができ無くなりました。
    受信レベルは正常なのですが・・・
    当方の頭脳レベルでは解決方法不可能な為
    良きアドバイス等を頂ければ幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/6/1513:28
    pt: 0

    2020/02/29からの経緯を読みました。残念ですがあなたでは無理です。PCに詳しいお孫さんやご友人に頼んだ方が早いかもしれません。それがダメならサテラ2ではなくスカパーと正式契約して視聴したほうが、今回のようなことがあってもサポートが充実してます

Log in to reply.