無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム 海外衛星フォーラム パナのBS4K/8Kチューナーを使ってみた

  • パナのBS4K/8Kチューナーを使ってみた

    投稿者 charoNHK の上 2018/10/1908:53

    パナソニックのBS4Kチューナーを買って分解してみた。
    開発当初のため ACASチップは8ピンの子基盤にマウントされ
    メインCPUに収容されていない。ご丁寧に8ピン端子まであり
    改造してくださいと言わんばかり。。。
    アマゾンで買ったカードリーダーを分解して8ピン部分を
    はんだ付けしてB-CASカードを差してみたら、おぉ。。。。

    fox55 答えた 5 年. 4 ヶ月前 4 メンバー · 5 返信
  • 5 返信
  • mogu

    メンバー
    2018/10/1910:15
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    charo356さん こんばんわー

    やっぱり、acasチップは外付けかぁ
    ひと段落するまではその形式なんでしょうねぇ

    思ったより簡単にいけそうっすねぇ
    でも、そうなるとやった意味がなくなるんでしょうねぇw

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/10/2001:12
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    高度なレベルですねそんな事するのも思いつきません

  • mogu

    メンバー
    2018/11/2605:23
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    素朴な疑問、カードリーダーをacasとの間に挟んだら
    一体どんな動きをするのかな?

  • fox55

    メンバー
    2018/11/2609:15
    pt: 460
    誕生日プレゼント賞

    casチップIC内のデータは見えますがただ見えるだけで書き換えたりはできません。書き込む為には
    バックドアを作る必要がありますが、BCASに懲りて最新のハッキング防止技術でまもられていますからBCASの時みたいに開発側からのリークがあっても壁は高い気がします。ご存知の果物屋さんも
    チャレンジしていますねw

  • fox55

    メンバー
    2018/11/3009:02
    pt: 460
    誕生日プレゼント賞

    いよいよ4K放送スタートです。スカパープレミアムに加入しているので
    新4K放送もacasカード番号追加だけでスカチャン1は見えると思いスカパーに
    電話したら、「4K放送のどれかと別に契約しないと見れません」との事。
    BCASで契約中のスターチャンネルがあるのでスターチャンネル4Kは見えますが、プレミアムのみで契約している場合は「一旦解約して新たに契約が
    必要」との事、契約移行やacas追加は全くダメですね
    スカパープレミアムの4Kにも同じ内容のスカチャン1596とQVC4K 598 ショップ
    チャンネル4K 597 が残りますが、もはやクソプレミアム状態 後期高齢者状態だわ

Log in to reply.