• フォーラムが楽しくなってきた・・

    投稿者 dmama の上 2018/6/3013:56

    昔 まいと~く95でパソコン通信(ぴーひゃらぴーががが の電話回線)してた頃の自分をおもいだした。
    なんか新鮮で楽しかったな~ FLマスクでモザイク消したりして
    大盛り上がりでした・・ 皆さんどう?

    ayapapa 答えた 5 年. 10 ヶ月前 9 メンバー · 10 返信
  • 10 返信
  • nama0621

    メンバー
    2018/6/1103:54
    pt: 894
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞番組レビュー賞サットグループ賞

    私もwin3.0からですが、懐かしいですね~

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1104:17
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    みんな、歳がバレル

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1309:48
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    みんな爺様だにゃあw
    この話がみんな判る私も爺様だけど。いまでもこんな最先端で爺様達頑張ってる!!

  • mc07

    メンバー
    2018/6/1310:01
    pt: 880
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    私はMS-DOSとマッキントッシュⅡからスタートでした。
    当時、富士通のFM-R80が1セット140万円だったことを覚えています。確か、ハードディスクは80MBだったかな。

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/1913:35
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    バイナリファイルをishで変換してやり取りしていたなんてヤングな僕は知らないなあ
    カセットテープに入ったソフトなんかも知らないし
    1200のモデムでピーギャーしてたっけ
    最初のPCはエプソンの98互換機だったかな、初めてのHDDはSASIの40MBだったか

  • yuha

    メンバー
    2018/6/1913:47
    pt: 579
    番組レビュー賞プロフィール完成賞

    カセットテープといえば、シャープですかね。
    たしか、OSがない時代でカセットテープでIPLを読み込んだりして
    使うんですよね。マシン語やアセンブラなんか使って簡単なゲームを作ったり・・・

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2107:21
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    爺様下取りが始まりましたよ!!
    懐かしがってる場合じゃないですぞ。
    2ちゃん、5ちゃんも賑やかになってきてるしw

  • charoNHK

    メンバー
    2018/6/2107:39
    pt: 8,592
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞開発アイデア賞FTAチューナーマスターアンテナマスター大爆笑リモートマスター誕生日プレゼント賞

    tombiさん
    どこかのサイト、「あんなの簡単、こう書いて。。」と解除リーダーのような話でしたが、何だか話しぶりとは違い食いついてますねw

  • tombi

    メンバー
    2018/6/2203:29
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    ほんとかどうかは判らないけど、Linuxでいろいろやってれば、これは面白いだろうね。自分で解除できるなんて。Linuxやってないんで、どうやってサテラ1zと繋げるかも判らない。まあ、所詮、私には無理な話なんだろうけれども(;´Д`)

  • ayapapa

    メンバー
    2018/6/2213:56
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    Q2に国際ダイヤル、慌てて切断しても翌月に10円か20円請求された思い出があります。

ディスカッション「フォーラムが楽しくなってきた・・」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月