• サテラ2ロード画面から進まない→基板交換で解決済

    投稿者 竹とんぼ の上 2019/4/2410:22

    サテラ2を一月に購入しました
    パッチを最新の物にして録画しようとしたらフリーズしました
    その後再起動してもROARD表示のまま何時までたっても進みません
    USBにパッチの入ったUSBメモリーを刺して電源を入れなおすとパッチの更新画面は出ます
    パッチを標準の物に入れ替えると初期画面が出て普通に映りますがパッチをアップデートすると又ROARD画面のままフリーズして動きません
    このような症状は直す手段は在りますでしょうか?
    または修理に出せば治りますでしょうか
    何方かよい方法を教えて頂ければ幸いです
    未だ購入して丸まる3か月視聴できただけなので大変残念です
    どなたか救って下さい
    何卒よろしくお願い致します。

    kawaiian 答えた 2 年前 12 メンバー · 35 返信
  • 35 返信
  • mogu

    メンバー
    2019/4/2411:33
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    そういった状況で一番疑わしいのがUSBのメモリー容量です
    4gぐらいの容量のものを使ってみましょう

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/4/2412:08
    pt: 105

    ご連絡ありがとうございます
    USBメモリーは4Gの容量の物を使用しています
    バグでしょうかね

  • kimura33

    メンバー
    2019/4/2413:17
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    竹とんぼさん
    お疲れ様です。
    USBメモリはフォーマット済の物を使用していますか?
    正規パッチ256でアップデートしたあと
    改造パッチ1054をアップデートしてみてください。
    改善される可能性あると思います。
    まだ三ヶ月諦めずにやってみてください。

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/2421:13
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    『最新の物』とか『標準の物』とか言葉が抽象的ですし『パッチを標準の物に入れ替えると初期画面が出て普通に映りますがパッチをアップデートすると又ROARD画面のままフリーズして動きません』の文章の意味も理解出来ません。
    もう一度質問し直したらどうでしょうか。

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/4/2512:26
    pt: 105

    皆さんありがとう御座います
    まずUSB メモリーは何度もFAT32でフォーマットして
    まずは正規パッチ256に戻し
    改造パッチ1054を何度となく繰り返しチャレンジしていますよ
    ☆最新の物とは改造パッチ1054を指します
    ☆標準の物とは正規パッチ256です
    あからさまに改造とか表現を避けたかったので見て下さった方に
    変な誤解を招いたり理解不能であったりして御免なさいね
    なお電源を抜いて4日ほど放置したり色々ネットで調べてやりました
    でも治らないのでこのチャンネルで同じ様な症状から脱失できた方が居たらその方法を知りたくて皆さんにお尋ねした次第です
    サテラ2を購入前はサテラ0を二台使用していましたが
    これも使用出来なくなり今回サテラ2を購入しました
    そしたら又視聴出来なくなりショボ暮れています
    有料でも直して頂ける方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • search-2

    メンバー
    2019/4/2600:00
    pt: 96

    竹とんぼさん

    以前同じテーマで話したものが有りますので参考になされてはどうですか?

    https://satch.tv/forums/topic/loadのまま固まる/

    LOAdのまま固まる

  • kimura33

    メンバー
    2019/4/2607:06
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    竹とんぼさん
    お疲れ様です。
    USBでも相性がありました。
    同じ4GBの物でも認証するしないがあったので交換してみてはいかがですか?
    安いものなのでとりあえずチャレンジ。

    またそれでも駄目で
    新品購入の保証期限内であれば購入先に相談してみてはいかがですか?
    ヤフオクのアフター付きの所では必ず補償してくれると思いますし
    たくちゃんでも相談に乗ってくれたそうです。
    諦めずに使いましょう。
    3chcopyさんが現在休止中なんですよね。
    サテラシリーズの唯一のかけこみ寺。

  • kimura33

    メンバー
    2019/4/2607:07
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    言葉を濁すのはとてもわかります。
    誰でも見れる掲示板なので。

  • oden

    メンバー
    2019/4/2607:11
    pt: 1,687
    サットフォーラム賞

    https://coconala.com/services/13463
    3chcopyさん
    カムバック
    帰って来てほしい
    明日は我が身

  • gmail01

    メンバー
    2019/4/2608:45
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    kimura33さん
    『言葉を濁す』と言うのではなく『救って欲しい』のであれば出来るだけ正確に今の状態を伝えるべきだと言っているのです。
    後、前々から言おうと思っていましたが、正確には『正規パッチ』とは言いません、『公式パッチ』と言います、改造チューナーに公式パッチ入れると正規チューナーになるのではないですか?。
    3chcopyさんは旧サテラしか対応していないのではないでしょうか。

    竹とんぼさん
    録画の時にフリーズしたのであればそれが原因の可能性が高いのではないですか?。HDは何を使ったのかは記載されていませんが。

  • 1919ikumi

    メンバー
    2019/4/2707:12
    pt: 135

    勉強になります

  • タオル

    メンバー
    2019/5/215:09
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    何とかジャンク2の修理出来そうです。最新2019/04基盤でお願いしました。
    お話でどうやらバッチとの相性がある様で今後最新バッチダウンロード
    出来ずかもです。「せっかくだから最新04/基盤で実験です」
    自分も思ってた事ですが初期ロット良い様です。
    何とも言えませんが初めてサテラ2購入される方は2019年サテラ2
    値段も下がっていますので・・・最新バッチ次第です(;^_^A

  • mogu

    メンバー
    2019/5/215:31
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    タオルさん ばんわー
    つまり、新しい基盤のサテラ2は最新パッチを当てられないと言うことでしょうか?

  • タオル

    メンバー
    2019/5/215:56
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    mogu さん
    4月の最新基盤のお話です。多分大丈夫と信じてます((´∀`))
    どうやら業者さんもわからない様で(;^ω^)
    新しい方が良いと(^^♪
    インディアン?さん宜しく願いとしか言えませんね
    今もカクカクしてます。セキュリティー対策かぁー

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/5/409:53
    pt: 105

    タオルさんへ
    基板交換との事ですがどこへ頼んだら良いのでしょうか
    このまま使用出来ないのは残念なので宜しければ教え願えないでしょうか
    また基板交換となるとお値段も高いのではと思いますが
    修理代も宜しければお知らせ願えれば幸いです
    現在は 256パッチが入っています
    では何卒よろしくお願い致します。

  • kawaiian

    メンバー
    2019/5/410:00
    pt: 2,693
    サットフォーラム賞

    竹とんぼさん
    ロード地獄でヤフオク出品みかけるけど結構値が付いています☆
    出品するというのも手かと。
    以前基板修理のことを誰かおっしゃっていたんですがやはりかなりお値段するようでした。
    代理店保障は3か月でもうなかったのかな?中古で購入?

  • タオル

    メンバー
    2019/5/410:58
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    竹とんぼ さん

    ヤフオク・新品で出品している業者トレードワークスさんです
    金額等詳細はご自分でお聞きください「出品者への質問で聞いてね」

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/5/411:20
    pt: 105

    皆さん色々ご意見有難うございます
    頑張ってみます

  • search-2

    メンバー
    2019/5/415:26
    pt: 96

    竹とんぼ さん

    今持っているサテラ2を売却して買い替えとなると、
    結構な手間と費用が馬鹿にならないと思いますので修理した方が良いと思います。

    修理依頼で新基盤にしてもらえばとりあえず最新サテラ2になりますよ。

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/5/605:40
    pt: 105

    search-2 さん
    有難う御座います
    先日修理の問い合わせメールを出しました
    連休中なので未だ連絡は来ていません
    連絡が来て修理可能でしたらお願いしようと思っています
    尚 現在の状態は公式 256パッチでも電源を少しの間抜くと
    LOOS で止まって先へ進みません
    コンセントを抜かなければ公式パッチはオーケーですが
    改造パッチは何を当てても ROARD のまま何も画面表示が無い状態です。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/5/606:49
    pt: 1,022

    竹とんぼさん
    がんば
    公式パッチでアップデートが進まないのであれば絶対保証対象
    GW明け連絡してみるしかないな~

  • search-2

    メンバー
    2019/5/614:32
    pt: 96

    竹とんぼ さん

    >尚 現在の状態は公式 256パッチでも電源を少しの間抜くと
    >LOOS で止まって先へ進みません
    >コンセントを抜かなければ公式パッチはオーケーですが
    >改造パッチは何を当てても ROARD のまま何も画面表示が無い状態です。

    私のサテラ2とほとんど症状が似ています。
    ほぼ間違いなく本体基盤のプログラムエラーだと思います。
    連休明けには連絡が来ると思います。もう少しの辛抱です。
    修理期間は発送から10日ぐらいで返送してもらえると思います。

    あきらめずに修理した方がいいです。
    オークションで売り買いなおすとなると費用面でリスクがあります。

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/5/1306:54
    pt: 105

    修理代金が 22400円 掛かる様です

    どうしょうか悩んでます。

  • mogu

    メンバー
    2019/5/1307:39
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    考えるな! 感じろ!という訳で、直すしかないのでは?

    ヤフオクで3万で落札しても、修理にそれだけかかれば新品より高い。

    辛いですね

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/5/1311:04
    pt: 105

    そのとうりですね

    今月は車やバイクの税金とか固定資産税とか

    出費が多いので暫くは大人しくしています

    まぁ私が見たい番組はいつも翌日にユーチューブに必ず流れていますので

    それで当分視聴して我慢します

    有難うございました。

  • タオル

    メンバー
    2019/5/1314:01
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    竹とんぼ さん
    修理代22400円でしたか。一寸高価でしたね。
    新品購入した方が良いかも?
    自分もジャンク品買って修理に出したから
    新品より高価(-_-;)
    でも勉強にも為りました
    今サーバーもカクカク少ないからok
    アホな3台目・視聴録画は1台あれば
    十分だぁーったぁー

  • kimura33

    メンバー
    2019/5/1406:55
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    竹とんぼさん
    お疲れ様です。補償範囲外でしたか。お力になれず残念です。

  • メンバー
    2019/6/1619:08
    pt: 207

    私も先日LOADのまま何も表示しなくなり完全に故障と思って2台目を購入。
    2台目を設置して、もしやと思い2台目のACアダプターを使って故障?状態の1台目を
    接続したら復活しました。どうやらACアダプターの不調でした。
    こんな事ってあるんですね~。もう2年近く使っていたのに。

    それで不要になった2台目…。
    メンバー出品フォーラムで売却案内しています。令和元年6月15日購入分です。

    ACアダプター、HDMIケーブルの見直しで直る可能性もあるんですね。

  • coldwater

    メンバー
    2019/6/1702:58
    pt: 325

    とさん
    参考になります。
    原因はACアダプターだったというのは良く聞くので
    要確認ですね。

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/6/1706:02
    pt: 105

    サテラ2 修理に出してやっと復帰しました
    基板交換だった様です
    最新基板に交換して頂き現在快調です
    しかも3か月保障も付けて頂きました
    皆さんのご意見参考になりました
    有難う御座いました。

  • coldwater

    メンバー
    2019/6/1708:22
    pt: 325

    竹とんぼさん
    お疲れ様
    基板交換出来たんですね 保障外の場合修理はものがものだけに悩む

  • タオル

    メンバー
    2019/6/1711:51
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    竹とんぼ さん
    基板交換されたのですね。
    でも最新基盤(2019年4月~)
    イマイチ何が変ったのか?
    でも次のファームアップで
    進化を発揮かな?

  • kawaiian

    メンバー
    2022/4/1415:07
    pt: 2,693
    サットフォーラム賞

    2022年4月現在
    基盤の修理も高橋ファイルさんなら安くしてもらえる
    修理代22400円もかからないよね☆☆☆

  • kawaiian

    メンバー
    2022/4/1415:08
    pt: 2,693
    サットフォーラム賞

Log in to reply.