• 不安定なスカパパサーバーの状態

    投稿者 momo の上 2020/9/1613:37

    ここの2,3日不安定な接続状況が報告されていますが、この状況を察するにシャトルテックが消えたため債権者?等やほかの部署のスタッフなど残土整理のためサーバーの電源を入れているため一部の回路が生きており、チャンネル解除されていると思われます、チャンネル解除に携わっていたスタッフではなく他の部署等がサーバーを起動させている感がうかがえる、もし今までどうりに可動させている、あるいは努力している・ならば、もう少し安定して視聴できるはずです、サテラを拡売する手段は「安定・全チャンネル視聴」が一番強いいセールスポイントですので「シャトルT」が生きていれば解除作業は一番に優先されるはずです、視聴できない受信機をだれが4~5万円も出しますか?・・・・・・・・がしかし、これだけのプロジェクトを持っている「南」の企業を救ってくれる企業が現れれば、サテラ3の誕生も期待が持てるでしょう~。

    matsu0508 答えた 3 年. 7 ヶ月前 5 メンバー · 8 返信
  • 8 返信
  • kensirou4545

    メンバー
    2020/9/1615:44
    pt: 338
    サットフォーラム賞

    サーバー自体は全部接続できますよ。解除しているのがsportsというだけで。

    毎日視聴できるチャンネルが変わっていて、昨日観られたチャンネルが今日は観られなかったりするので解除を試行している線が濃厚ですね。

    サーバーをsportsに固定しておけば特定のチャンネルは安定して視聴できます。

  • tombi

    メンバー
    2020/9/1619:51
    pt: 2,365
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    Shutteletec とこことの関係は? 昔のことで忘れた(;´Д`)

    http://sukapapa.net/index.html

  • kensirou4545

    メンバー
    2020/9/1709:27
    pt: 338
    サットフォーラム賞

    今のところ視聴できるチャンネルは昨日と変わりませんね。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1709:55
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    スカ◯パ本社のHPを見ると、サテラ2などの各サーバー利用料金が明記してありますが、新規の登録は出来ないみたいですね。リンク先がないです。

  • na1723

    メンバー
    2020/9/1711:45
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    サーバーの有料登録は昔からリンクは無いですよ。
    サテラ1の時から2chも含めてエラーの時によく話題にはなっていましたがコンタクトからメッセージを送る事しか出来ないです。
    話題にはなりますが契約したって人は聞いた事がありませんね~
    一応サテラ2が出た時にサテラ2が追加はされましたがHPの更新は全くないと思われます。

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1712:58
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    ご返信ありがとうございます。
    そうですか、昔からリンクはないんですね。有料で解除サーバーを利用できるように聞きましたけど、サブスクもできないのでは何のために料金体系が表示されているのか、意味が分かりませんねw
    あのHPは日本人だけでなく世界中の人が閲覧できるはずなんですけどね~。不思議です。

  • na1723

    メンバー
    2020/9/1717:06
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    リンクはありませんがcontact からメッセージは送れるので真剣に契約を考えているのであれば
    連絡してみては如何ですか。
    連絡した人、いるんだろうか(笑)

  • matsu0508

    メンバー
    2020/9/1722:35
    pt: 541
    サットフォーラム賞

    na1723様

    >contactからメッセージ

    いや間違ってもそんなことはしませんけどねw
    有料契約なんかしたら、クレジットカードの取引履歴から個人を特定されて、当局からお叱りを受ける可能性だってありますから。

Log in to reply.