無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2購入前フォーラム 元が取れるか?動作が悪い? 買わないほうが良い?

  • 元が取れるか?動作が悪い? 買わないほうが良い?

    投稿者 25no の上 2018/8/609:08

    1Zが終了したため2を買いました、
    元が取れるかどうか?不安定な機種だとか、いろいろ書かれています
    結論は私は大満足です

    元々、アンダーグラウンドの商品であり大手を振って販売、購入できるものでもありません
    正規のスカパーチューナーと比較すれば動作が悪いのは当たり前比較するからいけないのです
    あくまでも実験機として考えれば多少の難があっても仕方なし
    私はこのような機器が好きで5万円弱は惜しくないです!!

    totoro 答えた 5 年. 4 ヶ月前 13 メンバー · 13 返信
  • 13 返信
  • nakaminoru

    メンバー
    2018/8/609:15
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    自分がそれで良ければ良いと思いますよ納得して買ったんやから自分は満足してますよ

  • タオル

    メンバー
    2018/8/609:55
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    2台のサテラ2特に不満無しです。
    熱暴走注意かも・・
    仕事から帰って来たら室内温度38.5度(ι(´Д`υ)アツィー)
    エアコンで冷やしてからONだな(;^ω^)

  • mogu

    メンバー
    2018/8/610:27
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    不満ですかぁ? もう頭切れ以外不満はないですよ

    毎日検証作業してますが、まったく安定しませんので
    とにかく-30秒で録画開始にしてほしい

    そのくらいです、おかげさまで内部にも詳しくなり
    頭切れも、尻切れも予約ファイルの編集でなんとかなりますが、頭切れだけでも対応してもらえれば
    余分な労力が半分に減ります。

    旧サテラが繋がらなくなって、サテラ2を買い
    内部を覗くためにジャンクノートpcを買い
    悪戦苦闘してたら、友人から 何? ノートpcで遊んでるの? 壊れたノートあるよ あげるよ
    とノートpcをさらに1台もらい 修理して現在使ってますが、それを含めて元が取れてるか?
    と言われれば、元なんか取れるかぃ!
    と 言いたいところですが、元より知識が増えましたので相殺です

    しかし、Linuxには手を出さないつもりでいたのですが、気がついたらLinuxで遊んでいます

    サテラは実験機なので、いろいろ(?)と遊べますよ。
    その辺は買ってよかったのではないでしょうか?

  • yosg

    メンバー
    2018/8/611:37
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    突然のBANさえ無ければ、十分元は取れると思います。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/8/623:52
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    サテラはどのバージョンでも実験機ですから、安定しなくて当たり前だと思っています。安定したサテラ、ノイズの全く発生しないサテラだったらものすごいですよね。そのような感じがします。確実に保存したいのならば、通常のチューナーやレコーダーを購入するのが良いと思います。
    しかしここ数年の猛暑は、本当にサテラにとって厳しい環境ですので冷却装置は忘れないで下さいね。熱暴走します。

  • neko909

    メンバー
    2018/8/707:01
    pt: 418
    誕生日プレゼント賞

    元が取れるというのは、もし、スカパーに契約していたら?
    で、考えると1zも2も金額的に元は取れました。

    ただ、satellaがあることにより、仮定したチャンネル以外もいっぱい見てるので、もっと早く元は取れています。
    私は買って良かったと思います。

  • gsx2

    メンバー
    2018/8/708:34
    pt: 5,646

    1Z買って4年でBAN どうしても見たい番組があるので直ぐに2を買いました
    いつまで見られるかヒヤヒヤものですが
    元はとりたいので沢山見ています

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/8/708:48
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    ほぼ全チャンネルが見ることができるわけですよね。元が取れなくても趣味ですからいいのです私の場合4台(1Z-2台・2-2台)のサテラ各部屋に配置全部フル活用しているわけではないし結局見るのは決まった1台ですたまに他の部屋の電源入れるくらいです。BAN解除になってめでたしめでたし

  • syun0528

    メンバー
    2018/8/713:16
    pt: 542
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞

    BAN解除になって感謝!感謝!

  • masa7

    メンバー
    2018/9/1901:35
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    買った方が良いかどうかは、人それぞれだと思いますが
    自分は予算が出来たら2も追加購入したいとは思います。
    冬のボーナスしだいですが・・・

  • keiichikawanishi

    メンバー
    2018/10/904:16
    pt: 402
    番組レビュー賞

    私はUBOXを使っていました。

    完全に黒製品なので日本で購入した履歴が残るのは
    まずいためわざわざ海外で購入しましたが3か月で視聴不可能となりましたwww
    チーン。

    なおそうと思って色々触りましたがサーバーにブロックされてる気がする・・・
    海外だから〇mazonより安かったけど1万円も出したぞー!!
    月10000円÷3か月=3300円
    チャンネル数もサテラ2と比べて少ないからとても損した気分です。

    UBOXを使って思うのは
    放送時間にしか見れない不便。とにかく観れない。
    仕事から帰ってきて撮り貯めた動画を視聴したいのにそれができない悲しさ。
    日本人向けの製品では無いですね。

    値段は魅力がありますが寿命の短さと所有した時点で黒ってことでリスクが高すぎるのと
    極めつけは録画が出来ない。。。

    サテラ2は先行投資はそこそこかかるしアンテナの設置は必要ですが
    録画機能もあるしとても使えています。
    こんなことなら遠回りせずにサテラ2を買えばよかったです。
    さっとちゃんねるもあることだし。

    買って本当によかったです。

  • masa7

    メンバー
    2018/12/1622:05
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    2購入しました。0.1z.uboxもありますが2購入して自分は良かった気がします。

  • totoro

    メンバー
    2018/12/1702:09
    pt: 110

    masa7さん
    購入おめでとうございます。

    そうですね買ってよかったか悪かったかはみなさんそれぞれ価値観は違うと思いますが自分も買って良かったと思います。なにせ毎日サテラ2に視聴に録画にお世話になっているので。
    最近はまた映像も安定していますし実験機にしてはよく頑張ってくれていると思います。

ディスカッション「元が取れるか?動作が悪い? 買わないほうが良い?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月