• foutok

    メンバー
    2020/6/2412:39
    pt: 84

    先日SATELLA2を購入して、どの無料チャンネルもCH02エラーで見られない状態でしたが、色々やって無事自己解決出来ました。

    原因はパラボラアンテナの方向をJCSAT4にチューニングしてましたが、どのパッチを入れても受信レベル確認でJSAT4の感度が90以上にも関わらず上手くいきませんでした。そこで5°ほど右(西)に傾けてパラボラアンテナの衛星の向きをJCSAT3に合わせてみると最新1065パッチで599チャンネルなどの無料チャンネルも全部しっかり写りました。

    以前の見られない状態の時は受信レベル設定で表示される衛星名がJSAT4の時【スカパー!】が90レベルになるだけでJSAT3を選択してもと受信感度は0でした。

    5°ほど右(西)のJCSAT3にアンテナを合わせるとJSAT3の衛星名が【PerfecTV!サービス】になりJSAT4の衛星名も【スカパー!】と両方表示されて全部見られました。
    <p style=”text-align: left;”>受信レベル確認でちゃんと感度あるにも関わらず599チャンネルなど無料チャンネルがCH02エラーで全部のチャンネルが見られない場合はパラボラアンテナの衛星の向きを5 °ほど右(西)のJCSAT3に合わせてみると良いかもしれません。</p>

Log in to reply.