• [937]受信レベル0 原因はアンテナ(SP-AM500M)にリコール

    投稿者 anonmember の上 2017/7/900:42

    平成29年7月7日の夜より急に受信レベル0になりました。

    機種:サテラ1Z
    パッチは937

    一旦、ノーマルパッチに戻して、再度937パッチを入れてもダメでした
    また念の為にACアダプターを交換しても変化なしでした

    仕方ないので、ACアダプターを抜いて放置し、翌日の8日の夜には問題なく映るようになっていましたが、9日の午前1時20分には突然また映らなくなってしまい、いま現在に至っています。

    皆さんは映っていますでしょうか?

    anonmember 答えた 6 年. 9 ヶ月前 1 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • anonmember

    メンバー
    2017/7/1604:13
    pt: 128

    昨日、原因がわかりました。

    原因は、アンテナでした。

    スカパーダイレクトで購入したBS対応スカパー!アンテナ(SP-AM500M)にリコールが出ていて突然受信できなくなるというものでした。

    購入から1年以上経過していても新品交換してくれるとのことで、届いたアンテナは(SP-AM600M)でした。

    当方はベランダに設置していたので交換も簡単でしたが、屋根についている方の場合は余計な費用が掛かりそうですね。

    とりあえず「受信レベル0」は解決しましたが、今度はCHメンテナンスが頻繁に現れ、映像が止まるので、見れるような状態ではないです。

    これが自分だけなのか、皆さんも同じような状態なのか分かりませんが、もう少し様子をみようと思います。

    とりあえず、「受信レベル0」のその後の結果を報告しておきます。

    連絡下さった方、ありがとうございました。

ディスカッション「[937]受信レベル0 原因はアンテナ(SP-AM500M)にリコール」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月