• 投稿者 masuo の上 2021/7/320:24

    マイクロソフトは、Win10をず~と使うと言っておきながら、とっぜんWin11に移行すると発表、私のPCはディスクトップPC&ノートPC共全部対応不可です。 多くの人達も私と同様に動作不可の機種が多いのではないでしょうか?

    マイクロソフトどうしてくれるの❓

    hrok1989 答えた 2 年. 9 ヶ月前 5 メンバー · 5 返信
  • 5 返信
  • jan777

    メンバー
    2021/7/408:35
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    ちなみに、自分のPCが11に適応可能なのかアブリやツールを用いずに調べる方法ってあるんですか?

  • jan777

    メンバー
    2021/7/608:23
    pt: 323
    サットフォーラム賞

    私のPCもノートパソコンなんですが、Wi-fi対応がAC(5)までなので無料ですね。多分…。

  • bokmi

    メンバー
    2021/7/609:47
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    現在、「互換性の確認」は準備中となっていますので、これが整えば自分のPCもチェック出来ますね。
    それまで待ちます。

  • sen

    メンバー
    2021/7/612:25
    pt: 1,207
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    Win11に対応するどうかの大きなポイントは、以下の2点です。
    3年以上前のPCの大半は対応しないと思います。大概は、TPMが引っ掛かります。
    互換性を無くして、Win11を売りつけるマイクソソフト得意の詐欺商法です。

    1.「TPM2.0」と「セキュアブート」対応をチェック

    Win+R(Windowsキーを押しながらRキー)をクリックし、”msinfo32.exe” を実行。
    BIOSモードが “UEFI” , セキュアブートの状態が “有効” かをチェック

    2.TPM(Trusted Platform Module)への対応を確認

    Win+R をクリックし、 “tpm.msc” を実行。
    「互換性のある TPM が見つかりません」が表示されたら、Win11には対応しません。

  • hrok1989

    メンバー
    2021/7/1513:48
    pt: 77

    現在稼働している3台のPCは対応できなかったのに
    寝かしていた古いPC出て召したところ
    Windows11がインストールできました、
    ただ組み込んでいたカードGV-MVP/VSは完全に死にました。

Log in to reply.