• kimura33

    メンバー
    2018/12/2805:05
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    同じエラーがこちらで再現できたわけではないのですが
    正規パッチ256(たくちゃんHPでDLできます)を入れてから
    改造1051をアップロードしてみてはいかがでしょうか?

    改造を入れると受信できないのであればチューナー本体に問題があるとは
    考えにくいですよね。
    元々インスト済の正規パッチと1051が相反しているのではないでしょうか。
    USBの不認識やアンテナ受信のエラーが改善すると販売店に聞いたことがあります。

    なんとか受信できるといいですね。
    あとは3chcopyさんでぐぐってみては。

  • satella2

    メンバー
    2018/12/2806:05
    pt: 32

    kimura33
    早速のご返信ありがとうございます。
    まずは試しに正規パッチ256を入れて
    その後1051アップロードしてみます。

  • satella2

    メンバー
    2018/12/2807:35
    pt: 32

    kimura33
    びっくりしました改善しました!
    たくちゃんからDLした正規256→改造1051の順でアップロードしたらなんと
    アンテナ受信しております!無事全チャンネル観れています。
    貴重な情報をありがとうございます!感謝です。いやいや受信できた瞬間は感動しました。
    なんなんですかねぇ。相性なんですかね。正規パッチと改造パッチの。
    理由がわからないのでもやもやしております。

  • mogu

    メンバー
    2019/1/1913:40
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    多分、初期化パッチと改造パッチの差だと思います。

    サテラ2の内部フォルダに/DATAというフォルダがあるのですが
    このフォルダは電源のバックアップがあるため
    電源のオンオフでも内容が消えることがありません。

    このフォルダの中身が壊れている場合に色々な不具合が発生
    しているのはと推測されます。

    256等の初期化パッチは/DATAの内容を初期化するのですが、1051パッチは/DATAの中身を初期化しません。

    不調の場合に256パッチを入れるのはそのためだと思っています

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/1918:28
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私の場合は違う観点からですが、受信0は1zを937使用時も度々発生しました。これはスカパーからの毒電波をインディアンの解除サーバーがメンテ修復した後、その後の不具合状態を自己回復する機能がサテラには備わっていないので、アンテナからの信号が受け取れずに信号0の状態のままになっていると推測します。サテラ本体を改造しているのも要因の一つだと思います、その場合は再起動で回復します。

  • gmail01

    メンバー
    2019/1/1919:05
    pt: 855
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞


    質問の内容と少し外れました。
    修正、普段使用時に発生する受信0状態の事を言っています。

Log in to reply.