• 投稿者 fukudajzs160 の上 2020/12/717:17

    皆様こんばんは。

    先日まで視聴出来てましたが、本日電源ONで画面・・・・・で再起動状態となり

    電源ON後LORDの画面で戻るを押しても反応ありませんでした。

    その後電源ケーブル抜き6時間程、放置後電源ONで同じくLORDのまま画面が出ないので

    1067へアップ使用にもアップデート1%画面後、真っ暗になりアップデート出来ませんでしたので、

    今度は初期化256へ戻そうと思いLORDからアップデードでOK押し256を選ぶ画面までは出来るが

    その後画面が何も出ず、サテラ2画面に(82 3)と出ます。

    何度が同じ事を行ってもアップデートも初期化も出来なくなりました。(USBメモリーも3本程変更しました)

    それともう一つ気になる事が、LORD画面でサテラ2本体からカチッ、カチッ、カチッと今まで聞いた事

    が無い音と、LORD画面がチカチカと点滅まででは、ないですが不安定な表示画面です。

    (今までに無い現象です)

    これは故障でしょうか?よろしくお願いします。

    fukudajzs160 答えた 3 年. 4 ヶ月前 4 メンバー · 10 返信
  • 10 返信
  • macchan123

    メンバー
    2020/12/719:44
    pt: 515

    サテラ2の場合、故障というより何らかの原因で設定が変わった事により視聴ができなくなるのではと思う。ただカチカチという音が聞こえるのは本当に故障かもしれない。メーカー保障期間なら修理、修理期間外ならオークションで視聴可能だった個体を買った方がいいかも。私はこれが嫌だったから別機種、別個体にした。サテラと同じCH+αを楽しめている。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/719:50
    pt: 0

    これ完璧に故障っしょ!?

    自己解決は諦めて保証期間内なら即買った店に補償申請すべし!

    有償・無償に関わらず修理は諦めたほうがいいかもしれない

    なぜなら、このチューナーの無責任メーカー(FTAインディアン称する支那人達と同一集団)と販売代理店の間で連絡が途絶えているらしい

    FTAインディアン称する支那人が最後に偉そうに嫌味を次のように言っていた

    「お前に修理してやるための基盤は無えーっ!」

    と、言ったとか言わなかったとか…

     

    FTAインディアン称するインチキ支那人は未だに例の3つのチャンネルを解除しないという無責任さだ

    もうこんなチューナー買うのよそうぜ

    中華箱の方がまだましだよ!!」

     

     

  • macchan123

    メンバー
    2020/12/810:24
    pt: 515

    かけざんが言う事に一理ある。販売店、特にた○みは最悪だ。売ったら売りっぱなしだし質問にもろくに答えない。運営もサテラ0やサテラ1を一方的にBANしてサテラ2に移行した過去の例から将来的にはサテラ3へ移行するのは間違いないだろう。サテラ2難民がゴソッと発生してヤフオク出品で溢れる事態が目に見える。ただ誰も買わないから、ただのFTAチューナーでしかなくなる。

  • fukudajzs160

    メンバー
    2020/12/816:57
    pt: 77

    皆様ご返信ありがとうございます。

    電源コードとHDMIケーブルのみ接続してアップデートを試みましたら、初期化から1067へアップデート

    出来ましたが、アンテナレベルが0で受信出来ず、USB-HDDを接続すると画面が付いたり消えたりで

    不安定な状態です。

    直ったと思ったのですが、中々な曲者で困ってしまいます。

    charo3566さんから電源アダプターの故障ではないかと言われたので、ACアダプターを交換しようと思います。

    その後又、ご連絡させて頂きます。

  • hiro

    メンバー
    2020/12/908:35
    pt: 43

    音がするのは、完全に故障ですね。普通は音はしませんから。
    この機会にCoinyに変えた方がいいのでは・・・

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/911:57
    pt: 0

    完全に故障ですね。普通は音はしませんから

    全くそのとおり!

    金かかるからあれやこれやとジタバタするのわかるけど

    このチューナーは不良率が半端ない粗悪品

    一通りやることはやったみたいだから買い替えを検討したほうがいいな

     

    それよりも

    相変わらずFTAインディアン称する支那人は

    966、967、535の解除してねーな

    管理者は馬鹿か?

    てめーユーザーをなめてやがるのか?

    この際だから言っておく

    買い替えるならもうこのチューナーは買ないほうがいい

    こんな不誠実なメーカーの商品買うな!

    このメーカーの今までの姿勢を見れば今後もろくでもないトラブル発生するに決まっている

    悔しかったら早急に解除しろ!

    俺は毎日だって書いてやるからな!!

     

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/916:56
    pt: 0

    まつ、観ているか?

    オイッす!

     

    ところでお前の支那箱U蜂はHDMIセレクターを介してモニターに接続しているか?

    俺の支那箱E誤PはHDMIセレクターを介して接続しているのだが、ホーム画面でのスクロール程度の操作で画像が途切れ(瞬間ブラックアウト)てしまう…

    察するに、俺の買ったセレクターはこれまた支那製の激安品で給電ポートが無いタイプ

    故に、E誤Pは電力が低いために起こる症状かと!?

    近々給電ポート付きを買う予定

    なんかおすすめのセレクターがあれば教えてくれ

  • macchan123

    メンバー
    2020/12/919:04
    pt: 515

    よ!かけざん。俺はTVから直接HDMIケーブルを介して中華箱に繋いでいる。お前のトラブルでもうひとつ考えられるのがAC電源。マルチ電源ACアダプターに変えてみたら?コネクターピンの形状には気をつけて。

  • 不明なメンバー

    メンバー
    2020/12/920:11
    pt: 0

    サンキューまつ

     

    俺はTVから直接HDMIケーブルを介して中華箱に繋いでいる

    お前は例のごとく高価なテレビ使っているのかな!?w

    俺のはHDMI入力が4ポートしかないから足りない足りない(;^_^A

    いっそのことAVアンプの安いやつ買ってセレクター代わりにするかな!?

    因みに昔買ったシアターシステムアンプはもっているのだけれどHDMIがまだ普及していない頃のだから使えんのだわ

    光ケーブルで音声信号入力して5.1ch出力にするタイプ

     

    俺はテレビゲームやらないからまだ助かっているようなもんだw

    テレビゲームはやらないがちょっと前にPS5の購入権利の抽選申し込んだが見事ハズレたwww

    購入権利が当選していたら転売して夜遊びの軍資金にしようと思っていたw

     

    国で”Go to SOAP”やってくれないかな

     

     

     

  • fukudajzs160

    メンバー
    2020/12/1113:20
    pt: 77

    只今ACアダプター交換したら、正常に起動視聴出来ました。

    皆様ありがとうございました。

    charo3566さん本当に感謝です。

ディスカッション「故障?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月