• [開発待ち] 削除動作が1つずつのためかなり面倒

    投稿者 YASU の上 2018/7/1206:23

    サテラ2です。USBハードディスク使用していますが、録画番組を消去する時、たくさん録画していると削除動作が1つずつのためかなり面倒です。チェックなどをして選択式か一括削除できるようになると便利です。何とかならないですかねえ。

    wowow8 答えた 5 年. 9 ヶ月前 7 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • hn194711

    メンバー
    2018/7/1210:26
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    録画番組をPCに取り込んでおりますが、
    後の削除は手間ですが一つずつ行っています。
    時には一括削除に変わって、初期化しています。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/1210:46
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    確かに1件づつ削除するのは面倒ですね、一括削除が理想的です。スマホでも出来ますよ。

  • pepperid

    メンバー
    2018/7/1211:06
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    一括削除は便利ですね
    PCの取り込んだならPCで削除出来ないのでしょうか、私はPCでNASのデーターを削除しています。

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/7/1211:37
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    私もそう思います。1件ずつ削除結構時間かかりますし、めんどくさいです。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/1213:46
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    一括削除はぜひ欲しい機能です、次回パッチで追加、お願いします。

  • wowow8

    メンバー
    2018/8/104:26
    pt: 745
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    サテラのおかげで画像加工の勉強も踏まえて画面を勝手に作ってみました。

    というのも、開発チームの人は日本語だけだと、きっと伝わっていないでしょうから、この際、画像で私達の要求を見せる手を考えました。

    まだ勉強中ですが 画像加工やってみました。

    [attachment file=474181]

    ■1038パッチの予約リスト
    現状では、赤ボタンで削除は1件づつしかできない。

    [attachment file=474182]
    ■チェックボックスを付けた予約リスト
    緑ボタンを押すと、チェックボックスが有効にになり選択できるようになる。
    もう一度緑ボタンを押すと、チェックボックス選択はできなくなる。

    削除したいものを選択して削除できるようになる。

    [attachment file=474183]

    追加機能の部分だけ 色付けしてみました。

Log in to reply.