• 時々、サーバー設定が消えてしまっています。

    投稿者 kitcut の上 2018/11/3003:54

    1051で時々、映らなくなっているので設定を確認すると
    サーバー設定が消えてしまっています。
    その状態になると、一度再起動をしなくては、受信状態になりません。
    (サーバー設定してもすぐに設定がクリアされてしまう)
    再起動してサーバー設定をやり直せば正常に戻りますが、
    いちいち、サーバー設定+テレビ設定+予約を行わなければならず。
    不便に感じています。
    何か対策あるのでしょうか?
    (バージョンは入替えてみましたが効果無しです)

    kitcut 答えた 4 年. 10 ヶ月前 6 メンバー · 10 返信
  • 10 返信
  • mogu

    メンバー
    2018/11/3004:58
    pt: 10,674
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    メインメニュー>サーバー設定>安全設定
    がonになっていませんか?

    onだとサーバー設定の内容が消えますよ
    offにして利用してみてください

  • avochan

    メンバー
    2018/11/3008:27
    pt: 1,256
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    私も今朝消えていました。
    過去にも同じ現象が有りました。
    今回も再LORDでは起動せずUSBメモリをさして
    212で初期化し最新パッチ1051で解決です。
    仕事が休みで良かった!

    なんか先々まで番組予約ビッシリだと起こるか~
    不明ですが、6月に購入後W録画しっぱなしで予約も常にビッシリ
    なので良く働いてくれているとも思います。
    2ヶ月に一度位 初期化してスッキリさせるのもサテラ2のためにも
    良いのかも知れません。

  • kitcut

    メンバー
    2018/12/100:29
    pt: 1,054
    誕生日プレゼント賞

    本日も発生しました。
    メインメニュー>サーバー設定>安全設定は、常にOFFで使用しております。
    >なんか先々まで番組予約ビッシリだと起こるか~
    番組予約をかなりしています。
    このせいかな?
    再起動して、アンテナ設定(シングル)+サーバー設定+テレビ設定をすれば復帰します。
    何か解ったら報告します。

  • kimura33

    メンバー
    2018/12/102:35
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    こちらもかなりの番組予約をしています。
    毎日予約パンパンです。
    がまだサーバー設定が消えた事は無いですね。
    予防のため定期的に初期化。
    なるほどですね。私も試してみます。
    いやまぁサテラ2本当にこれだけの録画予約によく耐えてくれてるなと感心しています。

  • kitcut

    メンバー
    2018/12/623:21
    pt: 1,054
    誕生日プレゼント賞

    予約を1画面分ぐらいにしたら、サーバーが消える症状は今のところ出ていません。
    しばらく様子見で行きたいと思います。

  • kitcut

    メンバー
    2019/6/2800:17
    pt: 1,054
    誕生日プレゼント賞

    解決?
    あれからも時々、サーバー設定が消えてしまう現象が続いたのですが、
    アンテナを2本化したら、現象が出なくなりました。
    シングルアンテナ特有の現象なんですかね?
    とりあえず、ここのところ快適に作動しています。

  • HALHAL

    メンバー
    2019/6/2803:45
    pt: 366

    私も過去に2回ほどサーバ設定が消えました。最後に消えたのは1か月前です。結局パッチを256 → 1054と入れ直し現在様子見中です。デュアルLNBコンバータを使っているのでアンテナの2本化とサーバ設定が消える現象は別ではないでしょうか

  • kimura33

    メンバー
    2019/6/2804:57
    pt: 1,434
    サットフォーラム賞

    普通に考えて
    アンテナの二本立てとサーバー設定は無関係だと思うんですが。
    公式→改造で改善出来るのは聞いたことありますけどね。
    安全設定はOFFにしていても起こるんですよね。
    こちら同じ現象はまだ起こっていません。

  • yui3

    メンバー
    2019/6/2806:34
    pt: 8,700
    コメント評価賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    安全設定がonの状態で、サーバー設定が消えた事は、まだ無いですね。

  • kitcut

    メンバー
    2019/7/100:25
    pt: 1,054
    誕生日プレゼント賞

    安全設定はOFFです。
    公式256から1051または1054です。
    1054でも一緒だったです。
    シングル時、現象が起きるとサーバー設定できず。
    公式256インストールからやり直ししないと復活しないのです。
    現在、2本アンテナ仕様で上記現象が出ていません。
    (シングル時ならとっくに現象再現されていたはず)
    不思議です。

Log in to reply.