• 時計(時間)が合ってない

    投稿者 sato の上 2021/4/1600:28

    4月13日頃から時計がずれてしまっています。番組表を表示させた際、画面右上に表示されている時刻が1時間30分程以前と現在時刻を交互に表示されています。恐らく、この現象のせいで予約録画がうまくできない状況だと思います。サーバーを変更しても時刻は変わりません。皆さんは時刻表示は正確に表示されてますか?

    bokmi 答えた 2 年. 11 ヶ月前 7 メンバー · 6 返信
  • 6 返信
  • makoto8983

    メンバー
    2021/4/1619:29
    pt: 158

    まったく、その通りだね。
    お陰で、録画がマトモに出来ない(´×ω×`)

    早く、修復して欲しいよね。

  • mogu

    メンバー
    2021/4/1708:22
    pt: 10,673
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    こんち、まず前提条件でhyper鯖は時刻が[かなり]ズレていて使い物になりません。
    それ以外の鯖はまだマシな程度で10秒~15秒のズレがあります。
    これを踏まえて、録画です。
    方法としてpcでサテラ2内部にログインして/DATA/reserved.datの内容を直接変更して開始時刻を1分程度
    早くする方法です。
    やり方はここの掲示板に記入した覚えがあります、がんばっす

  • にゃい

    メンバー
    2021/4/1709:37
    pt: 66

    私も同じようです。15分位進んで表示されています。
    予約録画は15分違いなので微妙です。

  • azr35lfa

    メンバー
    2021/4/1709:44
    pt: 66

    私も同じ症状だったので、サーバーを変更したら正常に戻った!

  • pepperid

    メンバー
    2021/4/1718:02
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    確認しました。
    二台保有していますが一台目はサーバーはアダルトで一時間二十分ほど遅れていました。
    録画は二時間前の番組は正常に録画されていました再起動すると時計表示は正常になっていました。
    二台目のサーバーはスポーツで時計表示は正常でした。
    二台目は発売初期の物で一年前に購入した一台目よりも不具合が少ないようです。

  • bokmi

    メンバー
    2021/5/1311:23
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    スポーツに変えたら正しくなりました。

Log in to reply.