• 最新パッチ(1055)がダウンロード出来ない

    投稿者 ken1naka の上 2019/8/1204:32

    本フォーラムの右上「サテラ2最新パッチ1055セキュリティ強化版」のリンクをクリックするとそれまでログインしてのが無効になります。
    SNSでシェアしてパッチをダウンロードしたいのですが、できません。
    ログインしない状態でSNSでシェアしようするとログインしていない旨のメッセージが出ます。
    SNSでシェアしてパッチをダウンロードするにはどのようにしたら良いでしょうか?

    mogu 答えた 4 年. 7 ヶ月前 14 メンバー · 19 返信
  • 19 返信
  • mokkinpotto

    メンバー
    2019/8/1205:04
    pt: 193

    私もまったく同様の現象です。
    どなたかアドバイスお願い致します。

  • halsatella

    メンバー
    2019/8/1205:59
    pt: 75
    誕生日プレゼント賞

    同じです。ログインしようとすると”Service Unavailable
    The server is temporarily unable to service your request due to maintenance downtime or capacity problems. Please try again later.”が出ます。

  • sunagimo

    メンバー
    2019/8/1206:37
    pt: 1,022

    1055もページに移動してもログインは維持しているけどね

  • sunagimo

    メンバー
    2019/8/1206:39
    pt: 1,022

    私はLANアップデートしました。
    かんたんに問題なくできたよ。画面真っ黒が何秒かあるからそれをスルーすれば問題ない。

  • barifn0

    メンバー
    2019/8/1206:41
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    私も同じ様にダウンロードのページが表示されなかったので、本体にUSBをさしてLANアップデートで1055にアップしました。
    今も「サテラ2最新パッチ1055セキュリティ強化版」のページに入るとやはりログインされていませんでしたので、そこのコメントページを前に戻したらダウンロードページが表示されました。どうも動作が安定していないみたいですね!

  • halsatella

    メンバー
    2019/8/1208:55
    pt: 75
    誕生日プレゼント賞

    LANアップデートが、いいかも。
    リンク先からDLしたものは、85.62MB、
    LANアップデートしたものは、55MB。
    リンク先からのものは余計なファイルも入っていてアップデートしにくいみたいだし50勿体ない。
    LANアップデートをお勧めします。
    グー

  • search-2

    メンバー
    2019/8/1300:30
    pt: 96

    LANアップデートがおすすめです!ポイント使わずに済ますので

  • 0011shin

    メンバー
    2019/8/1301:33
    pt: 727
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    サテラ2の本体前面にUSBメモリーさして、サテラ本体のパッチアップデート画面から無事に1055にできました。
    数日間サットチャンネル画面と悪戦苦闘はなんだったんでしょう(笑)。

  • search-2

    メンバー
    2019/8/1312:52
    pt: 96

    ポイントを使わないとアップデート出来ないのはどうかと~
    サテラ2はLANアップデートで簡単にアップデート出来る!
    って謳っているから購入してます。

    先にサットチャンネルで最新パッチ公布となると頑張ってポイント貯めるしかないか~。
    おつかれ1

  • タオル

    メンバー
    2019/8/1400:34
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    普通にLANアップデートしたら良いと思うょ。でもパソコンでやった方が早く最新版使えるかもね。(他のメンバーさんが親切にダウンロードサイト張り付けてくれる)やっぱー慣れかも(;’∀’)

  • neo1

    メンバー
    2019/8/1421:17
    pt: 63

    私はTwitterでできました

  • 8823

    メンバー
    2019/8/1501:30
    pt: 67

    私は、みなさんのLANアップデートを行い、見れるようになりました。
    LANアップデートする方法をネットで確認しましたが、内容とは少し違ってます。
    しかし、更新サーバー、ID、パスワードは表示されたものでOKでした。
    また、サテラ2本体前面のUSBにメモリスティックを挿入していないと最新パッチがダウンロードできないので、
    用意して始めるといいと思います。
    インターネットには、サーバー接続で繋がっているので用意することはありません。

  • ken1naka

    メンバー
    2019/8/1502:26
    pt: 23

    私の場合、LANアップデートはUSBが認識出来ないとのメッセージが出て出来ません。5種類のUSB試したり、PCでフォーマットしたりと試したけどダメでした。

  • hrddd

    メンバー
    2019/8/1509:27
    pt: 352

    私もいくつかメモリを試しましたが1度もLANアップデート用の認識が出来ず先に進みませんでした。ダウンロードも失敗続きでしたがやっとうまく行きました。
    ウイルスがほとんどなので気をつけてください。
    うまく行った時だけファイル名が出ますのでその時だけダウンロードをしてください。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/1511:34
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    lanアップデートでusbが認識しない、よくあります。
    よくよく見ると、16gメモリーだったり、FAT32フォーマットじゃなかったり。

    4g以下のusbメモリーでFAT32だと大体うまくいきます。
    オススメは2gのusbメモリーです、FAT32の最大容量以下ですから、これ以上のサイズのFAT32フォーマットは普通のフォーマットではないのでフォーマッタが必要になります。

    • mori118

      メンバー
      2019/8/3112:33
      pt: 434

      いまでも2GBのUSBメモリー売っているのですか、私がヤマダ電機で探しましたがありませんでした。手に入れる方法を教えてくださいませんか。

      • mogu

        メンバー
        2019/8/3115:07
        pt: 10,672
        サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

        通販で購入です、楽天でもアマゾンでも構いません。
        usbメモリー 2gで検索してみましょう。

        ただし、600円~800円ぐらいと容量のわりに高いです。
        ハードオフ等にもあると思いますが、やっぱり600円ぐらいなので通販の方が新品な分、いいと思います

  • mogu

    メンバー
    2019/8/1602:17
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    面倒くさいですよね、確かにw
    システムが32bitだとか、

    一番の問題が、「これは家電製品ではない」という一言で表されるのです。
    みなさんとにかく慣れるしかないのです。
    あ、バグがある、これ使えねぇ、
    いい加減録画開始時間直してくれよと、文句をいいながら
    仲良く付き合うのですよ。

    なんだかんだ何年も視聴できているので。

    インデアンさん、前に要望出した、
    「開始時間のオフセット設定」
    なんとか実現してくださいよ。

  • tome3

    メンバー
    2019/8/1221:21
    pt: 31

    私も実際にDLできたのは”BAY FILES”だけでした。
    しかも、クリックするとトロイのウィルス付き!
    haroldさんの書き込み助かりました。

    アイコン右クリック⇒対象を保存でDLできました。
    >85.62MBなんですが、ちょっと問題があるようです。 ⇒ウィルス付きでサイズが大きいのでしょうか?

ディスカッション「最新パッチ(1055)がダウンロード出来ない」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月